スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
徒然と
2006 / 09 / 19 ( Tue )
かゆい


このところ、週末に更新できてないです。
訪れてくださっている皆様、すみません。

私のPCでネットができなくなってはや数ヶ月。
写真の整理でたまに電源を入れると起動しなくて焦る。
写真のバックアップとらなければ~。

兄のPCがようやく新しくなって設定も終わり、多分使えるんでしょうけど隙がありません。
兄が部屋にいると使いづらくてですね。

和敷の家に行けば出来ますが、汚いし臭いしゴキブリ飼ってるしで行く気が起こりません。

自分のPCでできるように設定しようかなとも思いますが、数ヵ月後に引越しだし~と思うとバカらしくなっちゃって。

最近は飼い主日記ばかりで、くまモル目当ての方には面白くない内容が続いてますね。すみません。
blogのネタができるほどの時間を過ごせていないのが原因です。

もうちょっとしたら仕事も落ち着くと思うのだけど~。

3連休ボケで今日は頭が働かないよ~。


あ、そうだ。近所の野良猫ちゃんのお話。
家の駐車場に子猫がいたので近づいてみたら、1mに迫っても逃げない。
よーく観察すると、目が白く濁ってる・・・

見えてないのかな。栄養足りなくて病気なのかな。

ってな話を猫好きの友人にしてたら、近親相姦だから奇形で生まれてくるんだって。

ホントに、相当な数の猫が町内にいる。
去勢避妊をするわけじゃないし、増えるのは当たり前だよね。
餌をあげる人に問題があるのかな?
でもかわいい猫がそこにいたら、ついついあげちゃう気持ちもわかる。

野生の動物はうまいこと成り立ってるのに、野良猫だとどうしてこうなるんだろう。

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<今朝のヒトコマ | ホーム | 台風BBQ>>
コメント
----

くまちん、グリーンのバンダナもカッコいいんでないかい?
画像にマウスポインター持ってくと出没する「かゆい」ってなに?
パソコン、いまや生活必需品だもんねぇ。あと数ヶ月のガマンよ。
で、和敷さんの飼ってる(^m^)ゴキブリ、新居にまで「もれなく」ついて来たらどうする~?
by: ちょびん * 2006/09/19 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

 和敷さん大丈夫ですか~?
 ムチウチ3回の人が言う事じゃないんだけど、後々まで引き連れていきますよ~!梅雨の時期・気圧が急に下がった時・冷房に長時間あたってる時etc.
 2回目のムチウチの時車を買い換えた。即車と私のお祓いを済ませた。夏熱い時期に護摩を焚くのはと言う配慮から御札と読経で終った。今までは関東3大師と言われる所だったんだけど彼の地は私の性質と合わなかったんだとスッパリ諦め、正月3日に護摩&御札を戴きに行ってます。
by: 麗王パパ * 2006/09/20 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

 毛虫も嫌だけど、ゴキブリも超嫌い!職業柄ゴキブリを見ると「1匹居れば50匹居る」を念頭に置いている。和敷さんが飼って居るんだとしたら引っ越しの時にダンボールに気を付けよう!あまり詰め込んでからが長いとダンボールに卵が~!の危険性が生じてきます。
by: 麗王パパ * 2006/09/20 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

 ここのスレッドだけでごめんなさい。
 家の中の配置を考えるのに実際に今自分の持っている物+和敷さんの物を1/50平面図の上に色紙で置いていってはどうでしょうか?私たちは営業の人に「家を買う時は頭がピーカンになっているので成る可く今ある物を使う様に!」と忠告され上記の様な事をしました。凄く悩んだ割に出来上がって住んでみるとまだ考えが甘かった所が多く存在した事が解りますが、今が一番楽しい時でもありますよ~!
by: 麗王パパ * 2006/09/20 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

 今度で最後です。今使っているPCは4年前に近くに落雷がありその影響でディスプレーがダメになり買い換えました。80Gなんて使わないと思っていたのに、麗王の写真の整理をチョット怠っていたらこの頃異音がしてきました。早くデータのコピーをして整理しないと職場だけではPCライフ(仕事)追いつかなくなっています(><);。
by: 麗王パパ * 2006/09/20 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママへ♪
おひさしぶりですっ!
近頃忙しそうですねー。
お仕事に加えて、新居のことも・・・
ある意味羨ましい気もします。
だって、めっきり暇になってしまったんです。
仕事・・・。
そんなんで、ついつい仕事中にまた遊んでしまってますv-8

しかし、兄様の出不精には参ってしまいますよねー(>_<)
正直、この数ヶ月は別行動がとても多かった気がしますねv-8
出不精さんは放っておかれてます。
イケナイと思いながらも・・・。

・・・と話が脱線しましたが、あと数ヶ月ですかぁ。
くまちゃんが出迎えてくれるのもあと数ヶ月ってこと?
ちょっと寂しいです。
くまちゃんてホントに人好きだよねv-238
チャーミーにも見習ってほしいです。
これはもう性格だから仕方ないのかもしれないけど・・・。

と、ずいぶん長々と書いてごめんなさいね。
久々に訪れて、ついつい長居しました。
色々と忙しいと思うけど、頑張ってねーv-218
by: さっち * 2006/09/20 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
グリーンカッコいい~?ふふ、イメージカラーにしちゃおうかしら( ̄m ̄*)
「かゆい」はね~、写真全然関係なくて。
何も思い浮かばなかったからその時の気分を書いてみた。
もう毛虫が痒くてさ~。痒くて何にも集中できないの。
数ヶ月、我慢でいいよね~。会社と兄のPCで細々更新してくよ。
ゴキブリもれなくついてきたら和敷ごとたたき出す!!

◆◇麗王パパさん◇◆
ムチウチ3回!上には上がいるもんだ(笑)
外気によってシクシク痛むんですか~。完治ってないんですかね。
私はバスケの古傷で膝と肘が痛みます。
買い換えられたんですね。やっぱ、そういうのあるのかな~。
とりあえず本人のお祓いをします。
3回目があったら買い換えよう。

◆◇麗王パパさん◇◆
「1匹居れば50匹居る」っていいますもんねー!
なるほど、ダンボールにも卵がつく可能性ありますもんね。
ダンボールを家の中に入れたら速攻で荷物詰めて車の中に入れろって指示しときます。
いいこと聞いた~!ありがとうございます(^○^)

◆◇麗王パパさん◇◆
持ってるもの・・・ほとんどないので買わないといけないんですよ。
ベッドくらいかな~。
「こんな家具を置きたい」ってのをもう頭に置いておかなきゃいけないですね。
それで必要なコンセントの数や位置、窓の高さとか決めるのが一番なんだろうな~。
ふう。大変ですね(^_^;)

◆◇麗王パパさん◇◆
落雷!こわーいですね~。
本体じゃなくてディスプレイがダメになるって初めて聞きました。
80G!今時のパソコンはそんなにも容量が~。
私の6年前のパソコンはどんだけだろうか(笑)
私も写真整理しないと~。いつ起動しなくなるかわかりません(笑)

◆◇さっちさん◇◆
こちらではお久しぶりです^^
仕事、落ち着かれたのね。
どんどん遊んじゃって(笑)

兄ちゃん、やっぱ相当なのね~。
もうさ、そんなやつはほっといていいでしょ。
別の遊び友達見つけた方が早いよー(笑)
遊んでることにもし文句言ってきたら、じゃああんたも一緒に行けばいいねかって話だし。
恋人といえ夫婦といえ、それぞれが自立して生活してた方が長続きすると私は思ってるの。
こんなこと言っていいかわかんないけど、前嫁も兄の出無精に我慢ならなくなったみたいだし。
かわいそうに。今時TDLにも行った事なくて。
今のうち別れちゃう?(笑)

そうなの、くまじろうがいるのも来年の春までよ~。
チャーミーと一緒に新居にも遊びにおいでよ^^出無精はほっといてさ。
くまじろうの人好き、サモエドって犬種全体に言えることみたいだよー。
トイプーは愛玩犬だから飼い主命なのかな^^
人好きすぎるのもセキュリティ上問題あったりするし(^_^;)
by: くまじママ * 2006/09/20 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママへ。

思わず爆笑してしまった!
ホントに正直私もトホホ状態です。
でもあんまり言い過ぎると、こっちがワガママ言ってるみたいに言われるから。
だから、本当に最近は自分の時間大切にしています。
くまじママの言うとおり、何につけても自立していた方が長続きするよね。
お互いを敬えるし。(大げさか)
とついつい、こんなところで愚痴っちゃってごめんねー。
それも妹様に・・・。
調子こいてしまいましたわ。

でも、ホントによかったらチャーミー連れて遊びに行きたいです♪
ありがたいお言葉ですわ。
出不精さんは置いといて。
またブログどんどん拝見させてもらいますねー♪
by: さっち * 2006/09/21 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇さっちさん◇◆
「○○行きたい」っていうことを我が侭と言われたら、強く言えないよねー。
ま、そもそも行きたくないって人を無理に誘っても楽しくないしね。
一番平和なのは、出無精の兄を尊重して、放っておいて遊びに行くことでしょう(笑)
価値観というか趣味が違うんだから、そこはお互い歩み寄らないとねー。
さっちさんが兄に合わせる必要ナッシン!
あんなの見捨てていい人探すのオススメするよ(^_^;)

是非是非、遊びにきてね~☆
くまじろうも喜ぶし^^
by: くまじママ * 2006/09/21 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

引越する(した)あなた

良い情報あります!
by: 小野文男 * 2006/09/22 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

わざわざどうも~。
今度ゆっくり見てみます。
by: くまじママ * 2006/09/22 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/308-4ed83739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
