くま毛の色
2005 / 12 / 07 ( Wed )
散歩で出会った人によく「真っ白でキレイね~!」と誉めてもらえる。
その度に、他のサモ飼いさんに申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
キレイにしてもらってるサモエドは、もっともっと純白で綺麗。
くまじろうは年に1,2回しか洗わないから、基本的に薄汚れている。触り心地も悪い。
1頭でいるときはそんなに目立たないけど、オフ会とかでは色でくまじろうを見つけられるくらい違う。

お友達のクローカくんはいつも真っ白きれいにしてもらってるんだけど、実は根元だけビスケットなんだって。
くまじろうの場合はメッシュなんだ。
くま毛の全貌

わかるかな?

サモエドは一見みんな同じ白に見えるけど、よーく見ると不思議な毛の生え方してるんだね~。

薄汚れがデフォルトとなる原因。
きったね~


もひとつおまけに。
そこはやめてよ~




夕べ数時間雨が止んだので、夜はたっぷり散歩にいけました。
たまたま会社を休んでいた母が昼間小雨のときにも散歩に行ってくれてた。
というわけで、ワースト記録は1日止まり(笑)

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<バタバタバタ | ホーム | 天気悪すぎ~>>
コメント
----

どっしぇぇーー。
くまじろう君そんなにどろんこになって遊ぶのOKなんだぁ。後始末(洗濯?)大変そう…。
ゆきちゃんは、耳がビスケット(茶)で、鼻にそばかす多数。洗うと全体的にチリチリになりますよぉ。

おっ、TOP画像(?)変わってる。題名もないし。なかなかカスタマイズしてますな、くまじママさん。
by: tama * 2005/12/07 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇tamaさん◇◆
いえ、さすがにこれはOKじゃありません(笑)
雨上がりに庭に出して、ちょっと目を離した隙にこんなことに(T_T)
くまじろうを連れて会社の上司とBBQに行かなきゃならんのに、洗濯していたので思いっきり遅刻しました。若いくせに一番最後。

くまじろうも鼻にそばかす多数です。
ゆきちゃんは、尻や尻尾だけじゃなく、濡れると全体的にチリ毛になるのか~。
いや~、色々あるんですね。

いんや、流用したテンプレートに題名がなかっただけです(^_^;)
カスタマイズはほんのちょっとだけですよ~。なのに半日かかった。。。
by: くまじママ * 2005/12/07 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃん、うちも一緒だよーん。白くてフワフワで可愛い\(^O^)/なーんて言われますが、よその洗濯したての白ワンコと比べると黄ばんでる(T^T)ノエルは右耳の先端にビスケットよん。このマシュマロのような耳がチャームポイントよ♪25日までに洗濯しておかないとサモエド大集合だから汚れてると目立っちゃう(爆)
by: ちょびん * 2005/12/07 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

サモエドを飼っている人が、オフ会に行くとみんな考えることです。
「となりのサモは白く見える。」と。
by: おおととろ * 2005/12/07 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいお顔だこと・・・・
どろんこに顔からつっこんだんかい(笑)。そうゆう時に限って忙しかったりするよね。
「となりのサモは白く見える。」は名言ですね(笑)。そうなんだぁ~、密かに白さチェーックをみなさんしてるんだぁ~(大笑)。
くまじろう君はメッシュ? オサレだ(笑)。
by: ミュート * 2005/12/08 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
くまじろうもどっちか(おいおい)の耳の先っぽに色入ってま~す。
洗濯したての白ワンコと比べたら、そりゃみんな汚れて見えるよぅ。
ノエル君は泥パックが得意だもんね。黄ばんでる方がノエル君らしい??(笑)
25日はコスプレコンテストもあるみたいだから、逆に黄ばんだままで行って目立つのも勝利への作戦だ!(笑)
by: くまじママ * 2005/12/08 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
そうそうそう!とんでもないことしでかしたときに限って忙しいのよ~。
顔と手足と腹が…ってか背中以外この有様よ~。

ね(笑)名言ですよね。長座布団あげておきましょうか(笑)
白さチェックしてますよ~。
「●●さんとこのサモは汚い」とかいう見方じゃなくて、「どの子と比べてもうちのが汚い」って(^_^;)
メッシュ、流行に乗ってるでしょ(笑)
by: くまじママ * 2005/12/08 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇おおととろさん◇◆
わははは(笑) ウマイ!
そうか、そういうことなのか。納得~(笑)

by: くまじママ * 2005/12/08 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/30-aaeb0e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |