海でお散歩
2006 / 09 / 26 ( Tue )
23日土曜日の日記です。



くまじろう、2回目の海散歩に行ってきました~。
初めて行ったとき、あまりに後の手入れが大変だったのとくまじろうが痒がったのとで二度と行かないと思ってたんだけど、砂浜だけ~って誓って行ってみました。

駐車場で早速お友達に会ったよ!

嫌そう(笑)

シェルティかな?
おじさんが自転車で、この子は自由だったよ。ははっ。


ロングリードつけて、和敷とかけっこ~♪

ダッシュダーッシュダシュ

帰りはヘロヘロ~(笑) しかも砂に足とられてコケてたよ。


蟻んこを探せ~!この写真の上のほうに写ってる黒いつぶつぶ、全部波待ちの人たちだよ。
小さすぎて写真クリックで大きくしないと見えないかな?いや、それでも見えないかな(笑)
この日は風が強くて波が高かったの。
すんごい人口密度高かったけど、ぶつかったりしないのかな?
サーファーにはサーファーのマナーなんかがありそうだね。



キチガイがイッパイ

すっっっんごく寒かったのに、泳いでる若人がいたよ。
はぁ、、若いってすごいね。


ねー、それよりも見て、この波打ち際・・・

裸足で歩けん

今年は梅雨の大雨で流木がたーくさん流れ着いたんだって。
ま、この海岸はゴミもいっぱいでいつも汚いんだけど。

海開き前、ボタンティアの人総出で綺麗にしたのに、翌日また流れついたってニュースやってた。
掃除がおいつかないねー。

くまじろうの肉球が危険にさらされてるから、早々に立ち去りました。

こんな風な流木の山がたーくさんあったよ。

せっかくだから記念撮影☆

誰かが綺麗にしてくれたんだよね・・・ありがとう!!


キックエーンドゥダシュッ波打ち際の濡れてる砂浜は走りやすかったのか、この後ドロップキックされました(-_-)
止まれない位テンションあがっちゃったってことなのね。
じゃ、しょーがない。




絶対に濡れないように心掛けてたのに、穴掘ってクネクネしてたらでかい波にさらわれた…
くまじろうが一番ビックリしてたけど(笑)


帰りはプードルの男の子と会ったよ~。

飼い主、高校のクラスメイトだったような…?

挨拶上手なかわいこちゃんでした。


しっかしこの空の色と海の色、いかにも日本海って感じだわ。
暗いねー、演歌っぽいねー。
でもいいの。魚がおいしいから(笑)


家に帰ってブラッシングしたら、お腹の毛がどかんと抜けた。
海水で絡まって、抜けやすくなったのかなぁ。

スポンサーサイト
くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<あなたの町にひとっ飛び! | ホーム | 一日ががあっという間>>
コメント
----

くまちゃん、サモエド界初のサーフィン犬になるのかと思ったら砂エステで波にさらわれるって(´m´)お腹の毛がすっきり?!海水の効果なのかな?
by: ちょびん * 2006/09/26 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

この海岸って・・・もしかして岩○浜?
違った?(;^_^A アセアセ・・・
うちの空&夢のサンポコースなんだよ~。
って言っても、ほんとの海水浴が出来る所からは離れてるけどね(^^;;
今年は流木で浜はすごいのよ~。
びっくりしちゃう。
くまじろう君は海も入っちゃうのかな?
うちは空は入るけど、夢は波が怖いみたいです(笑)
by: フィービー * 2006/09/26 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

 プードルの子“ユニコーン”みたいに見えます。定かでないですけど、リードが上手く捻られて角みたいになっている、それともくまじママさんの一瞬を狙った傑作!?
 サモって急には止まれない!
 口げんかしている犬同士割ってはいる麗王、が突き抜けて止まれない間にもう後の方で口喧嘩勃発!
 砂浜で転けたのはくまじろう?和敷きさん?
 波に浚われて無駄毛がゴッソリ!後でカイカイにならなければ良いのですが・・・。
by: 麗王パパ * 2006/09/26 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本海、太平洋、大きな海には大きな波がたつんでしょうね~
瀬戸内海なんてサーファーほとんど見ません。いても、何に乗るの?って思っちゃうくらい。おかげで大木も滅多に見ないんですけどね
海岸は砂が入り込むだけでも大変じゃないですか?私も海に行こうとしたらババに反対されましたかから
by: シトラス * 2006/09/27 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
サモエドがサーフィン犬になったらギネスものだよ(笑)
波がきてゴロゴロ~ってもってかれて、すんごい慌ててた( ̄m ̄*)
あ、なんかね、クローカくんもごっそり抜けたみたいだし、換毛なのかも?
お腹すっきりしたよ。

◆◇フィービーさん◇◆
ピンポンピンポンピンポーン♪
空&夢ちゃんの写真見てて、そうだろうな~って思ってました^^
海水浴場から離れたとこで入れるとこあるんですね~。
私、海のほうには全く詳しくなくて、車止めれる=海水浴場としか思い浮かばなかった(^_^;)
ホントはサーファー含め、人が少ないビーチに行きたいのにな。
やっぱ、今年は特別なんですね。
ロングリードが流木に引っ掛かって歩きにくいったら(^_^;)
くまじろう、波から逃げてたよ~(笑)
川はいいけど向かってくる波はビビルみたいです。
空ちゃんすごいな~!

◆◇麗王パパさん◇◆
あぁほんとだ^^リードもそうだし、なんか釣り上がってる感じが馬っぽい?
そうそう。全部計算です( ̄ー ̄)
麗王くん、ワンワンやってる犬のそばに必ず向かっていきますよねー!
犬のおまわりさん(*´ω`*)
コケてのはフラフラになったのは和敷でーす。
以前海に来たとき海水で痒そうにしてたので、今回はよーく見てるのですがいつもと変わりないみたいです。
お腹の毛は全体的にアンダーコートが抜けてトップに引っ掛かってる感じだったので、海水で絡まって取れやすくなったのかな?
ハゲたら焦るけど、あんなに抜けたのに見た目変わらないのも怖い…(笑)

◆◇シトラスさん◇◆
そっか。瀬戸内海は静かで綺麗しょうね~!
でも日本海も太平洋に比べたら波は全然無いそうです。
濡れなかったら、砂が入り込んでもいつの間にか落ちてる感じですよ。
でも濡れないなんてありえないってわかったから、当分行かない(笑)
by: くまじママ * 2006/09/27 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/313-ca048fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |