ゲ~ジュツの秋
2006 / 10 / 17 ( Tue )
日曜日の日記だよ。




なかなかいいサモ日寄りだし、どっかイキターイ。
今は志賀高原が紅葉綺麗なんだって~。

って言っても、先週遠出したばかりなので和敷がダメって。。

んなこと言われても、どっかイキターイ、どっかイキターイ。


と言うわけで、無理矢理出かけました。
猿倉山。しょぼいスキー場です。車で20分くらいかな。
『神通峡美術展 野外展示会場』になってたの。
全然興味ないけど(爆)、新聞に載ってたから行ってみました。


さあ皆さん。
芸術品を見て感性に磨きをかけてね!


そのいち。「姿」

座りたいよねー

なんとな~く、大仏に見えるのは私だけ?


そのに。「SAKANA」

はさまれたい

おーおー!わかりやすい!


そのさん。「是什麼」(これなんぞ)

・・・。

ホントに。なんなのこれ。


そのよん。「入口」

家族写真みたい

そうだね。


そのご。「岳2(寒天に舞響く嶽)」

扇風機だろ

岳1は見当たらなかったよ。
サブタイトルがアニメの技名みたいだ。


そのろく。「輪と玉のカタチ」

ベンチにした方がいいと思うなー

座りごごち良さそうだったよ。でも作品には触れちゃいけないの。


そのなな。「View」

蜂の巣だね

綺麗だねぇ。これ新聞に載ってたやつだ。
神通峡美術賞だってさ。


そのはち。「HOUSE OF LIGHT(光の家)」

ホントは休憩所なのに

ハウルの動く城っぽかったよ。中にも入れるの。
ビーカーとか色とか色々。実験室イメージかしら。


そのきゅー。「神々のつどい」

にょきにょき

くまじろうも仲間に入れてもらったよ。
神様なんだって~?^^


まだまだいっぱいあったけど、写真撮るのも疲れた。
てか、漢字が難しくてIMEパット使いまくり。

くまじろうと滑り台滑ってる写真とりたかったのに、ちびっこは飽きるってことを知らないわ…。


展示場を見下ろす緩やかな斜面に寝転んで、人を眺めたり空を眺めたりしました。
そしたら本気で寝ちゃった。

ぽかぽか

太陽が隠れると寒くてしょうがないから、くまじろうの取り合いだったよ。


運動して温まろう!

走ろ~♪
はしりや


もういっちょ~♪
だいぶばててる


・・・ダメだ。私寒い。

寒いのに、くまじろうからヨダレが降ってくるよ(笑)

あっちいけー

なんか、ゆっくりした~って感じ。
「楽しい」って言うのとはまた別で、「幸せ」って感じでした。


夕食は、久しぶりに和敷の家で鍋しました。
あらゆるものが埃被ってて、カビ生えてんの。

もう二度と行かない。死ぬ。

スポンサーサイト
くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<しあわせへの祈り | ホーム | ゆきちゃんと泊まろうin清里>>
コメント
----

秋だねぇ。ゲージツの秋。オブジェもいいけど、くまじろう君もえーやね。寒いとサモの温もりは嬉しいよね。土曜日の夕方のプチはさぶくってノエル捕まえて温まっちゃった。次の作品はくまじろう君が作品かな。
by: ちょびん * 2006/10/17 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
あら。オブジェを見ずにくまじろう見ちゃった?(笑)
サモの温もり重宝するよね~。
もう日が暮れるとプチも寒いね。火を焚きたくなるけど、犬がいっぱいだし(笑)
ちょっとちょっと!演技でもないことを!ありえるから~!(笑)
by: くまじママ * 2006/10/17 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

今朝のニュースで、「ムツゴロウ王国倒産の危機」って言っていました。e-286
一応、ムツゴロウプロダクションが引き継ぐらしく、ムツゴロウさん「老体に鞭打って働く」って言ってましたけど心配ですね。

あきる野にあるムツゴロウ王国って、サモエドしかいないのかと思っていたら、北海道にいた動物全部引っ越してきていたんですね。
東京の人も知らない人が多いようです。

ムツゴロウさんのことだから、広島の二の舞にならないと思いますけど。
by: Momo&Sakuraパパ * 2006/10/17 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり秋はゲージツですね。
「入り口」の写真、君達近づきすぎっ(笑)


少し前に話題になった、あのグッズ。
面白いの発見。
http://www.interzoo-pet.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=ayisv10&cid=7&scid=&vmode=3&view_id=12-07708
しっぽがしっかり出せるなんて(笑)
by: tama * 2006/10/17 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

 冬のプチは、ストーブが出ています。でも、置いてある場所にサモ達が乗っかると振動で消えます。
 サモ達と一緒に寝っ転がれば温かいですよ!その為にクッション入りのシートが欲しいですね。
by: 麗王パパ * 2006/10/17 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっもしろそぅ~~♪
これ、いつまでやってるイベント??
すっごい、すわり心地を確認したい作品いっぱいやね。
でも、触ったらダメなんやぁ~。
by: ちー * 2006/10/18 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おもわず最後の文で笑ってしまった!
埃だけならまだしも、カビだなんて・・・v-12
新しいお家ではそんなことにはならないと思うけどv-8

いやーそれにしても気持ち良さそうだね~♪
くまちゃんにとってはまだまだ暑い時期なんかね。
人間にとってはこれからが正念場?!

P.S 私は「そのなな View」がお気に入りv-238
by: さっち * 2006/10/18 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

食欲の秋の次は、一応ゲージツの秋ね、一応(笑)
そーんなに近寄ってOKなんだ~。 作品の一部になって、色んな写真撮れそう。 「巨大魚に追われるくまじろう君!」とか(笑)

くまじママさんは寒くて、くまじろう君&和敷さんは暑いって?(彼、半袖だよね~) くまじママさんが寒いのは、皮下脂肪が少ないからだよ! 絶対そうだよ!!(笑) 
by: ミュート * 2006/10/18 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇Momo&Sakuraパパさん◇◆
宣伝不足もあって集客がないというのに、こういうマイナスなことにはマスコミが殺到して広まるんだから、なんだかなぁという感じです。
一度「やばい」って定着したら、なかなか人を集めるのは難しいと思ってます。
それでも、スタッフの皆さん頑張ってるみたいです。
今回は、とりあえず経営会社が破綻したのであって、王国が潰れるわけじゃないですよ^^
広島か~。それを思い浮かべる方もいるんですね。。。
王国の犬は、それぞれを担当してる人がいて、全部飼い犬なんです。
辞めた人は当然飼い犬を連れて辞めてます。
万が一潰れたら、飼い犬猫たちと共に家に帰るんじゃないかなぁ。ご安心を。
それに、ファンがたくさんいますから、里親を探すようなことになれば抽選でしょう。
心配、ありがとうございまーす!
って、私関係者じゃないけど(^_^;)

◆◇tamaさん◇◆
だって、触っちゃダメとは書いてあったけど近づいちゃダメって書いてなかったもーん(笑)
…それとも、私と和敷のことかな??
デジカメのディスプレイを後ろから覗いてます。やーねー。

これーーーーー!!(笑)
顔だけじゃなく、尻尾まで出してもらえるのね(笑)
洗濯ネットは100円なのに、これは高いなあ。

◆◇麗王パパさん◇◆
そうなんですかー!
ですよね~、冬は寒いよ(^_^;)
振動で消えるんだ~。乗りまくりで消えっぱなしだったりして(笑)
サモと川の字になって寝てみたいですね^^

◆◇ちー◇◆
27日までやってるよー!^^
15日の北日本新聞に写真のっとったん。
そうか、ちーにとってはおもしろそうなのか・・・(笑)
座ってみたいやろ~?ダメなんぜ~。

◆◇さっちさん◇◆
ビックリしたよ~。
醤油の注し口にカビが(ーー;)
いくら仮の住まいとはいえ、後数ヶ月お世話になるんだからちゃんとすればいいのに。

気持ちよかったのよ~♪寒かったけど(^_^;)
たまに太陽も出たし、動いたからくまじろうはハアハア言ってたの。
もう家での寝姿は静かなもんだよ~^^
夏はハアハア寝苦しそうだからさ。

さすがミーハーさっちさん(笑)
なんとか賞に惹かれたな(爆)
とかいって、私もこれが好き~。

◆◇ミュートさん◇◆
そそ。一応ね(笑)
私に画像処理能力があれば、くまじろうを魚の口に挟んだよ~。
てか、触ってもよかったら私が挟まれたかったなぁ(笑)
芝生で寝ッ転がる前にお弁当食べたから、和敷暑がってたの。
食べると速攻燃焼が始まる羨ましい体・・・(笑)
暑がってる人に「くまじろうと走ってきて」って言ったからこんなことに~。
皮下脂肪が少ないってことは断じてない!!!!!!!!!(爆)
by: くまじママ * 2006/10/18 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ワンコ連れのお出かけ記事」をご投稿ください♪

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」では、創刊10周年を
記念してフルモデルチェンジし、新規コンテンツも続々とオープンして
います。

10/17(火)にスタートした

 「みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集」

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

は、愛犬家のみなさまのブログに掲載された「ワンコ連れのお出かけ記
事」を、広くご紹介するために新設したコーナーです。

ワンコとお出かけするには、ワンコオーナーのホンネを聞くのが一番。
みなさまもワンコとお出かけする際には、ぜひとも上記コーナーをご利
用ください。
記事を一覧できることはもちろんのこと、カフェ・レストラン、ドッグ
ラン、公園などの「場所」や、散歩、飲む・食べる、お誕生日などの
「楽しみ方」で記事を検索することもできます。

また、あなたがご自身のブログに掲載した「ワンコとのお出かけ記事」
がございましたら、この機会にぜひぜひご投稿ください! 投稿記事は
「ペット大好き!」のトップページや、「ワンコ連れお出かけ情報集」
のコーナーで順次紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。

あなたの「楽しいお出かけスポット情報」の
ご提供ご登録をお待ちしております。

■みんなで作る!ブログで作る!ワンコ連れお出かけ情報集
 http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?pg=odekake/index.html

■ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」
 http://www.petoffice.co.jp

by: 「ペット大好き!」編集部 * 2006/10/19 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/334-d83d58d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |