秋ですねー。
2006 / 09 / 01 ( Fri )
朝晩、すっかり涼しくなりましたね。
朝の散歩を終えて、満足げにコンクリの上で眠るくまじろうの口が開いていない。起き上がったらハァハァ言ってるけど。
そんななんでもない姿に愛しさがこみ上げてきたり。


田んぼ~は~広い~な~

秋なんだな~。
稲が収穫を迎えていて、それを実感。
新米が食卓に出てくるの楽しみだな♪
ピカピカつやつやでホントおいしいよねー^^


おいしそ~だな~


今年の夏は汗疹らしきものに悩まされたなー。
もともと虫に刺されやすくて、庭にたくさん住んでるから余計確率が高い。
今年はそれプラス汗疹っぽいのが腕と足にうじゃーってできて大変なことに。

会社の人にそれ言ったら、くまじろうのせいだって言われちゃった。。

そりゃね、確かに蟻んことか飼ってるみたいだけど。
でもノミとかは絶対にいないぞー(`´)
「動物=不潔」みたいに思わないでほしい。


この夏、皮膚病に悩んだサモたちがいる中、くまじろうはピンピンしてるけど代わりに飼い主がやられちゃってるよ(^_^;)


・・・医者いこ。

飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<毛虫むしむし | ホーム | ファーミネーター使用感>>
コメント
----

くまじろうのせいでもなんでもないよ。
ぜぇ~ったい、加齢のせい(ーー;)

皮膚も弱ってるんだよねー。
ワタシも夏前から、わけわからん巨大な虫刺されに悩まされ、
今、時計してる腕が、金属アレルギーっぽい反応おきとる。
ピアス以外なったことないのに。
突然変異やわ。これも加齢のせいや。
もうちょっとしたら、加齢臭ってのにも悩まされるんやろか。
by: ちー * 2006/09/01 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちー◇◆
やだやだやだーーーーー!(爆)
部分的にアトピー出てきたのも、加齢のせいってこと??
あたしゃてっきり大人になって毎日シャワーするようになって皮膚が軟弱になったのかと思ったよ。
加齢臭だけは避けたいよねー。
日本人の女はそうでもないけど、外人って凄そうだ。
香水で誤魔化す日も近かったりして・・・
金属アレルギー、とうとう腕にきたけ。
今に指にもくるわ。首にもね。
私へんな指輪とかつけれんもん。
加齢と共にどんどん金の掛かる女になってゆく…
by: くまじママ * 2006/09/01 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁ!なんて息子思いなママなんざましょv-237
くまちゃんがカイカイになったらタイヘンだから身代わりになったんざましょv-361
飼い主の鑑ざますv-438
by: ちょびん * 2006/09/01 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

 カレー臭!?良い香りは華麗臭(わぁ、一文字入っているワン)にしてね!って今時の若いモンに言いたい!香水で誤魔化すより、食べ物で体質を改善しろ!と、学生の中に入っているとインド人もビックリな異臭が漂っている、欧米に毒されたニオイかな?でも、剣道場・柔道場、男子校だから仕方がないかな~?
by: 麗王パパ * 2006/09/01 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそうなんで動物がいるから汚いって思われちゃうんでしょう?
私の場合チンチラがいっぱいいるから、家でも体が痒かったり虫がいたりするとすぐにチンチラのせいにされちゃいます(泣)
いやいやそれがいるから、ちゃんとこまめに掃除してるし、外に滅多に出ないこいつらがナゼ汚いんだ?
っていっつも思ってますよ。きっと一番汚いのは人間なのにね
by: シトラス * 2006/09/03 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇シトラスさん◇◆
わかる~!
うちも、虫が飛んでたら全部モルのせいにされちゃうhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
排泄物の臭いは確かあるだろうから毎日小まめに掃除してるのにさ。
モルが居なかったらきっと掃除しないからもっと臭いぞーだhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by: くまじママ@携帯 * 2006/09/03 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
そうそう。私が身替わりになったのよhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いや、でもほんとに私がなった方がまだ楽だわ。
くまじろう病院連れてくの大変なんだもんhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by: くまじママ@携帯 * 2006/09/03 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇麗王パパさん◇◆
男子ばかりですか~。そりゃいろいろと臭いそうだ(笑)
うちの会社でも男性の方が香水付けてる人思い立った多いです。
時代ですかねぇ。
華麗臭なら大歓迎ですねhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by: くまじママ@携帯 * 2006/09/03 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変。。。私など、生まれつきのアトピーなので美しくない皮膚とはもうお友達ですが、くまじママのような美肌さんは目立つのでしょうね。
富山のお米は、実は新潟よりも美味しいってちょっと知ってる人はみんな言いますよねー。
良い新米をたくさん食べて、汗にも強い柔肌の秋をお迎えくださいませー。
by: 桜坂 * 2006/09/03 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇桜坂さん◇◆
桜坂さんはアトピーなのですか。
痒いしかいちゃダメだし、大変ですよね。
私は全身アトピーにはなったことなくて小指だけなんですけど、それでも苦労してます。
全身の方はさぞかし辛いでしょうね。
富山のお米、新潟よりおいしいとツウの方には評判なのですか(笑)
初めて言われました~。農家でもなんでもないけどうれしいな♪
新米食べたいけどまずは古米から始末させられるんだよなー(爆)
by: くまじママ * 2006/09/04 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/289-5e732fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |