スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
花火大会
2006 / 08 / 02 ( Wed )
なんとか撮れた記念撮影

くまじろうを連れて、新居予定地へ花火大会を見に行ってきました。

ブレないように三脚持っていったのに、三脚の使い方わからなくて結局ブレブレ(-_-;)
見苦しい写真が続きますがお許しを。

ど~ん


外灯や電線が邪魔だけど、2階からならそれなりに見えるかな~。
ベランダからはじぶんちが邪魔で見えないや(^_^;)
建築士さんに相談しようかな。
ちゃんと見たかったら数百メートル歩けばいいって話だけど、くまじろうのこと考えたら家にいなきゃいけないし。

で、くまじろうの反応ですが。

だらぁ~ん

尻尾は下がりっぱなし。
でも内巻きになることはありませんでした。
普段家にいるときも基本的に下がってるから参考にならないかも。

うるせー

震えるでもワンとかヒーとか泣き叫ぶわけでもなく。

通りかかる子供の声の方が気になったり。
退屈そうに草を食べたり(笑)

こども!?

でも人間もビックリするような音はさすがに嫌みたいで、帰りたそうにしました。

遊ぶ?遊ぶ?ねえ遊ぶ??


一番最初に
「ほらくまちゃん!花火上がったね~。キレイだね~。凄いね~。ね?ね?ね!?」
と”私は楽しい”ということを押し付けたので、
「お母さんがそんなに楽しいなら怖くないのかな…」と我慢してくれたのかも。

過去にカヌーに一緒に乗ったとき、「大型犬が初めてでこんなに大人しいなんて信じられない!」とインストラクターに言わせたのも、ひたすら私の為に我慢してくれてたのだと思う。
波の高いとこでかなり揺れて私でさえ怖くて悲鳴あげてるのに、くまじろうはユラユラお昼寝中だったのは疲れてただけだとしても(笑)

犬って素敵。くまじろう素敵。


家に帰ると速攻ご飯の催促されました。
お腹空いてたから帰りたがったのかしら。。。


とりあえずわかったことは、くまじろうが意外と肝っ玉が座っているということ。
夜半のラーメンは胃にくるということ。
カミナリよりも大きな音なのに、どう違うのかは不明。
川がOKで子供プールやバケツがNGなのも、どう違うのか不明。

スポンサーサイト
動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<やっぱり怖いもんは怖い | ホーム | ビビリ=甘えん坊?>>
コメント
----

おれはビールのみながら河川敷で見てたよ!
もうおっさんだなぁ~
by: solid * 2006/08/02 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇solid◇◆
花火&ビールって、いかにもおやじっぽいね(笑)
まさか立ち見でビールもないだろうし、座る場所確保できたんだ。
いいぜ。さすが社長。
by: くまじママ * 2006/08/02 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃん!GOO!
ついでにお知らせBOXに妙に納得(笑)
by:  七福神 * 2006/08/02 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

うむ、夜半のラーメンは胃にも来るし顔もてらてらになるぞっ♪
by: これみつ * 2006/08/03 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃん 偉いね!
ぶんも基本的には、花火大丈夫みたいです。よほど大きい音がするとちょっとダメだけど!
片山津温泉で最近 夜9時になると毎日 花火やってるんだけど、大丈夫だから!
by: ぶんママ * 2006/08/03 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君、すごーい!
やるときはヤルのね。 肝っ玉の据わり具合も最上級かも?(笑)
夜半のラーメンかぁ。 もう私はムリ(笑)
川がいいのは開放感があるからじゃな~い? ホラ、人も露天風呂はいるとウキウキしちゃうもの。
by: ミュート * 2006/08/03 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすが!カエル捕まえて口からカエルの両足ブラブラさせて走ってるダーチャさんの息子だわ!肝っ玉座ってるね(笑)
by: ちょびん * 2006/08/03 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇七福神さん◇◆
納得でしょ~。
だってね、暑いもんね。
お家において行くのは君たちのことを想ってなんだよ?って堂々と言える(爆)

◆◇ラーメン王これみつさん◇◆
顔のてらてらは気付きませんでした(笑)

◆◇ぶんママさん◇◆
温泉街は夏休みイベントですね~。毎日花火見られるなんていいな!
ぶんちゃん平気なんですね~。すごいぞ^^
やっぱり、よほど大きい音はダメですよね。人間だってビックリするもの。
花火嫌いの犬が温泉街に住んでたら、かわいそうだな(^_^;)

◆◇ミュートさん◇◆
えっへん!(笑)
ヤルときはヤルみたい~。やらないときのほうが多いけど(^_^;)
ラーメン、私としたことがたかが丼いっぱい完食できなかったよ。
これまたチャーシュー麺なんて頼んだからなんだけどね(爆)
はっは~ん、開放感ね。露天風呂ウキウキ、わかるわかる(笑)
くまじろうがドッグランで遊ばないのも、開放感の問題なのかなー。
だって王国でね、プチじゃ私の側にまとわりついて遊ばなかったのに、青の広場で自由になった途端、大冒険に出かけたの(笑)
心配で結局繋いじゃった。

◆◇ちょびんさん◇◆
ダーチャ母ちゃん凄い執念だよね(笑)
殺さないってとこが優しい♪
by: くまじママ * 2006/08/03 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君、基本的にはその場にとどまって
大人しくしてくれたのですねー。
これで来年も安心かな?
来年は新居で見ることになるんですよね。
でも花火を楽しむどころじゃなくて
おもてなしで大変そうー。(笑)
by: ひろ * 2006/08/03 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ひろさん◇◆
そう、基本的にはその場に留まってくれたんです~。
これで安心♪って思ってたのに…
今日の日記にも書きましたが、家の中にいて、外から聞こえるロケット花火の音には混乱したんですよー(^_^;)
花火大会の日は外に連れ出したほうが良さそう。。
おもてなし?しないしない(笑)
しなきゃ失礼にあたるような人は呼ばないでおこう(爆)
だって、せっかくの花火私だって見たいんですもの~。
by: くまじママ * 2006/08/04 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/266-1b023af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
