長く待ってみろ
2005 / 12 / 10 ( Sat )
よし、くまじろう。
お前ももう2歳になったんだから、日本犬並みに長く待てるようになれ。
え?ご飯のときにいつも待ってるじゃないかって?
小芸を勝手に繰り出すだけでちっともじっと待ってないじゃない。あんなのは待てに入らん。

ほれ。Kさんから頂いた馬ジャーキーだよ。いい香りでしょう。
早くぅ~

ふふふ、たまらん?でもマテよ。

まぁ~だぁ~?

って取らないから。手で押さえておかなくても。。
う~ん・・・ま、触るだけならいいとするか。口には入れるなよ。
顔切れてるお詫びね。

じゃ、母ちゃん今から髪乾かすから。
背中向けるけど、OKって言うまでマテだからね。
こそこそ
速攻口元に運んでるし(ーー;) 鏡ごしに見えてんのよ、文明ナメんな。
ついでに見えなくてもいい汚い部屋も丸出しになったじゃないぼかしておこう。

やだ。出さない。
さあ、口に入れたものを出せ。出しやがれ。
温風攻撃~~~~~!
ん?効かないの?じゃあ口に手突っ込んで取り上げるまでよ。

はい、やり直しね。
なげぇ~よ
そこ!もっと気合入れる!

辛抱たまらん
おっと。今度は堂々と口に入れちゃったよ。
じゃ、そのまま咥えてマテ!

食べてないよ
マテって言ってるのに。
徐々にinしてってるじゃないか。
それは咥えなおしてるの?噛んでる…?てか食ってるだろ!

あ~も~面倒臭い!もういいや!OK!
カミカミ

お~お~、夢中だのう。
ところで、何でわざわざ立ち上がって食べるの?

ンガンガ

くまじろうには無理みたい。
てか、私には無理みたい。

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
<<日曜日の日記 | ホーム | 犬の寝床>>
コメント
----

わたしもやるやる!
わざと部屋から出て、食べないかどうかこっそり見てるの。(笑)
身動きした瞬間に「コラ!」とかいうとすげービックリしておもしろいよ~。
いやな飼い主だな。
by: こじこじ * 2005/12/10 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇こじこじさん◇◆
やるよね~(笑)
でもやりすぎて慣れちゃったのか、くまじろうは私が出てったドアをじっと見てるからのぞくとバレる(^_^;)
鏡は新たな手法だったわ(笑)
by: くまじママ * 2005/12/10 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママ~、こんばんは。
毎日雨続きでうんざりだねぇ・・・。
今日は散歩に行けなかったよ(T.T)

昨日はノエルにお祝いのメッセージをありがとう。
3歳になってもぜ~んぜん落ち着かないノエルだけど、よろしくです。

くま君、好物は立ち上がって食べるだけ?
ノエルは咥えて飛び跳ねながら、遠くに行って食べるよ(爆)
誰も取らないのに・・そんなマズイもの(^^;
フードと馬アキレスetcは食べてみたけど、激マズ。
グリニーズは・・・味見する勇気ない・・・。
by: モル * 2005/12/10 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しいオヤツは「マテ」がチョー短いのよん(まだまだ甘いわね、アタシ)
昨日のラーナさんの写真、送っちゃうからメール下さいましv-7
添付して返信するわ~。
by: ちょびん * 2005/12/10 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

TBありがとうございます。
まるでだるまさんが転んだ、みたいですね。(笑)
ちょっとづつ食べる動作に移ろうとする、
くまじろうちゃんがおかしいです。^^
うちの子は待てるけれど、よだれをたらします。^^;
by: Mika * 2005/12/10 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

「待ってみろ」って、体育会系マテなのね(笑)。
マテの時は、人の動きに妙~に敏感に反応するよね。でも、十分待てているよ、うん。
2頭いると、危機感があるのか(笑)、あまり長くマテはできません。ゲンに「おすわり」って言っても、遠くでティがポツンとお座りしたりと指令系統は混線状態のまんまです(苦笑)。
でもそんなに待たせて、よだれまみれにならなかったのけ?(笑)
by: ミュート * 2005/12/11 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

アリーを待たせてること忘れちゃうことがあります~。
なんかジーッとこっち見てるから、何かと思ったら待ってたのね。。。
くまちゃんくらいがかわいいのよ。マテは。
by: ギケー * 2005/12/11 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇モルさん◇◆
モルさん、こんにちは。
お返事遅れてごめんなさい(>_<)
昨日なんて雪だったねぇ~。結構降ったわ。
空が青いことなんて忘れてしまいそう(^_^;)

ノエルちゃ~ん、元気に3歳おめでとうだね。
またあちこち遊びに行った報告を楽しみにしてるよ(^-^)

好物というか、小物は立ち上がって食べるかな。
時間かかる大物は伏せて食べてる。必ず座布団の上で。
ノエルちゃん、かわいい~♪
馬アキレス、おいしそうな匂いしてるけどマズかったのか(笑)
グリニーズはね~、歯がたたなそうだし草っぽいし勇気でないよね(^_^;)
by: くまじママ * 2005/12/12 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
お返事遅れてごめんなさい(>_<)
マテが短くていいなぁとくまじろうが言ってます。
大して待てないくせにね(笑)
あっ、メール、すみません。なんかわざわざ申し訳ないm(__)m
後ほどメールします~。
by: くまじママ * 2005/12/12 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇Mikaさん◇◆
お返事遅れてごめんなさい(>_<)
そう言われてみれば、確かにダルマさんが転んだ、だ(笑)
おかしいな~、マテさせるはずなのに~(笑)
ヨダレ垂れますよね~。口の周りベチャベチャ(^○^)
by: くまじママ * 2005/12/12 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
お返事遅れてごめんなさい(>_<)
わたくし、体育会系なもので(笑)
うんうん、めっちゃ敏感!集中力を感じるわ~。
そっかそっか、2頭いるといい子で飼い主の言うこと聞いてる間に取られる危機感があるからそれどころじゃないのか(^○^)
多頭飼い楽しいね~♪
指令系統が混線してるのも、一回一回爆笑でしょう(^-^) フフフ。
ヨダレね、垂れるほどではないの。鼻に泡が付くぐらい(笑)
でも前に一回、見えるけど届かない場所にガムを置いてあげるのを忘れたときがあって、何十分もその前から動かず、文字どおりヨダレの海が出来てたよ(笑)
by: くまじママ * 2005/12/12 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ギケーさん◇◆
お返事遅れてごめんなさい(>_<)
以前のギケーさんの日記でね、アリーちゃんが何時間でも待てる、待たせてるの忘れるって書いてあったの見て、アリーちゃんを目指せくまじろう!と思ってチャレンジしてみました。
ダメね。ダメだわ。
アリーちゃんみたいにいじらしい忠犬振りを披露してほしかったのに。。。
by: くまじママ * 2005/12/12 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/33-07ecce6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
犬の片手上げポーズは何を意味する?
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆♪管理人が運営中の犬専門SHOP♪犬用品専門店 こたろうSHOPかわいいわんこグッズでいっぱいのお店です♪是非遊びに来てくださいね!☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆只今ブログラ.... M・ダックス★こたろうとアフィリエイト日記【2005/12/10 16:49】
| ホーム |