ファーミネーター使用感
2006 / 08 / 31 ( Thu )
だいぶ前に届いていたんだけど、1回だけの使用でレポート書くのもなんだから、使い込んでからにしようと今日まで来た。
んが、未だに1回しか使っていない。

それはなぜか…

すんごく時間がかかるから!

あのCMを見て「こんなに大量に、あっという間に抜けるのね♪」って思ってたけど、あっという間じゃない。その分梳かなきゃならない。
なんでこんな当たり前のこと気付かなかったんだろう(^_^;)

もわもわ


ファーミネーターの櫛の部分は1cmほどと短いから、3、4回手を動かすと満タンになる。
かなりの頻度で抜けた毛をファーミネーターから取って袋に入れるなりしなきゃいけない。
それがもう、私には面倒で面倒で。。。

抜けるこたー抜けますよ。
トップコートも数本抜けるけど、最初の数本だけで後はアンダーばかり。
ブチブチ言ってるから「死毛」を抜いてくれてるんだと思う。

「毛が床に散らばっても掃除すればいい」という人やそういう場所がある人にはいいのかも~。
貯まったらポンポン床に落としていけばいいから。

くまじろうちっともじっとしてくれないし、それを追いかけながらやるってことにも嫌気が差した。
トリミングテーブルがある家はさらにうまく使えると思う。

<後記>
トリミングテーブルを使って床にどんどん毛を落として使用されてる方は、やっぱり問題なく快適に使ってるって!
ファーミネーターとトリミングテーブルはセットかもね~。



生産者です


今普通のブラシとスリッカー使ってますけど、それで十分抜けてます・・・

時間があって環境が整ってたら、いっちょがんばるか!って気になるのにな~。


商品そのものは悪いものじゃないですよ。
使う人の性格や環境によっては使いこなせないっちゅーことです。

私には、ブラシそのものに集めた毛をある程度まで収容できる方が合ってます。

ピロコーム大型犬用欲しいな~。
…いや、さすがにしばらくは買えない。

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<秋ですねー。 | ホーム | 最近の行動について考えてみた>>
コメント
----

色付きの文字うちはトリミングテーボーにサモを乗っけてガシガシ梳かしてます。
毛のかたまりがどんどん床に落ちて壮観!
ピロコームだとテディには抜群に良いけどホー&アン は毛質のせいか引っかかってしまって全然とかせないのですよ。それに小さいから手のほっぺた(分かるかな?)が攣っちゃって。
スリッカーはどの子にも合うけど自分の手まで引っ掻いちゃっていつも怪我をしちゃう。
Tery家は今のところファーミネーターが一番使い勝手が良いかな。
by: Tery * 2006/08/31 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇Teryさん◇◆
トリミンゴテーボーがあるのですね~。いいなぁ。
うち、廊下でくまじろう追いかけながらやったので、良さが判明する前に疲れてやめちゃいました(^_^;)
テーボーがあったらちょろちょろと動かないし、自分の姿勢も安定するから良さそうですね!
新居には備え付けのを作る予定だから、それまで温めておこう(笑)
スリッカー!私はよく爪の間に差しちゃいます(T_T)
ピロコームはそっか~、持ちにくいのか。
最近大型犬用のがでたみたいだけど、あれもまだ手を通すとこが小さいのかなぁ。
店舗に置いてあれば確かめられるのに。
by: くまじママ * 2006/08/31 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こないだ里帰りした時にTさんに「下毛用ブラシ」っていうのでノエルをブラッシングして頂いたらアンダーがゴッソリンコ抜けたーの。でも、抜けた毛についてはファーミネーターと一緒かも。動画を先日の里帰りのブログに載せてあるから機会があったら見てみてね。
by: ちょびん * 2006/08/31 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまさん。
ピロコームの大型用って今年発売されたの知ってます?
それと、「毛玉もち」も出てますのよん。
刃の無い丸いピンで毛玉のでき易いコの毛を傷めずに処理するそうです。
by: maron * 2006/08/31 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

 ファーミネーターなんか聞いた事のある響き???そうだマロ祖父ちゃん家に行く一週間前にホームセンターでモニターとして出演した時のあのブラシの事だ!早速ママは買ったのですがモニター出演が2度に渉った為にあまり利用しないままになってる物です!少し高価な物ですが、シャンプーの度にむだ毛除去を頼むより安上がりだと言ってました。
 でも、驚くほど取れたのに残しておかなかったのは失敗だとママ・パパこぼしてたなぁ~。
 おかげで、フワフワの毛で兄弟オフ会に行けました。
by: 麗王 * 2006/08/31 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも買って使いました!
15分でスーパーの大きい方のビニール袋がいっぱいになるぐらい抜けてビックリ。
猫にも使ってみて、大満足してます。ごっそり抜け過ぎて袋に移すのが面倒なのと、本犬が飽きていやがるので30分が限界・・・(笑)
やっと涼しくなって来たので、くまじママさんを見習って冬夜とドライブしまくります。
by: 陵 * 2006/08/31 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチもそう!
2回ぐらいブラシして毛を取っての繰り返しで、スリッカーの方が楽かな?と思ったり(爆)
外で風を気にしながらじゃ、とてもじゃないけどビデオのようには使いこなせませんでした。 やっぱり室内のテーボーに乗せてガッシガッシ使うのが正解なんですね~(笑)
死んだオーバーコートの抜けるブチブチ感、慣れるまではちょっと怖かった~。 死毛が抜けると、同じ所ブラシしても抜けないもんね。 不思議だぁ(笑)
by: ミュート * 2006/09/01 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
もっかい見直したよー^^
ゴッソリンコ抜けてるねぇ。
ブラシから毛を取る作業が面倒と感じる人には、結局同じなのかも~?
色んなブラシがあるんだね。
自分に合うやつ探そうかなー、と思いつつも、これ以上お金かけちゃダメな気もしてくる(爆)

◆◇maronさん◇◆
情報ありがとう♪
そう、その大型犬用ピローコームとファーミネーターとで、どっち買うか悩んだのですよ~。
ピロ改善されたとはいえ、やっぱり持ちにくそうだなって思っちゃいました。
ファーミネーターのように、お店に置いてあって試用できたらいいのにー。

◆◇麗王くん◇◆
へぇ~!麗王くんモニター出演したの!すっごぉーい(≧▽≦)
ホームセンターの人も「こりゃやりがいありそう」って思ったんじゃない?(笑)
目の前で抜け抜けの麗王くん見たら、そりゃママさん買っちゃうよね(笑) 衝動買いするには高すぎるけどー(T_T)
そのファーミネーター、麗王くんでは活躍しなかったけど、妹が来たら大活躍すると思うから、マロ祖父ちゃんと一緒に見守っててね♪

◆◇陵さん◇◆
すでに買われた後でしたか~(笑)
やり易い環境で使えば、ばく大な効果がありそうですね。
30分もじっとしていられる冬夜くんがすごい!えらいな~^^
猫ちゃんも嫌がらないんですね~。
涼しくなってきましたね♪ドライブ日和ですよ~(^○^)
夏は近所の川ぐらいにしか行けないので、人間は飽き飽きです。

◆◇ミュートさん◇◆
やっぱりぃ~??
だよね、だよね、毛を取るのがめんどっちーよねー。
うちも車庫で風を気にしながらだったの~。
オマケにンコ座りだったから足痺れてきちゃって(^_^;)
どっこいしょと座りたかったから廊下に移動したんだけど、座ったら座ったでうろちょろするくまじろうを追いかけるのがたーいへーん。
やっぱ、室内テーボーね(笑)
by: くまじママ * 2006/09/01 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ペットグルームプロなる商品を7月にテレビショッピングで見たよ。電池式でマイナスイオンまで発生させるんだって。モデルはゴールデンレトリーバーだったけど気持ち良くて途中でウトウトだって。アメリカで大人気って紹介してました。ネットショッピングで探したら特価で¥4,000切ってたけど品切れ~。ガックシ。
by: ちょびん * 2006/09/02 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
へぇ~なにそれぇ~。興味深々。
http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ショッピングってついつい引き込まれちゃうよねーhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今ネット出来ないから調べられないけど、今度チェックしてみるねhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by: くまじママ@携帯 * 2006/09/03 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/288-bffff382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |