のんびり日曜日
2006 / 09 / 10 ( Sun )
昨日とは打って変わって、今日はのんびり過ごしました。

くまじろうテントを洗って干しておいたのにいきなりの大雨~(+_+)
気温が下がったのはうれしいけど。。

車のバックランプが切れてたので変えてもらいました。
雨の中ありがとう。

くまじろうは寝てばかり。笑っちゃうくらいに寝てばかり。


今私の会社は新築ブーム。
部の先輩の家が内見会を開いていたのでお邪魔してきました。

いや~、すんばらしかった。勉強になったこといっぱい。
とてもこだわって建てた家で、収納の高さや位置のすべてを人間工学に基づいて勉強して考えたんだって。
建築家でもないのに、設計のほとんどは先輩がこなしてた(笑)
夜中にふと、本棚の高さを100cmかそれとも105cmしたらいいか気になって、そしたら眠れなれなくなって現場に行って決めたり。
家づくりの本1冊書けるって言ってた(爆)

夜は近所に新しく出来た焼肉屋へ。
氷見牛が食べれるのだ。
久しぶりの焼肉でうっきうきで行ったのに、あーまずかった。
値段見たら安かったからおかしいなとは思ったけど、こんなに硬い肉だとは。
氷見牛食べたかったら氷見に行くかー。

って、氷見行くなら海鮮食べるわ(笑)


スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<おいしい秋が届いたよ | ホーム | 妙高方面へ ~ゴンドラに初めて乗ったよ!~>>
コメント
----

 とりあえず、我が家も一戸建て!設計は業者任せ、でも幾つも案を出して貰いました。肝心なのは今はなくなったと思いたいが、立てる時に見学(見物)に通勤途中殆ど毎日行っていました。手を抜かれると困るし、とんでもない薬剤や軸が狂っていたら後で困る為等。通勤経路の大幅な変更により往復で80km、一回ボ~っとしてたのか24km超で御用されました。私の後に捕まった人は何と36km超で「会社に何時に戻らなければ…」でも、急がば回れって自分に戒めました。
 引っ越し回数10回の割りには荷物は捨てられずに持ち回り→収納は多めに作ったつもりなんですが、荷物があちこちに産卵(荷物が荷物を生んでいる感じ)しています。

 ビニールポットは、百個単位でホームセンターに売ってあります。昨日もミックスで26本買ってきました。宿根も10本含まれています。さて、切り替えが難しい?
by: 麗王パパ * 2006/09/11 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

早くたきゃんとこのお家見てみたいわー。
うきうきうきうき。
by: honey@( ̄∀ ̄) * 2006/09/11 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇麗王パパさん◇◆
へぇ~、毎日チェックされてたんですね。遠回りして(笑)
私の会社から近い場所なので、私も毎日でも見学にいけそうです。
でも見てもわかんないんだよな~(爆)
24km超ということは前科有りですね( ̄m ̄*)
私もやっちゃいましたよ~。それで60日免停です。
荷物が産卵って、うまいこといいますね~。
収納をいくら多くしようと、産卵するから結局足りない(笑)
ビニールポット、そんなでっかい単位で売ってるんですか。
衝動買いの中には新しい植物も含まれてるのかな~(^-^)

◆◇honey@( ̄∀ ̄)◇◆
3月やわ。春を待て。
私も楽しみ~。これから内装のこと色々決めるみたい。楽しそう。
by: くまじママ * 2006/09/12 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/298-415ed2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |