スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
黒姫方面へ ~コスモス園~
2006 / 09 / 13 ( Wed )
9日12日の日記の続きだよ~!



そば畑で散々写真をとった後、今度はコスモス園でまたもや写真撮影会~(笑)

こすもすとボク

黒姫高原はコスモスで有名です。

まばら~


大雨が降ってだいぶ散っちゃったんだって。。
近くで見たらきれいだけど、遠目で見るとほとんど緑だったよ。

まだまだ元気な花もたくさんあったけどね!

コスモスたち


コスモス以外の花も咲いてたよ。

ピンクは恥ずかしいなぁ

せくしーな赤だね

大きくてゴージャスな花。なんだろね。
赤とピンクの他にも、オレンジとか色んな色があった。

背景にボク



この黒姫コスモス園は、オープンの間ドッグランが仮設されます。

さあくまじろう、もう写真撮らないから思いっきり走っていいよ~!

あ、あれ・・・

色んな匂いしたよー


誰もいないよ・・・

匂い嗅ぎとンコが終わったら暇そうに横になっちゃった。

でもつまんない


か、帰ろうかー(^_^;)
もう閉園時間だもんね。しょうがないね。


最後に、お決まりの記念撮影ね☆

だからってこれはないよ~(>_<)




ここ、入園料500円取られるのはなんだかなー。普通タダかもしくは協力金って形でしょ。
コスモス園って、大抵スキー場のグリーンシーズン有効利用な訳だし。
関東に程近い観光地は何をするにもお金徴収される気がする。土地代かしら。
田舎もんはタダに慣れておりますの。おほ。



さてさて。しめはお蕎麦でーす♪

黒姫高原から妙高高原ICに向かう途中に「そば」ののぼりがたくさん立っていたので、さほど期待もせず寄ってみることに。

ボクまたお留守番

いや~、うまかった!
古式手打ちそばといって、白くてコシのあるお蕎麦。
樹香というペンションのレストランでいただきました。

くまじろうは冷え冷えお留守番ね。
ゆっくり寝られるから、本犬も満足みたい。
置いていくときも戻ってきたときも、うんともすんとも言わないよ。


以上、小旅行の報告でした~♪

くまじろう、楽しかった?
また行こうね~♪♪

スポンサーサイト
くまじろうと旅行 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<長雨で手を出す | ホーム | 戸隠方面へ ~トウモロコシとそば畑~>>
コメント
----

黒姫。。。あぁ、筋肉痛のおもひでが~v-8青春の1ページね。
この記念撮影のボードって。。。固まったわぁ、でも何気に合ってるような。。体部分がビミョ~にサモ向けっぽくて。。(苦笑)
天ソバじゃ~んv-343
美味しいのよねぇ、信州のお蕎麦。
美味しそうで胸はイッパイだけど、お腹が空いたわ~v-12
by: ちょびん * 2006/09/13 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさん、お久しぶりです~。
くまじろう君とお花の写真、素敵ですね♪
そういえば瑠璃と花の写真ってないかも…。
おそばもおいしそうですね!
なんだか食べたくなってきました~(笑)
by: 翠紅 * 2006/09/13 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりそうきたか(笑)
くまじママ=旅行=食い倒れ
のイメージが完全に植え付けられております。
by: tama * 2006/09/13 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

 黒姫と聞いただけで身も震える!専門学校生の頃、初めてスキーと言う物についていきました。確か2泊3日最終日「勝手におまえら滑って降りてこい」で解散、集合時刻だけ告げられて最初は良かったが、まだまだ思い通りに曲がれないのに脇を同級生がすり抜けていく。Y字路に差掛かった時どっちに進めばいいんだろうと思っているうちに雪の中へ藻掻けば藻掻くほど奥へ進んでいく。足元からは小川の様な水が流れる音が…?こっから先は記憶が定かでない、今ここでPCを打ち込んで居るんだから誰かに発見されて救出されたんだろう!
 クマちゃんと一緒に写っている花はコスモスとダリアだと思います。正確な名称は解りませんが、ポンポン咲と中輪咲です。今年初めてダリアも咲きました。今までは「芽が出て膨らんで花が咲く前に食べられちゃった~!」
by: 麗王パパ * 2006/09/13 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
オリエンテーションで筋肉痛?聞いたことなーい(笑)
よっほど激しい山道だったのね。
なかなか熱い学校のようで(笑)
体部分、見てなかったよ~。かなり目を細めて見ればサモっぽい(爆)
お蕎麦、ホントにおいしかったの~。
SAの安いお蕎麦でさえ普通においしいからね、長野は。あっぱれ。
胸しか膨らませてあげられなくてごめんね~(笑)
ちょびんさんの代わりに私のお腹を膨らませておいたよ。脂肪で(-_-;)

◆◇翠紅さん◇◆
関東進出おめでとうございまーす☆
色々悩まれていたの、ずっとこっそり見てました。
どうなるかな~って思ってたけど、最終的に翠紅さんの望んだ形そのままになってよかったですね^^
瑠璃ちゃんと花の写真はこれからでしょう!
夏場は咲いてる花って少ないですもんね。
秋の花、紅葉、そして春は桜・・・
関東でいっぱい撮ってくださいね(^-^)

◆◇tamaさん◇◆
えーーなんでー??
トウモロコシとお蕎麦しか食べてないよ?
花がメインで、全然食べたりないんですけど~。
今回は、女らしいロメンテックな日記になったと思ったんだけどなぁ(笑)

◆◇麗王パパさん◇◆
えー!えー!えーーーー!?
そんな衝撃的な思い出が黒姫にあるなんて(笑)
初心者に「勝手に降りて来い」はないよ先生(^_^;)
今の時代じゃありえないですよね、そういう鬼指導。
私もずっとバスケやってて、まだまだ鬼監督アリの時代でしたから、そりゃもう色々ありましたが、今となってはいい思い出です。
今の子供たちは甘やかされてるな~。
ダリア!そういえばHPに「8月末でダリア園は終了しました」って書いてありました。
まだちょっと咲いていたってことなのかな~。ラッキ☆
麗王くん、蕾たべちゃったの?(笑)
花が咲く前にやられるとかなしいですよね~。
くまじろうは、不思議と花は踏んだり食べたりしないんです。
枝ばっかり。ポキポキっと(泣)
by: くまじママ * 2006/09/14 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

だってぇ、オリエンテーリングだけじゃなく、その前日に黒姫山登山してるんだもの。麗王パパさんが身も震える思いをなさったであろうスキー場の斜面を登ったのよん。泊まったのは黒姫ライジ〇グサンホテルだったなぁ。地下にスキー用ロッカーあったわ。
by: ちょびん * 2006/09/14 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
そっかそっか、登山したって言ってたねー(^○^)
そんな大物の山、学校行事で登ったことないよ。
プライベートでもないけど。
私だったら途中棄権だな・・・
by: くまじママ * 2006/09/14 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピンクのダリアかな(?)かわいいぃ~♪
絶対わたしには似合うわ( ̄m ̄*)ムフフ
コスモス園、有料なん?ただ見できんのぉ~?ケチんぼやね~。
コスモスとか勝手に生えてきそうなくらいなんに。
ドックらんはおいくら?
by: ちー * 2006/09/14 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちー◇◆
ゴージャスな花だよね~♪
コスモス円の中のほんの一部に花壇?がある感じなのに、ここにばっか人集まってた(笑)
・・・ピンク?ちーが?似合うって?さ、どいがけ。
有料、やっぱ「なにけよ」って思うよねー。
この程度の、しかもコスモスで。
勝手には生えてこんやろうけど(笑)、「あらら、種こぼれた~」でいらんとこにびっしり生えてきそう。
うちの大葉、こんなんで凄いことになってた。
ドッグらんは無料だよ。ネットだし。
ハイパーなレトリバーとかなら破くわ。乗り越えるわ。
by: くまじママ * 2006/09/14 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/301-297d728f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
