実施設計開始
2006 / 09 / 16 ( Sat )
基本設計が終わって、いよいよ実施設計に突入。
今日は窓の形状やコンセントの数や位置を決めた。

決めたというか、うんうん頷いてるだけだったよ。

実は風邪で先週ずっと喉の痛みと微熱が続いてて、でも仕事休めなくて、そんな状態でビーチバレー張り切ったもんだから夕方には頭痛が酷くて酷くて…
何話したんだかイマイチ覚えてないよ(^_^;)

とりあえず、これからたくさん話し合わなきゃいけないって事だけはわかったぞ。


留守中のくまじろうをチェックできるLIVEカメラを設置したいと思ってるから、コンセントのことを決定するためにも機種を調べないと。
NTTで確かなんか出てたよなぁ。
庭とくま部屋の2箇所に取り付けたいところだけど、贅沢かな。
庭といっても、くまじろうがどこら辺で寝そべるか想像つかないから、どこに設置するか悩むなぁ。


スポンサーサイト
動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<休養日 | ホーム | ビーチバレー大会>>
コメント
----

いよいよ~な感じになってきたのねぇ。家具の配置も考えつつコンセントの位置決めたり、大変だけどわくわくするよね。後から簡単に場所変えられないから慎重にネ。図面のチェックも重箱の隅突いたり、障子の桟を指でツツ~ってするみたいに入念に(笑)これが実際に形になってきたらもう毎日楽しいよ。
by: ちょびん * 2006/09/19 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
だよね~。ここ慎重にしなきゃだよね。
家具とか決まってないしもちろん配置も決めてないから、なんとなくこの辺かしら~って感じなの。
家具も含めた部屋の仕上がりイメージ頭においとかなきゃだね。
図面のチェック、そんな姑みたいなことできないよ~(笑)
by: くまじママ * 2006/09/20 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

電気のコンセントは、つけ過ぎだと思うぐらいつけておいた方がいいですよ。それから電気のスイッチの高さとか、洗面台の高さとか。
LAN配線も各部屋に用意したりすると便利ですよ~
by: 陵 * 2006/09/20 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇陵さん◇◆
つけすぎくらいに…ですね。ありがとうございます!
スイッチの高さか~、どうやって算出しようかな(笑)
ちょっとググってみます。
そういう、細かいとこまで決めなきゃいけないんですよね~。
そうそうLAN!
無線にしようと思ってるんですけど、ちょっと遅くなると聞いて迷ってるんですよね。
あぁ、、迷うことばっか(笑)
by: くまじママ * 2006/09/21 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/305-62b5becb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |