富山城址公園で散歩
2006 / 08 / 28 ( Mon )
8月26日(土曜日)の日記

入ってた予定がなくなって、久しぶりに「暇」な休日に♪
ビデオ見たりゲームしたり、「退屈で時間がたつのが遅い」という感覚を久しぶりに味わいました。
掃除や洗濯もできたし、いい気持ち♪

でも兄のPCが壊れてblog更新できませんでした。
修理屋持って行ったら5万かかると言われ、容量UPで2,3万かかるし、買った方がいいという結論に。

私のPCはずっと電源も入れてない。
写真山ほど入ってるのに、大丈夫だろうか。。
CDに焼かないとねー。


さてさて。

散歩は富山城址公園に行ってきました。

富山城。

しょぼいと言わないで

後のビルが邪魔ね。


この公園にはタイムカプセルが埋めてあります。

私の年齢を当てないで

小学生の時に学校行事で埋めたっけ。
何入れたんだっけな~。
かなり見てみたいけど、2089年まで生きてる自信ない(笑)


SL機関車もあるよ。

何のためにあるのよ

昔は中に入ること出来たのに、ロープが張り巡らされてた。
最近、遊具での事故が多いからね。
責任とらされる前に回避って作戦かしら。

ちょっと情緒ある赤い橋。

通りたかったらジャーキーおくれ

くまちゃん、その座り方変じゃない?^^


歩いてたら、公園でブラッシングしてるおじさんがいた。
そりゃね、あんたの犬とあんたの家はキレイでしょうけどね・・・
抜けた毛は豪快にばら撒かずに持ち帰ろうよ。

しかも、その犬に通りすがりにガウガウガウ!と噛みつかれてバンダナ破けた(T_T)
気に入ってたのに~。
頂きもののバンダナしてこなくて良かったよ。


散歩に来たついでに隣りの図書館に寄ったんだけど(実は散歩がついで)、気分悪いことが2件も起こったのー!

まず一つ。

数冊返却しに行ったんだけど、1冊だけまだ読みかけで、返却期限過ぎてるから延長するために持っていったの。
そしたら
「返却期間大分過ぎてるから延長できません。1週間ほど置いてから改めて来て下さい」
だって。

意味わかんない。
そんな事されたら、返却期限が過ぎようが読みきるまでもう持って行かないよ。
誠意見せた私が馬鹿だったってなるじゃん。

受付がいつものおばちゃんだったらきっとこんなに厳しくない。
見かけない男で、何喋ってるか全然わかんないの。
お前みたいな公務員がいるから世間は*/<>‘*}{%#&”’$!!


次。

図書館の用事が終わっても、そのまま隣りの城址公園で散歩してたから、車はそのまま図書館の駐車場に止めてたの。
30分くらいの散歩だったんだけど、その間に閉館時間になってたみたいで、戻ったら車に張り紙が。

「閉館時間を過ぎましたので、施錠します」

超焦って、あたりを走り回って捜索。
遠くに見える出口は確かに門が閉まってるし、入り口は完全に閉じられててどうにも出られない。
公園に向かう歩道も無理そう。
てか、閉館から数十分しかたってないのに、もう職員は全員帰ったの!?
さぞかし「蛍の光」が流れるのが待ち遠しいことでしょう。
ぜってー勤務時間内に帰る準備してるね!

ダメもとで出口の門のそばまで行ったら…鍵がかかってない!

はぁ~?????
あの張り紙はただの脅し??

…出られて嬉しいけどさ。やることが中途半端だよ。
焦って走り回っただけに、そんな自分が恥ずかしくて余計むかつく。


ま、どっちもそもそも悪いのは私なんだけど(爆)

わかってる。わかってるけど愚痴りたいの。

その日起きた出来事を、喋らずにはいられないのが女。


私と同じように閉じ込められた車が1台。
車で出口に向かって、出られないからバックで戻ってきてた。(門に鍵が掛かってないことに気付かず)
焦ったのか、後ろぶつけてバンパーメリメリメリー!って剥がれてた。

かわいそうに。

あのお母さんも、きっと図書館職員に腹を立てているだろう。
そもそもは自分が悪いということも省みず(笑)

スポンサーサイト
くまじろうとお出かけ散歩 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<まな板を気にする男 | ホーム | バッタバタよ>>
コメント
----

タイムカプセル埋めてあるって、くまじろう君が掘り起こすのかと思ったら、そんな先ならムリね(;^_^A 公務員さん、むかーし昔に比べると窓口の対応は良くなってるように思うけど、そういう部分はやっぱりまだまだねぇ、融通きかないってか。閉館後どれくらいで貼られた紙か分からないけど、これからは気を付けてねん。公務員さんに言いたい「あなた方は行政サービスを行なう公僕なのよ」究極のサービス業だと思うんだわぁ。
by: ちょびん * 2006/08/28 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ねー意味わからんタイムカプセルなんですけどぉ~~(爆)
100年後のワタシにいったい、何を埋めさせるわけぇ~??
奇跡的に生きとるヒトおるかもしれんけどさー。
無茶やわー。無茶すぎる発想に笑える!
くまじママ、ぜひ見届けて!
by: ちー * 2006/08/28 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君、そのリードどう?
なんだかとっても窮屈そうね(笑)

公務員さんたちの勤務時間はね…
「5時まで仕事して、それから帰り支度」じゃなくってね、
「5時には、車に乗っている」なんですよ。
で、居酒屋では7時で既に出来上がっている…と(爆)
by: tama * 2006/08/28 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

 タイムカプセルか~!埋めた人がそれまで生きているかどうかね~???
 さて、行って参りました王国に!イッパイイッパイ抱っこして撫でてギュ~して・・・でも帰ったらそこにいるはずの麗王が居ないのでまた落ち込んでしまった。育チャンは麗王とそんなに体重差がないはずなのに、抱っこ出来ない?体力が低下しているのかな?
 おまけに馬鹿がひくと言われている夏風邪にも罹った様で喉の奥に物が詰まった様な感じ。
 クリンチャンやマーヤちゃん、ブランちゃん優しく嘗めてくれてありがとう!
 さて、私も公僕の一人です。皆さんごめんなさい!自分を見てて、融通の利かない事解ります、挙げ句に私は頑固者です。人のペースを読めません。
 またまた思いつきでコメントを書いています。平に平にお許し下さい!
by: 麗王パパ * 2006/08/28 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

そのタイムカプセル、いったい誰が開けて見るんだろうね~。 案外2089年まで生きていたりして(笑)
しかしまぁ、なんてこった~な1日だったね。
図書館のお兄さんも「本来はこうゆうルールになってますから、次からは気を付けてくださいね」でいいじゃんね!
駐車場は油断したね(笑) 車無傷で出られてよかったけど、私は破かれちゃった黄色のバンダナにショーック!  
by: ミュート * 2006/08/29 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
さすがにそれだけ生きろとは言えないなぁ(笑)
窓口、都会の方は良くなってるのかな。
たぶん富山は全然だよー。
最近、家関係のことで市役所行くことが多かったんだけど(和敷担当)、窓口たらいまわしにされたって。
なんだかなー。
「公僕」って言葉知らなくて、今辞書でくくってみたよ(^_^;)
なるほど、奉仕ね~。サービスすることが仕事なんだから、放棄しちゃダメよね。
もちろん、みんながみんなじゃないけど。
一部の人のせいで公務員全体が悪く言われるんだから、お気の毒な職業だよね~。

◆◇ちー◇◆
ねー。埋めた本人にとっちゃ切ない話やちゃ。
気にしながら死んでいきそう(笑)
多分、ワタシに見せたいんじゃなくて、「100年前の小学生はこんなもの埋めてました~」ってニュースになるんだと思う。
富山市の生誕?100周年記念にちなんだイベントということみたいだし。
子孫が受けとるんやろうね。
どうしよ。おらんよ。
ちーの子供に受け取ってもらうよう遺書残しとくわ。よろしく。

◆◇tamaさん◇◆
くまじろうはもしかしたら窮屈かもしれないけど、私は満足(笑)
お陰で散歩が苦痛じゃなくなったもん。

はは~ん、5時には出発できなきゃダメなのか(笑)
いいな~、楽しそうだな~。
世間から厳しい目で見られてるのさえ気にしなければ、主婦にはとってもいい仕事だわ~。

◆◇麗王パパさん◇◆
その頃には100歳まで生きる人が増えてるかもしれないですよね。
…いや、100歳じゃ足りないんだ。埋めたの小学生ですもんね(^_^;)

麗王くんの親戚さんがいっぱいだったから面影もあって、やっぱ切なくなっちゃいますよね。。
でもモフモフ我慢は出来ないでしょ?
ということは、頻繁にモフモフに行ったら寂しくなる暇がない!?
なーんて、、、
育太郎くんを抱っこできなかったのは夏風邪のせいですよ~。ご静養くさだい。
ペロペロ、くまじろうも得意ですよ~。全然優しくないけど(笑)
え、パパさん公務員??
じゃあどこかの施設の食堂みたいなとこで働いてらっしゃるのかな~^^

◆◇ミュートさん◇◆
生きてないからぁ~!!(笑)
それそれ!お兄さんそれだよ!
こっちはそんなルール知らされてないわけだし、いきなり言われて即実行だなんて納得出来な~い。
…って言ったら「期限を守れ」って言われそう(笑)
これからは融通利きそうなおばちゃんの時を見計らって利用するよ。
バンダナ、ショックだったよ~。
お気に入りで勿体無くて使ってなくて、初めて着用したんだよー。
5cmくらい引き裂かれたんだけど、縫って使ってやる!(爆)
by: くまじママ * 2006/08/29 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

公務員は働かないからね~ってうちのおやじもそうだから
うちの親なんて大学の先生だからもっとひどいですよ。授業なかったら家にいることも・・・(ばらしていいのか?)
5時に帰ることだけを目標に仕事してる人って多いんじゃないのかなぁ?それが公務員っすよ

タイムカプセル中身入れて、その上出したところ確認できる人って何人ぐらいいるんだろう??生きてる間に見せてくれなきゃ喜ばない人も多いでしょうに
by: シトラス * 2006/08/29 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょこっと来ました!

黄色いバンダナがよく似合って
いい感じね

我家はチワワの老犬です
今年満14歳でがんばってます
よろしかったら遊びにお越しください

又きます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ!
by: Pigumo * 2006/08/29 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇シトラスさん◇◆
まあ!お父様教授?
大学の教授は用がない限り家にいていいと思いますよー。
学生もそうだし(笑)
みなさんの公務員イメージは悪いね(笑)
一昔前は楽なのが羨ましくって公務員試験目指す人も多かったよね。今もなのかなぁ。
彼氏が公務員だと鼻が高かった時代もあったよ~。将来安泰って。
また景気が悪くなるとそういう嗜好になるでしょうね(笑)
タイムカプセル確認するには、110歳前後まで生きなきゃ。。。
一人でもいるのか~??

◆◇Pigumoさん◇◆
訪問ありがとうございます。くまモルにようこそ♪
このバンダナお気に入りなんです~。飼い主が(爆)
大型犬は人間用アイテムを使えるから、結構便利です。

blog拝見&応援してきましたヨ☆
by: くまじママ * 2006/08/29 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/284-8a58b3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |