キッチン選び
2006 / 08 / 20 ( Sun )
白狼


今日は金沢で打ち合わせ。
ショールームめぐりと、建築家の川畠武宜さんが手がけた家の内見会。

前日のバスケが効いたのか、思いっきり寝坊~@@
こんなことなら早朝くまじろうに起こされた時に起きとけばよかったよ。
てか、いつの間に寝たんだろ。夜の記憶が曖昧だわ。

ごめんねくまじろう!朝の散歩ナシ!朝ご飯どうせ食べないでしょ?あげないねー!

高速をぶっとばし、金沢まで30分で到着。それでも30分の遅刻。。

トイレ関連と洗面所のメーカーはほぼ決定。
後はキッチンだな~。

収納の「サンウェーブ」と人造大理石の「YAMAHA」で迷ってます。
決められない。まじで。
見た目ならYAMAHAだし、実用性ならサンウェーブなんだよな~。
誰か決めて(>_<)

サンウェーブ並みの収納力を手作りでなんとかしてくれるなら、YAMAHAにするのに。
ね~川畠さん(笑)

あ、でもYAMAHAの収納は「木」なんだった。
木だと匂いとゴキブリが。。。


以前デジカメを買うときも、こんな感じで悩んだな。
結局見た目でSONYを買ったけど、後々後悔したっけ。
サイバーショットにもいいとこあるし、今は母のルミックスを借りてTPOで使い分けてる。
(サイバーショットT1は起動とシャッタースピードが早いので、くまじろうを撮るのに最適。他は不満だらけ。)

キッチンは…そうはいかないもんねぇ。
どっちを選んでも後悔しそうだ。。。


かなーりくまじろう蔑ろの週末だった。
夏休みにいっぱい遊んだし、許してね。

やだもんやだもん!

来週は時間とれるかなぁ。


スポンサーサイト
動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<生牡蠣初体験! | ホーム | バスケットボール>>
コメント
----

うちはYAMAHAよん。
ゴキブリはクモが食べてる。
そのクモをヤモリが食べてる。
by: ギケー * 2006/08/21 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちはサンウェーブかな。現役主婦の立場からすると収納は多いほど良いわね。うちはキッチン自体のスペースやレイアウトの問題であまり収納なくってさぁ、後からカラーボックスをL字金具で天井近くの壁に取り付けて収納スペース作ったもの。調理スペース広いことも大切だよん。
by: ちょびん * 2006/08/21 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

どっちに熊の顔があるのかもわからん!
by: honey@( ̄∀ ̄) * 2006/08/21 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ギケーさん◇◆
おっ!YAMA派さんいらっしゃい。
え?クモがゴキを食べるの??
すんごいデカいクモね・・・
ヤモリがいる家っていい家っていいますよね^^
しっかし食物連鎖ですなぁ。
あれ違う。弱肉強食っていうんだっけ。

◆◇ちょびんさん◇◆
ちょびんさんちはサンウェーブってこと?
それとも収納多いキッチン派ってことなのかな?
収納多いに越したことないよね~。
う~む・・・でもサンウェーブのパタパタくんが壊れやすいって2ちゃんねるで言われてたの。
収納スペース手作りしたのね。かっしこーい。
カラーボックスだったら安く出来そうだね。
最初はさ、やっぱ見た目にこだわるけど、住んでくうちに実用性の方が大事になったりするんだよね~。

◆◇honey@( ̄∀ ̄)◇◆
わかって!(笑)
奥が顔でしょ~。
もっこもこ過ぎるけ。
by: くまじママ * 2006/08/21 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。いつもくまじろう君に癒されてます。
私はYAMAHAを使って20年です。デザインは古びてこなくっていいですよ。でも扉の蝶番が緩んできて何回か付け替えました。今のは良くなってるのかな?
あと自宅からYAMAHAの営業所まで遠いので出張費をとられます。結構 部品代とあわせると痛かったりして・・・。
by: 向日葵 * 2006/08/22 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇向日葵さん◇◆
はじめまして!コメントありがとうございます。
YAMA派さんいらっしゃい(笑)ためになる意見ありがとうございます~。
扉の蝶番か~。そういうとこは長年使うと緩んできそうですよね。許容範囲かな。
ホントは取っ手じゃないタイプの方がスッキリして好きなんですけど、YAMAHAにあったっけ。。調べてみます。
出張費取るのはあんまりだ!ちょっとアフター優しくないですね。
アフターのことあまり考えてなかった~。ありがとうございます!

流しの下の収納部分、匂いとかゴキとかどうです??
YAMAHAに踏み切れない理由は「木」ってとこなんですよ~。
by: くまじママ * 2006/08/22 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

匂いはあまり気にしたことがなかったです。あらためて覗いてクンクン(犬みたいだ)してみたけど大丈夫みたいですよ。
ゴキは流しの上ではたまに見るけど収納部分では殆ど見かけないっス。
取っ手は確かにないほうがスッキリしてますよね。埃や油で汚れるし・・。
私は桜色が気に入って決めました。
もちろん収納やシンクも良かったからですけど。
必死でカタログ睨み付けてた20年前を思い出しました。若かったなぁ。
by: 向日葵 * 2006/08/23 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇向日葵さん◇◆
わぁ、クンクンレポートありがとうございます!(笑)
我が家の流しの下は木製なんですけど、独特の匂いがあるのですよ~。
YAMAHAのはメラミンコーティングされてるようで、それだけでも違うってことなのかなぁ。
ゴキ、流しの上を堂々と歩いてるときありますよね~(笑)
んですぐ隙間に逃げるから追えない~。
取っ手がないとタオルがかけられないって言う人もいますし、こういうのってホント好みですよね^^
桜色探してみました!
今は桜貝色と桜鼠色って言うのがあるみたいです。桜貝色かな?とっても可愛い♪
色選びも楽しいですよね~。
って、うちは予算の関係で一番下のグレードでしょうけど(笑)
by: くまじママ * 2006/08/24 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/279-4a53e168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |