初の雪景色
2005 / 12 / 05 ( Mon )
ビックリこきまろ。
今朝起きたら景色が冬だった。
初の雪景色

運転は嫌だけど、くまじろうのことを思うとちょっとうれしい。

今朝まだ真っ暗な時間に顔ペロでくまじろうに起されて、トイレを催促された。
雨音がしたし、屋内トイレでしてもらおうと部屋から出してドアを閉めた。いつものように。
(人が見てると絶対屋内でトイレしないから一緒に行かない)
締め出されたくまじろう、お風呂の足拭きマットの上でしちゃった。。
3階にはばっちり上がれないようにしてたのに、夕べ最後にお風呂に入った人が開けっ放しにしたらしい。
締め出されたことに対する嫌がらせなのか、雷が怖くて1階のトイレまで一人でいけなかったのか。。。
寒いからってドアを閉めちゃダメなのね。。。(T_T)

レアな雪マーク
今日の天気は「暴風雪」とな。
暴風雪のお天気マークって初めて見た。
雪だるまくん、かわいそうな事になってる。ちょっとレアで笑ってしまった。


普通の雪マーク
普通の雪マークはこれね。
って明日も雪かよ。


新しい長靴欲しいな~。



昭和のガキ大将

昨日またいっぱい砂遊びしたから、大量の目やにというかねっとりした砂がでてきた。
こうやって目に入った砂を出してるんだ~。
一人で遊んでるときはこんなことないのに、やっぱ犬同士の激しい遊びしてるといっぱい砂が入るんだね。
目尻切って杉良太郎ばりの切れ長の目になってる。
目だけに消毒って出来ないし、もう黒く血が固まってるから放っておいていいのかしら。

これまた昨日の出来事だけど。。
突風が吹いて私の帽子が川に飛んでった。
くまじろうに助けを求めたらすっ飛んできてくれたから期待したんだけど、川辺で流れゆく帽子を見つめるのみ。やっぱりただの野次馬か(ーー;)
しょうがないから和敷(彼氏)にとってもらった。川に足突っ込んで。
そしたら風邪ひいたみたいよ。かわいそうにねぇ。

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆
くまじろうの日常 | トラックバック(1) | コメント(22) | page top↑
<<天気悪すぎ~ | ホーム | 川原deデート>>
コメント
--新しい長靴欲しいな~。 って乙女の買い物じゃないね(笑)--

こっちも今日は雪ふりましたよ。ニュースじゃあ鹿児島でも降ったんだとか…。
外にだしてあげたいんだけど、ぐちゃぐちゃになりそうで出すのやめました。
彼氏さん、ご災難でしたね。早くよくなってくださいね。
あ、そうそう昨日夢で何故かくまじママさんの結婚式に参加してました。しかも参加者がみんなサモエド連れて…。なかなかいい感じでしたよ。ご検討あれ(笑)
by: tama * 2005/12/05 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
--今日の一言--

>新しい長靴欲しいな~。
今日の突っ込みどころはやっぱりここですね。
tamaさん、サモエド前式、いいじゃないすか!
くまじママさん、ぜひそれで♪
和敷さんは災難だったね。勇気に拍手!
by: こじこじ * 2005/12/05 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/12/05 17:42 * [ 編集] | page top↑
--雪降ったね~--

とうとう降っちゃった。
タイヤ交換したんだ。私まだ。
だってさ~、お父さんに「タイヤ新しいの買う」って言ったら、「買わんでいいわいっ!」って言われて、
あーだこーだって言い合いの喧嘩して結局やってくれんだ。
今朝30キロ走行で駅まで運転したよ。恐かった(ーー;)
わたし、ボーナス前におされなブーツみたいな長靴買っちった。
もったいないから散歩に使いたくないけど。
くまじママもおされな長靴購入しちゃいなっ!←じゅんこ風に。
by: ちー * 2005/12/05 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--今日は暴風雪か--

昨日、前橋に戻ってくる際滑り止め金具付きの靴を持たされました。(前橋雪降らないのに)

昨日は天気が良かったから県庁公園で散歩を楽しんでいたMomoママも今日は「寒い」と愚痴りながら散歩してきたそうです。(写真撮ったか聞いたら、寒くてそれどころじゃないだって)
by: Momoパパ * 2005/12/05 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ!--

ついに雪景色v-276ですねぇ。
それにしても暴風雪マークなんて「初物」だわ!
いやぁ、一生お目にかかれないかもしれないものを見せて貰いました。ワーイv-237
和敷さん、1日も早く良くなって下され~。
サモエド前式v-315e-482
いいe-461
でも、、、想像したらチトv-8
by: ちょびん * 2005/12/05 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

暴風雪マークって始めてみたかも
こっちでは絶対見ないマークだなぁ~
すごいな~
砂遊びするくまくん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!汚れ具合。でも楽しそう
by: シトラス * 2005/12/05 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

サモエドのいるところ常に暴風あり。雪v-276v-39にあっては暴風雪v-467ありってところだね。くまv-285じろう君、ダーチャv-530の名にかけて頑張れー。そうそう、ニッキv-496と旅行するといつも台風e-282が近寄ってきて困る、ってここでぼやいてv-292も迷惑e-297だよね。
by: これみつ&にく * 2005/12/05 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-237ついに降りましたねv-276
匍匐前進(こういう字書くんですね~。ほふく前進)します? 雪降ると必ずするんですけど、みんなするのか聞きたかったんです!
私の周りのサモ以外の人はしないみたい!
目の傷は大丈夫じゃないかな?眼軟膏でもあったら塗ってあげてもいいのかな?
by: メイベルのおやご * 2005/12/05 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇tamaさん◇◆--

あら?そう?っていうか乙女じゃないから(笑)
本物の乙女は、横から雪が降っててもミニスカートに生足でスニーカーの女子高生だわ。
ありゃ寒そうだった!

まあ。そちらでも降ったのね!
うんうん、ちょっと降っただけだと雨より余計に汚れますよ。

山口からtamaさんご出席か~(笑)
それにサモたちがたくさん参列してくれるなんて、なんてステキな結婚式かしら♪
犬嫌いは式に来なくて結構!って言おっと。
by: くまじママ * 2005/12/06 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇こじこじさん◇◆--

冬の散歩は長靴必須じゃありません~?暖かいし。
それに駐車場とか歩道とか、冬は水溜りだらけなので通勤にも履きたい(笑)

そっか、サモエド前式になるのか(笑)
誓いの言葉、サモたちちゃんと聞いてくれるかしらん。

和敷、いい働きしました。犬よりは使えるみたい(爆)
by: くまじママ * 2005/12/06 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇非公開さん◇◆--

情報ありがとう!すぐ直します!
しらんかった~。結構シビアな世界なのねん。
by: くまじママ * 2005/12/06 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇ちー◇◆--

なにおぉぉぉ!?オサレな長靴ブーツとな!
ちょっとどんなん~?足先温かいのか?
マリエだな。マリエだろ。行ってこんなん!

軽井沢のアウトレットでさ、エイグルの長靴安かったんだよね~。いや、安いと言っても長靴の分際で高いけど。
買ってこればよかった。
アウトレット行きたい。
クリスマスイブイブも正月も暇や。

タイヤ、私も新しいの買わないとやばいが~。5年たったし。
でも今は高いから、今シーズンはなるべく車乗らないようにして、シーズン終わりのバーゲンで買おうかと。
なんでちーパパ買わんでいいって言うんだろ(^_^;)
ま、またしばらく降らんと思うよ~。
ゆっくり話し合ってちょv-276
by: くまじママ * 2005/12/06 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇Momoパパさん◇◆--

> 滑り止め金具付きの靴
登山靴??
そんな便利なものあるの初めて知りました。
Momoママはパパ想いの出来た奥様ですね♪

昨日散歩したんですか!すごーーーーい!
寒さもそうだけど、台風かというような雨風にギブアップしました。
by: くまじママ * 2005/12/06 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇ちょびんさん◇◆--

もう溶けましたけどv-292
私も初物です。そんでもって暴風雪ってやつが最悪だった!
和敷v-15にまでお見舞いの言葉、ありがとう~。
サモエド前式、想像したら圧巻じゃありません??
誰もじーっとしててくれなさそうだけど(^_^;)
ま、主役の座は奪われるでしょう(笑)
by: くまじママ * 2005/12/06 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇シトラスさん◇◆--

私も初めてですよ。今まで気づかなかっただけかなぁ。
すっごい汚れ具合ですけど、乾いたら砂を払って終わりですよ~。
払いきれなかった分は家の中に落ちますけど(^_^;)
by: くまじママ * 2005/12/06 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇これさん&にっくん◇◆--

v-466くまじろう、雪はOKv-426なんだけど暴風にビビって頑張れませんでしたv-76
北にっき、もうすぐですね!
ん?11月末かと思ってましたが過ぎてますね。お忙しかったのかな。
そっか~、にっくんは嵐を呼ぶ男v-227か~(笑)
by: くまじママ * 2005/12/06 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇メイベルのおやごさん◇◆--

ついに降りましたよ~。もう溶けましたけど。
匍匐(しらんかった!)前進、したっけなぁ(笑)
顔をスリスリしながら前進はするけど。ダイブもする。
メイベルちゃん、うれしいんだね♪
関東でも早く降らないかな~。匍匐メイベル見たい(笑)
by: くまじママ * 2005/12/06 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--滑り止め金具付きの靴--

滑り止め金具付きの靴去年ムサシで買いました。
今年も売っているとおもいます。
雪のない所を歩くと滑りやすいので気をつけて歩かないとネ。・・・
by: Momoパパ * 2005/12/07 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇Momoパパさん◇◆
雪の降らない前橋で、雪のないところは滑りやすい靴を履いているMomoパパさん( ̄m ̄*)
画期的な靴だけど~、私は車族なので力を発揮することできないと思います(笑)
今はそれよりも、かんじきが欲しい・・・
by: くまじママ * 2005/12/07 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

かんじきも「ムサシ」に売っていました。(昨年)
これからは「かんじき」よりも「スノーシュー」が流行ると思います。
(前橋には必要ないけどv-427
by: Momoパパ * 2005/12/07 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇Momoパパさん◇◆
わお!そんな近くに~!そりゃ買っておかないと。
う~ん、どうせくまじろうとの散歩で使うだけなので、安ければどっちでもいいです(^_^;)
オシャレや流行に無頓着な独身、終わってる?(笑)
by: くまじママ * 2005/12/08 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/28-bc778d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あっち、こっち、そっちやここでも、雪の話題が出ているこのごろですが、家でも雪が降っちゃいましたよ~ さも日記【2005/12/05 22:57】
| ホーム |