しあわせへの祈り
2006 / 10 / 18 ( Wed )
手を繋ごう


保護サモフェリーチェちゃん。
里親希望の3名のうち2名が辞退されたそう。詳細はこちら
5歳と思っていたら10歳だった、腫瘍が悪性だった、、自信が無くなるのも無理はない。
最初に名乗りをあげてくださっただけで脱帽です。
私には出来ない。。。

里親になることを、考えなかったわけではない。
多分ほとんどの方が少しは考えたんじゃないかと思う。
でも、今の住居環境では難しい。とか、先住犬のストレスになるのでは。とか。
そういうことを考えるとやっぱり難しいのです。。
まずもって、両親がうんと言わないだろう。

あの穢れのない笑顔の奥に秘められた辛すぎる過去。
あの子の為に何もしてあげられない自分が情けないよ。
元の飼い主見つけ出してボコボコにしてやりたいけどね。
庭にいっぱい穴掘って~、植栽は全部抜いてやる。
壁に落書きしようかな。「悪魔!」「鬼!」とかどうよ。
つか、新居に火を放つのが早いな。

な~んて。
そんな恐ろしいこと出来ないくせに。
妄想だけね。
(私、腹立つことがあると妄想の世界で復讐します(笑)それだけでスッキリ!)

ま、私が手を下さなくても元飼い主には天罰が下るでしょう。

保護主さんが名前に込めた想い、胸に染みます。
(イタリア語で「しあわせ」って意味なんだって。訳:こじこじさん


どうか、どうか、しあわせに。。
優しい里親さんが見つかりますように。。



里親希望の方は詳しくはこちらをご覧ください。


注:腫瘍が悪性だったとはいえ、どこにも転移しておらず、綺麗に除去できた今は健康体と思っていいんじゃないかと思います。
10歳なのに血液検査でも異常なしだそう。
だからあんなに元気いっぱいなんだね!
獣医さんが5歳って間違えたほどなんですよ~^^*





フェリ



…ううん。そうじゃない。
無理な本当の理由はそうじゃない。
確かに難しいけど、努力と工夫次第でなんとかなるかもしれない。
わたしは、怖いんだ。自信もない。覚悟も。
天寿を全うするまでそんなに長くないということ。
これ以上感情移入してしまうことが怖くて怖くてしょうがない。

ごめんね。ごめんね。フェリーチェ。
しあわせを願うことしか出来ないよ。
ごめんね。ごめん。。



スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<集え食いしん坊! | ホーム | ゲ~ジュツの秋>>
コメント
----

こんにちは!
私もフェリちゃんのことは、
保護主さんから聞きました。
元飼い主のヤツ、憎んでも憎み切れないよね!
フェリちゃんに少しでも幸あれ~
と祈るばかりです。
by: ぶんママ * 2006/10/18 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

 本当に憎んでも憎みきれない所業です。そのうちに元飼い主に、災いが起こる事疑いなし!でも、元飼い主がフェリちゃんを手放したお陰で幸せに成れればと祈っています。
 ごめんなさい、本当は名乗りを上げればいいのでしょうが、まだまだ麗王の存在が大き過ぎて、麗王に伺いながらの行動となっています。
 早く麗王の認める子が来るようにと毎朝手を合わせています。
by: 麗王パパ * 2006/10/18 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんにもしてあげることが出来ず、ただただこれから先、あふれんばかりの愛情に包まれて幸せに暮らせるようにと祈るばかりです。

くまじママさんの妄想復讐の内容にはびっくらしたけど(笑)、みんな気持ちは同じだと思いますよ。 
by: ミュート * 2006/10/19 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ぶんママさん◇◆
こんにちは~。
ねー、もうホントに腹が立ちますね。
腹が立つというか、そんな人間性で60代とやらを迎えているその夫婦が憐れだよ。
二世帯で暮らすそうだけど、絶対いざこざが絶えないとみた!(笑)
これからは幸せに暮らせることを願ってます。

◆◇麗王パパさん◇◆
ね、絶対なんか起きますよねー。
天は見てるだろうから、ほっといてもよさそうです。
その分、幸せを祈ろうと思います。
早く、麗王パパさんたちの元に新しい命がやってくるといいですねー。
そちらも祈っています。

◆◇ミュートさん◇◆
ちょっと過激だったよね(^_^;)
書いてて「これ公開するのどうかなー」と思ったんだけど、スッキリしそうだったから載せちゃった(爆)
もう、腹立つとかないよ。哀れなだけ。
その怒りに費やしてたエネルギーを、フェリーチェちゃんの幸せを祈ることに使おうと思うの。
祈るしか、出来ないもの。。。
by: くまじママ * 2006/10/19 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/335-2918e087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |