集え食いしん坊!
2006 / 10 / 19 ( Thu )
食いしん坊のみんな!お待たせ~♪
お腹空かせてる~?

今日は食べ物100%でいくんでヨロシク!

先日ちょっとしたお祝い事がありまして。
和敷に鉄板焼きをご馳走になりましたの。
んまー、あたくし初体験のお味ばかりで興奮しちゃってねぇ。
贅沢したから、食べ物レポートファンの皆様に披露するざます。
(自慢させて/笑)


お店は富山市中心街にある「鉄板焼 松なが」
TVチャンピオンで優勝したシェフが腕を振るっているそう。

コース料理と、単品料理を頼みました。(←この時点で食べ過ぎ)


まずは前菜。

普通においしいけどさ

ま、前菜は所詮前菜ね。


続いては単品料理のアワビ~♪時価で~す♪
身は蒸し焼きに、肝はガーリックバターでソテー。

和敷的にはこれがメイン

この日は1万円也

なんて柔らかいのかしら。カマボコみたいだわ。


続いても単品料理のフォアグラ~♪
私ね、所詮レバーだし、嫌いだと思ってたの。食わず嫌いってやつね。

I LOVE フォアグラ!

ね~、もっと早くにフォアグラと出会っていたかったわ。
なんておいしいの。ねえなんて。
ポテトチップスみたいな味がした気がしたわ。


焼き野菜をやっつけた後は(写真ナシ)、メインの国産牛♪

影薄いけど、これも十分うまい

私はフィレをいただきました。和敷はサーロイン。
色んなタレがあるんだけど、梅わさびがヒット!
柔らかぁ~い。肉汁じゅわ~。
フォアグラもう一回食べたい~。


仕上げはガーリックライス。おみそ汁、お新香と共に。

どんな味だっけな

先ほど焼いたステーキの筋っぽい部分?を細かく刻んだものが入ってます。
この頃になるとお腹いっぱいすぎて味は記憶にございません。

デザートはアイスだったかな。


あ~フォアグラうまかった!

個人的オススメ度:★★★★★


この後は近くのショットバーで愛を語り合い・・・

今更語る愛もない

んわけはなく、
「風呂場の壁はガラスじゃない方がいんでねーけー」
「ドラム式洗濯機は評判悪いよ」
「モルはちっこ垂れ流しだからなぁ」
「くまじのんこは結局どうやって処理するんけ」
などなど、生活感に溢れた会話(会議?)をしました。


ね~~~~。
あたしフォアグラ大好き。

スポンサーサイト
旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<元気ものたち | ホーム | しあわせへの祈り>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/19 12:19 * [ 編集] | page top↑
----

集え!と言われてはねぇ・・
と思いながらおとなしく見てたら
・・・なんですか?これは(怒)
なんのお祝いだと、こういう料理が
出てくるんですか(怒)
おかげで昼の弁当が一層
しょぼく思えました(怒)
どの画像も、においがしてきそうなほどおいしそうで
なんとも表現しがたい(怒)が
続くところでしたが

あわび(時価)の蒸し焼き =かまぼこ
フォアグラのソテー =ぽてとちっぷす

これ。いいです(喜) 救われました。

“自慢” と宣言しつつ、
随所に寂寥(せきりょう)感を漂わせた
シェフ泣かせのナイスリポートでした。
また機会があったなら、集え2・3・4と楽しみにしてます。
by: はなP * 2006/10/19 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

「フォアグラがめちゃめちゃ気に入ったぜぇっ!!!!」感が、ものすご~~~く伝わってきたレポートでした(^-^)♪
それにしても、にく、んまそぉぉ~~!(≧▽≦)
by: ぽんぽん * 2006/10/19 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/19 14:05 * [ 編集] | page top↑
----

すご~い!おいしそ~(>_<)
食後でもこれを見るとお腹がすきそうですね(^^;)
いいな~うらやましぃ~。こんなご馳走しばらく食べてないです…。
でもI LOVE フォアグラ!にうけました(笑)
ところでなんのお祝いですか?
by: 翠紅 * 2006/10/19 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

言わずと知れた食いしん坊な私もコメント乗っかります♪

いやーん!
私も「松なが」に恋し焦がれてはや何ヶ月?!
ってな感じに、結局まだ行ってないのv-239
いいなーv-238
めちゃめちゃうまそうだし。
こんなぜーたくなディナー味わいたい!


ねぇねぇ、近くのショットバーってもしかして「会員制」の?
今は会員制じゃないんかな?
って全然違ったりして(-_-;)

とにかく羨ましい限りです・・・。

by: さっち * 2006/10/19 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

追記・・・

ドラム式・・・ホントによくないわぁ。
使って実感。
でもこれって○芝製だけ?!
あのCMは嘘っぱちだし。


by: さっち * 2006/10/19 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっとぉ~~!
すっすごいじゃないですかぁーっ!!
時価のアワビなんて。。。気絶しそうです(笑) フォアグラも美味しかったのね~~。 野菜は写真すらなしですか(笑) 
肉の後にまだフォアグラ食べたいとのたまってるし~~。 よっぽど美味しかったのね。 やっぱりシェフの腕で違いがでてくるんでしょうね。

しあわせものぉ~
by: ミュート * 2006/10/19 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

一体、なんの祝い事あったら、こんなすごいデナーになるわけぇ~~!?
ねぇ~食べすぎやろ~?食べすぎじゃないがぁ?
だって、メインがどれかわからん!!前菜だけで満足できそうなんだけど(笑)
まっいいか。祝い事やから♪♪
ワタシも、くまじま見習って記念日大量に作ってくわ。
忘れとる場合じゃないぜよっ!
「毎日が記念日」にしていこうか(笑)
by: ちー * 2006/10/19 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんの祝いよ!
やっとこコメントしまくれる内容じゃ!
これ、honeyの為の企画やろ?
祝い・・・
もしかすぃて、おめでたとか?
新居の地面から温泉吹き出たとか?

フォアグラ旨いね。
すんごい太るけど。脂だらけで。
でも、あの旨さをしってしまったら・・・。
しかも、和式においすぅぃ~の食べさせてもらったおかげで、やっすいやつ食べれなくなる!
by: honey@( ̄― ̄) * 2006/10/19 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

お腹いっぱいすぎて・・・が
お腹いっぱい空きすぎて・・・に見えました。
う~ん、さすがくまじママさん。(何がさすが?)と思いました。
次のレポートはいつかしらん。
by: はっさく * 2006/10/19 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおお~っ、凄い~~。

なんか見てるだけでおなか一杯になってきました。
でも、あわびもフォアグラもおいしそうですね~。
これは、ぜひ、お金貯めて富山に行かないといけないですね。
by: ぽちち * 2006/10/19 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

 お肉嫌いの私にとってしても、美味しそうで思わず唾液が溢れてきました。フォアグラ=肝(肉の脂っぽい中で唯一食べられる物)フィレ=脂無し、これなら全部食べられる~!アワビの時価は恐いけど(全部でいくらかかったかはもっと恐い)!
 何時も思う事ですが、環境が良いですね~!遊ぶのも、食べるのも、うらやますぃ~い!
by: 麗王パパ * 2006/10/19 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇食いしん坊諸君◇◆
いや~、見事に集ったね~(笑)
仲間がいてうれしいよー!
お返事はちょっと待ってね。
by: くまじママ@携帯 * 2006/10/20 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさん、フェリちゃんの画像をお借りしました。
私のブログでも里親募集かけてみますね。

美味しそうな画像見てたらお腹が空いてきたよ。
あー、遅くまで起きてるのはダメだね。
もう寝ようっと♪
by: おさぴ * 2006/10/20 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

食いしん坊のみんなー!
多かった質問の答えをいいまーす。
何のお祝いって、あたくしのバースデーざます。
(9月30日 よろぴくNE☆)
ま、もうすでに祝いたくない年齢なのだけど、和敷がこういうの頑張っちゃう人で。



◆◇一つ目の非公開さん◇◆
TDR近くのホテル行ったことあるのぉ~?それこそうらやまし~!
お高くて泊まれないわ。
ファミレスのフォアグラはおいしかった?(^_^;)

◆◇食いしん坊No.1はなPさん◇◆
お弁当にはあきさんの愛がこもってるじゃないですか~!
(怒)とか言いながらも、ニマニマ見てくれてるはなPさんが目に浮かびますよ^^
あら。だって、庶民の食べ物で例えないと伝わらないかと思って。おほほー!
てか、ホントにそんな感じがしちゃって、口に出して言ったら和敷に「全然違う」って睨まれました。
シェフにも聞こえてるだろうなぁ(笑)
寂寥感わかんなくて調べましたよ。
これをさらっと使えちゃうはなPさんってすごーい。読書家とみた!
おぉっと。さっそく集え!のシリーズ化希望!
こんな高級料理この先いつ食べられるかわかりませんが、とりあえずお楽しみに!(笑)


◆◇食いしん坊No.2ぽんぽんさん◇◆
伝わりました~?(笑)
それが一番言いたかったことなの(爆)
肉もね、印象薄いけどおいしかったんですよ~。

◆◇二つ目の非公開さん◇◆
ありがとうございます。
私もさせていただきました!
これからもよろしくお願いしまーす(^-^)

◆◇食いしん坊No.3翠紅さん◇◆
丁度食後にご覧になったのね。
お腹いっぱいでも、別腹で味見だけでもしたくなっちゃいますよね~。
こんなご馳走既に食べたことあるの?若いのにうらやましー!
私はこの歳までフォアグラと出会ったこと事なかったのに(笑)
あぁフォアグラ・・・

◆◇食いしん坊No.4さっちさん◇◆
さっちさんも食いしん坊だったの(笑)
「松なが」知ってる~?有名なのかな。
店内もいい雰囲気だったよ~。
女性のお客が多くてビックリ。
友人と、ちょっと贅沢なディナーを、って感じの。
歳とってもそういう友達がいるのっていいな~って思った。
誕生日とか何かの記念日に、兄ちゃんにおねだりしてみなよ~!
あの人見栄っ張りだから、一番高いコースとか奢ってくれそうじゃない?(笑)

このバーはマンテンホテルの1Fだよ。名前ど忘れ。
会員制のバーって、随分前に潰れたんじゃなかったっけ??

ドラム式使ってる人、みんな満足してないよね~。
初期不良が多いとか、使い勝手が悪いとか(これは慣れの問題かな)。
でも、いいって人はとことん薦めてくるしね。
ドラムじゃない洗濯機にはハズレないんだから、博打しないことにしました。

◆◇食いしん坊No.5ミュートさん◇◆
おぉっと。昨日は2回の書き込みありがとう!
思わす筆が走るほどの食いしん坊ぶりにあっぱれ!(笑)
時価のアワビなんて、自分のお金じゃ頼めないよ~。
時価って恐ろしいよね。。
野菜、しかも残したよ(笑) あ、でも焼きウメボシはおいしかったなぁ。
メインの肉が出てきたというのに、その前のおいしさが頭を離れなくて申し訳ないことしちゃったよ(^○^)
独身だからできる贅沢だよね~。
あともう少し満喫するよ^^

◆◇食いしん坊No.6ちー◇◆
うん、食べ過ぎだよ(笑)
メイン3つもくっとる。
前菜いっぱいに見えた?一口ずつだしお腹膨れないよ~。
誕生日は贅沢しようって感じなんだよね、私たち。
でも結婚したら難しいだろうね~。
記念日大量じゃないちゅがっ。
いっぱいあってもウザイからって理由で、入籍日を付き合った記念日に合わせようとしてるくらいなんだから(笑)
そのせいで、後で住宅ローンとかの名前変更で手数料かかるが(T_T)
ちょーめんどくせぇ。
和敷があと数日早くプロポーズしてくれてれば、去年そういうこと片付けられたのに~。
今年免許更新だしさ。それも直後にまた住所と名前変更行かんなんにけ。
ブツブツ。。。

◆◇食いしん坊No.7honey◇◆
でたね元祖食いしん坊!
honeyの為の企画や~(笑)
温泉吹き出たらウケル!!
おめでただったら困る!!

フォアグラ太りそうだよね~。
なんで高カロリーなものほどおいしいのかしら。
やっぱ、やっすいやつはやっすい味なのね。
この手のものはおいしいやつだからこそ食べれるっぽい。
かにミソも、おいしいやつはおいしいんだってここ数年で知った。
函館で味見した毛蟹のミソ、生クリームの味がしたよ。
安いのは生臭いだけなのにね。
ウニとかイクラ嫌いだけど、高級なのは食べれるのかなぁ。

◆◇食いしん坊No.8はっさくさん◇◆
私に対してそんな先入観が~!!(大笑)
次のレポートできたらいいんですけど、住宅ローン抱えるからなぁ(笑)

◆◇食いしん坊No.9ぽちちさん◇◆
そちらには近江牛があるじゃないですか~!
富山よりもおいしいものいっぱいありますって。
あ、でも富山には遊びに来て♪
見てるだけでお腹一杯になれる体質うらやましい~。
私は、見てたらお腹空きます(笑)

◆◇食いしん坊No.10麗王パパさん◇◆
フォアグラ食べられるのにサーロインとか食べられないんですか??
フォアグラの方が脂丸出しなのに~。何かが違うのかなぁ。
所詮二人分だし、飲む量もたかが知れてるし、目ん玉飛び出るような値段じゃないですよ。
うちらにしてはかなりの贅沢ですけど。
あ、アワビは逆算すると1万くらいだったと思います。
富山は住みやすい街ですよ~^^
雑誌は発売日に買えないけど。
7時にはお店閉まるけど。

◆◇おさぴさん◇◆
フェリちゃんの里親希望の方が現れたそうですね!
微力ながらも、みんなで募集をかけた効果が出たのかな^^
このまままとまるといいですね~。
お仕事、遅くまでお疲れ様です^^
by: くまじママ * 2006/10/20 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/336-99698fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |