スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
まな板を気にする男
2006 / 08 / 29 ( Tue )
8月27日(日)の日記 その1

午前中は住宅の打ち合わせ。
基本設計(間取りとか)も終盤を迎えていて、次の週末には完了の予定。

道のりは遠いなぁ。

でもきっと、今が一番楽しいときなんだよね。満喫しなきゃ。


打ち合わせ後はショールームに行って見積もり願い。
先週候補に上げていた「YAMAHA」と「サンウェーブ」、それと「クリナップ」も。

サンウェーブ消えたわ。
いうことなすこと殆どが「特注です」って言われちゃったよ。
高額になること間違いないや。

クリナップはオールステンレスなことに惹かれて新たに候補に入れた。
初めてちゃんと説明聞いたんだけど、担当者がプレゼン上手でハート鷲掴み(笑)

YAMAHAは相変わらず素敵なキッチンで、担当者の対応も言うことなし。

クリナップの人造大理石についてもちっと調べてみよう。
これが問題なくて、なおかつ9月の新商品(この業界は新作発表が9月)にまな板をうまく隠せる収納が登場してたら、満場一致でクリに決まりだな。
※オープンキッチンが流行ってるから、YAMAHAとサンウェーブには通気性のことを考えられたまな板収納があります

なかったら、YAMAHAの木製キャビネットを我慢する方向になるのかな~。
和敷が惚れこんでまして。見た目とまな板収納(さらっとカーゴ?)に。


まな板の置き場をこれほど執念深く気にする夫は、世に何人くらいいるだろう・・・


スポンサーサイト
動物と暮らす家造り | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<岩室の滝へ | ホーム | 富山城址公園で散歩>>
コメント
----

「ボクが料理担当です」宣言やね♪
和式、やるぅ~!(* ̄∀ ̄*)ニヤリッ
by: ちー * 2006/08/29 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちー◇◆
なぁ~るへそ~~~~。そういうことだったのか。
ラッキー( ̄m ̄*)
by: くまじママ * 2006/08/29 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

まな板って確かに収納場所に困るぅ。ゴキ〇リに負けない衛生的かつ通気性を追求してね。和敷さんのこだわり…幼児体験に何かがある???もしや「くま毛」に警戒か?
by: ちょびん * 2006/08/29 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん~まな板は常に乾燥させてたいなぁ~。
その収納は、どうなん?濡れたまま入れても大丈夫?普通の市販のまな板ならどんなサイズも対応可?

あたしが家考えるなら~水周りが重要だなぁ~。
キッチンは命さね。
by: honey@( ̄∀ ̄) * 2006/08/29 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

 私もそうだすガンダム?何のこっちゃ?職業柄気にしますと言いたいところですが、家に帰ればただの我儘だらけの五月蠅いオヤジ!
 大丈夫でっせ!ゴキブリも住めない様にモルちゃんがチャンと捕獲してくらますがな~、安心!安心!
 私は、定時制高校に勤める栄養士です。勿論職場では、上記のようなことは言ってません!特に衛生に関しては、なんでこんな事を!と言う事ばかり行なっております。今は学生達は夏休み、ですが我が校は補習と文化祭の準備とクラブに毎日の様に登校している生徒達が居ます。よく4チャンネルで9月上旬に放送される○ォ○ー○ー○ズの原点となる学校です(私が自慢してどうなる?)。この頃も取材がよく来ていますよ~!あ~あまた脱線してしまった(><);
by: 麗王パパ * 2006/08/29 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここまで悩んでおいて…我が家のキッチンは、
「ベルテクノ」です!!
けっこう融通きいていいですよ。キレイだし。

ゴキちゃんって、案外出ないものですよ。我が家だけ??
by: tama * 2006/08/29 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかなかね~、悩むねよね~。
ヤマ派はクルーザーのキッチンからきてるから、他には無い感じでステキだよね。 そっか、9月が新作発表なのか。 ショールームに行って行って行きまくれ~~(笑)
和敷さん、くまじママさんがどんなまな板使うか想像してるかな? 中華まな板(ものすごくぶ厚くて丸いヤツ)使いたいって言ったらどうするんだろうね(大笑) 和敷さん目が点だよね
by: ミュート * 2006/08/30 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
湿ってる状態で収納しちゃうと、ゴキさん好んでやってきそうだよね。
今は窓の前に置いてるから通気性で言うとばっちりなんだけど~。
まな板しまうの勇気いるかも(^_^;)
あは!確かに、物出してたらくま毛に汚染されるからなあ。
私は慣れたけど、和敷はまだ抵抗したいのかも(笑)

◆◇honey@( ̄∀ ̄)◇◆
だよね~。
サンウェーブのは、メッシュの中にしまうから通気性はいいって話よ。
でもでっかいまな板は入らん。
YAMAHAのは、シンク下の収納に換気する機械が内蔵されてて、常にからっとしてるのがウリ。
食器の水切りもしまえるの。
まな板の大きさは調べてないな。
両方、軽く拭いてから仕舞わないとダメだろうけどね。

私みたいな料理のレベルの人間でも、キッチンは大切だわ~。
毎日数時間過ごす場所だもんね。
面倒臭い料理をなるべく気持ちよくできるように(笑)

◆◇麗王パパさん◇◆
麗王パパさんってお茶目~☆
「私もそうだすガンダム」は新しいオヤジギャグですねぇ(笑)
「五月蠅い」って聞いた事ないんですけど~。読めもしない(^_^;)
モルは草食動物だからゴキ捕獲しませんって!(笑)
くまじろうはよく遊んでるみたいですけど。一度も捕らえたことはありません。ほっ。
あっ、栄養士さんですか!はらぺこ学生たちの相手をされてるわけですね~。
若い人たちを見てると、なんだか自分も若返った気がしません?
私、眺めるの好きなんですよね~。ガラの悪いのはお断りだけど。
学校は夏休みでも麗王パパさんに夏休みはないというわけですね。んー残念!
え、えっとぉ~、、、4チャンって富山でも放送されてるのかしら?(爆)
富山はNHK系とフジ、日テレ、TBSしか見れませんよ。
ケーブルTVに契約してれば…あれ、全国名はなんだろ?六本木ヒルズのチャンネル見れます。
田舎もんは話が通じなくていけねえや(爆)

◆◇tamaさん◇◆
聞いたことあるようなないような?と思ってHPみてみたら、富山にもショールームありました。
前を素通りしてましたよ(笑)
西の方ではメジャーなメーカーなのかな?
ミカドもこっちじゃ全然無名だけど、関西ではメジャーだって聞いたし。
いろいろあって、迷います。
たぶん、どれを選んだって満足しそう。今のキッチンよりいいのは間違いないし(爆)

ゴキ、我が家と和敷アパートにはうじゃうじゃいますよ(-_-;)
新築の年からいたし、その土地に根付いてるのかしら。

◆◇ミュートさん◇◆
へぇ~へぇ~!!クルーザーのキッチンからなんだ~。
そう。他にはない感じの素敵さなのよね。高級感っての?扉の塗装がピアノみたいに輝いてる(笑)
中華まな板って切り株みたいなやつだよね(笑)
料理人はあれをどこにしまってるのかしら。
出しっぱなしだと思うのは私だけ?(笑)
使いたいって言ったら速攻で却下されるだろうなぁ(爆)
by: くまじママ * 2006/08/30 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/285-ccc8e7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
木製のレス
この大きさでも問題なく使えています。場所を取らず使い勝手が良いです。かれこれ2年近く悩んでいましたが、もっと早く買えばよかった!という気分です。大きさで悩んでいたのですが、使ってみると全然問題ナシ。水切れも乾きも早くて、見た感じもいい。パン生地をこねるの まな板がたくさん【2007/07/26 10:43】
| ホーム |
