スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
おいしい秋が届いたよ
2006 / 09 / 11 ( Mon )
山口の犬友さんから梨を頂きました~♪

山積み

「秋芳梨」って品種で、こちらで見る梨と皮の色が違う。
緑なの~。青リンゴっぽい。
農林水産なんちゃら賞って肩書きがついてる立派な梨さんです。

デベソがかわいかったよ(笑)

で・べ・そ


くまじろうは果物食べないので、心置きなくしゃりしゃりうまうま食べれました。


梨の皮はモルが食べるもんねー^^

(全部ブレてます。モルの動きにはついていけません)

ほーれ。いい匂いでしょう。出ておいで~。

なんかいい匂い

匂いにつられて穴から出てきました。


しっかり持ってないと素早く奪って隠れて食べちゃうの~。
ひっぱりっこがまた楽しいんだけど^^

よこせーーー!


慣れると諦めてその場で食べてくれるよ~。

もぐもぐもぐもぐ


モルは飽き性なので果物の皮はちょっとしか食べないんだけど、この梨の皮は飽きることなくずーーっと催促してきた!

皮の色が緑なのが関係あるのかな~?


おいちいの


Tさんどうもありがとう♪


スポンサーサイト
モルのこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<戸隠方面へ ~トウモロコシとそば畑~ | ホーム | のんびり日曜日>>
コメント
----

秋ねぇ。まだまだ暑いけど食物は確実に秋なのねぇ。Yさんちの蘭ちゃん・夢狗くんは美味しそうに梨食べてたよぉ。うちも食べるはず。今年はまだ梨買ってなかった( ̄□ ̄;)!! あら!モルちん、おひさしぶ~り~ねぇ。梨の皮なら底無し?
by: ちょびん * 2006/09/11 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふ~家も戴いちゃいました!
くまじろうくんは梨食べないの?
それは残念ですね。美味しいのに・・・
その分、モルちゃんが皮まで食べてくれるからいいですね。
我が家は蘭とムクはご馳走になりましたよ~
ピッピがもしかして皮食べてくれるかも?今度あげてみます。

by: 夢さん * 2006/09/11 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

もるかわいいなー。
かわいいかわいい。
by: honey@( ̄∀ ̄) * 2006/09/11 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しく食べてもらえたようで何よりです。
モルちゃん、もぐもぐ可愛いですね。
皮全部食べれるかな?(笑)
by: tama * 2006/09/11 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

 ああっ、懐かしの青梨!甘味と酸味の調和が一段と素晴らしい。甘いだけの物より喉が鳴ります。
 近くの果樹園では赤梨の収穫期を迎えています。もう少し後ではありますが、麗王が散歩すると柿をもいでくれる人がいたそうです。そこの家も犬の好物が柿です。勿論好物ですよ~!
by: 麗王パパ * 2006/09/11 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
もうこっちはだいぶ寒いよ~。
先週末はフェーン現象で激暑だったけどさ。
台風が近づくと暑くなるんだよね~。やだやだ。
ちょびんさんちは初梨まだなのね。うちは秋刀魚がまだだよ~。
モルの食欲は底なしだよ~。食べつづけてる。
でも飽き性だから、食べ飽きたら寝てるけど。

◆◇夢さん◇◆
蘭ちゃんとムクくんはおいしそうに食べてましたね!
特にムクくんのあの顔(*´ω`*)
くまじろう、同じ梨とかリンゴとかでも、食べるのと食べないのがあるんです。
好みの味があるんでしょうね(爆)
兄弟の麗王くんもそういうこだわりがあるんですって(笑)
ピッピちゃんもきっと食べるんじゃないかな~?
モルに野菜や果物をあげても、外側しか食べません。
一番栄養があるところをわかってるんですかねー。

◆◇honey@( ̄∀ ̄)◇◆
でしょ(^-^)
一緒に暮らしたくなった?生ゴミ減るよ( ̄ー ̄)

◆◇tamaさん◇◆
いやー、珍しいものをありがとうございます。
皮をむいて会社に持って行って食べました。皆喜んでくれたよ^^
モル、皮1個分はどうかな~?(笑)
今度試してみます。

◆◇麗王パパさん◇◆
青梨っていうんですか!初めて知りました~。
富山では赤梨しかみかけません。
散歩中の温かい出会い、いいですね。
麗王くん、そのお宅の横を通るの楽しみだったろうな~^^
くまじろうは柿食べません。これも本当においしい柿はたべるかもしれませんね(笑)
by: くまじママ * 2006/09/12 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも頂きました。我が家は乾燥しないと食べてくれなさそうなので、ただいま皮乾燥中です
by: シトラス * 2006/09/12 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇シトラスさん◇◆
シトラスさんの手作りお菓子に変身するんですよね~(^-^)
レポート楽しみにしてます!
そっかそっか。ちんちらーずは乾燥が必要でしたね。
手間が掛かるほどかわいいって?(笑)
by: くまじママ * 2006/09/13 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/299-9dfad154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
