天気悪すぎ~
2005 / 12 / 06 ( Tue )
雪の予想を反して雨~。どしゃぶり。ワイパー最速。
ほんの一瞬の晴れ間もなく、今朝も散歩できなかった。
(雨降りの散歩決行基準は、ワイパー1段階までと自分の中で決めている)

このままだと丸2日散歩に行かないという自己ベストを記録しそうなので、風さえ強くなければ夜は散歩に行こうかな。

夕べ、くまじろうも大人になったな~と感じる出来事があった。
朝私が出勤してから帰宅するまでの約11時間、トイレを我慢していた。
もちろんトイレは用意してあるのだけど、できれば外でしたいのだろう。
「ちっこ?」と聞くと悲鳴をあげてドアを叩いていた。
雨雪が降っていても、庭くらいだしてくれたらいいのに。父よ。



イスをひいたら、足元で横になっていたくまじろうが飛び起きた。

ぶちっ

・・・ごめん。くま毛踏んでたんだね。。

かいーよ

く「痛痒いっつーの。」

ブログランキング参加中!
←1日1回クリックして応援してね☆

テンプレートをいじっていて、完成したから更新しようと思ったら、コメントの題名がないタイプだった。
題名ってあったら困る人も多いと思うから無しのままします。
過去に題名つけてくれた人、消えますけどごめんなさいm(__)m
それから毎回最後につけてるランキングのボタン、こっちの勝手ですが自動につくようにしたので過去の記事は2個表示されることになります。
ウザくてすみませんm(__)m
明日の昼頃に更新します。
あ、別に凝ってませんからね(^_^;) 時間はかかりましたけど。。
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<くま毛の色 | ホーム | 初の雪景色>>
コメント
--ん?題名が何だって…?--

くまじろう君、ご災難。
毛が長いだけに、踏まれちゃうよねぇ。
でも、たぶん「痒く」はなかったと思うよ、くまじママさん。
「痛い」だけ…。
by: tama * 2005/12/06 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワイパーを高速にしなきゃなんないときって走っちゃいけないときe-62なんだよ。9月の頭に群馬で大雨に祟られたときは怖かったねー。

tamaさん、容赦のない鋭い突っ込みe-16。それとあと、「丸2日散歩に行かないという自己ベスト」も「ベスト」とは言わないぞーv-524v-39
by: これみつ&にく * 2005/12/07 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--毒舌tamaちゃんですから(笑)--

散歩、うちなんかちょっとでも地面が濡れてたら行きません。よって、4日とか5日とかはザラですよ(汗)。
by: tama * 2005/12/07 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんなにお天気悪かったのね~。
散歩に行けないのは「ワースト記録」だよね、確かに(笑)。
ちっこが我慢出来るようになったとはいえ、我慢しすぎは体に毒よ~。
くまじろう君、「毛」に関しては災難続きね。しかもこれは人災だし(大笑)。こんなにオーバーコート引っこ抜いちゃったら、痛いよ! くまじろう君怒らないんだ、エラ~イ。ゲンはすっごいガンとばすよ(笑)。
by: ミュート * 2005/12/07 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇tamaさん◇◆
「ん?題名が何だって…?」という部分が見えなくなります。
私がコメント返しに「◆◇●●さん◇◆」と書いてた部分も見えなくなります。
ということでっす。

あれ?痛い後に痒くなったりしません??
エステに脱毛しに行った後(乙女っぽいでしょ。うふ。)体が痒くなります。
くまじろうもボリボリ掻いてたからそういう心境だったのかと。
いや、でも、自分の髪の毛束で抜かれたら痛くて泣いちゃうだけだわ。。。くまじろうゴメン!
ちなみに、注射した後も掻きまくります。それも痛痒いのかと思ってた!
by: くまじママ * 2005/12/07 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇これさん&にっくん◇◆
そんな規則e-1があったとは(笑)
旅行v-465に行って大雨v-279にあったら参りますよね~。
私は昔沖縄に行ったとき台風v-474にあって、車体が1/3沈む中走行しました。9月の沖縄なのに暖房つけて。
あ、ワイパーはもち高速ね(笑)

あっ、そっか!ベストe-461じゃなくてワーストe-462だ。あらん、やだん、はずかすぃv-402
by: くまじママ * 2005/12/07 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇毒舌tamaちゃん◇◆
題名消えますって!(^○^)せっかくの~。

地面濡れてても行かないのか(笑)
ま、散歩回数はそれぞれの家庭環境に合わせていいんじゃないかしら。
ご飯がもらえて、お昼寝できて、飼い主がそばにいればある程度幸せだって王国のしつけの本に書いてありました。
北陸は1年で地面乾いてる日の方が少ないかも。。。
by: くまじママ * 2005/12/07 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ミュートさん◇◆
天気悪いのよ~。今日も明日も明後日もほ~~~~。
えへ。間違えた。証拠隠滅しようかな(笑)
我慢しすぎ、やっぱりダメだよね~。父よ~!
普段は1回ぐらい庭に出してくれてるみたいなんだけど、天気が悪いと動きたくないみたい。やれやれ(´・ω・`)=3

ゲンくんガン飛ばすの~?(大笑) 人間味溢れてて愛しいなぁ。
くまじろうは飛び起きて避難しただけでした。
足踏んでも「キャウゥ!」って悲鳴あげるけどガンは飛ばさないよ。
なんか、文句言えないくまじろうがかわいそうになってきた(笑)
by: くまじママ * 2005/12/07 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君、エライ!あんなに抜けてるのに、文句も言わずに耐えたのね。まさか、気付いてないわきゃないもんね。おトイレ11時間我慢したのぉ~?!体に悪いよん。父よ、くまじろう君の健康のためにも少しは庭に出してあげてくだちゃい。
by: ちょびん * 2005/12/07 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
痛くて退いたので気づいてないことはないと思います(^_^;)
ブチブチィ~!って音聞こえました。
はい、父に言っておきます。っとにもう!早く家出たい~。
by: くまじママ * 2005/12/07 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/29-3f9af988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |