ビビリ=甘えん坊?
2006 / 08 / 01 ( Tue )
ファーミネーター買っちゃった!
早く届かないかな~♪


行きたいのぅ


今夜は地元の花火大会。
新居予定地に行って、どんな風に見えるかチェックしてきます。
くまじろうも連れて行こうかな。近所の人に怪しまれるかしら。。
花火の音、多分平気だと思うんだけど、近いと音もデカイしまた反応が違うかも。

…って、怖がったらどうしよう。。
これって土地決める前にしなきゃいけないことだったような(^_^;)

スタートのピストルの音や運動会の開催決定花火、今住んでる家に聞こえる花火大会の音は平気なの。
えっと、花火上がる河川敷から今の家まで15キロくらいかな。
新しい家は1キロくらい。
…凄そう。

楽しそうだのぅ


なぜか年々ビビリになってるからなぁ。
今朝、というか真夜中、強めの雨が降ったってだけで部屋に押し入ってきて、寝てる私のお腹の上を思いっきり踏んでった。
んで、暑苦しいかなピトっと添い寝。
もしかしたらくまじろうの耳にはカミナリが聞こえたのかもしれないけど。
急いでクーラーつけてあげたけど、いつまでたってもハァハァハァハァ。
マットレスが揺れて眠れない~(笑)

ビビリっていうか、甘えてるだけかもー?



ここんとこ、くまじろうとお出かけしたりblog用の写真撮ってないので、犬blogっぽく書けないよー!
自分の為の日記になってます。。

スポンサーサイト
動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<花火大会 | ホーム | 陶芸その4>>
コメント
----

ブランも○玉と一緒に僅かに残ってた肝っ玉まで取れちゃったようで、ビビリに拍車が掛かっております。
ほんと躾けどころじゃないですよ(ToT)
by: アリオン * 2006/08/01 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

花火上がる河川敷から家まで約10キロ。
Momoはテーブルの下で音を立てて震えているそうです。

Sakuraは、花火が見たいのか?、キャンキャン吠えまくっています。

Momo姉は、夏休み中に試験があるというのに、浴衣を着て花火を見に行ったそうです。
by: Momo&Sakura パパ * 2006/08/01 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

若造ゆえの怖いもの知らずが年をおうごとに。。。なんちゃって!
1kmの距離の花火って結構音大きいのかなぁ。やっぱりv-33
花火がある日は実家に行っちゃうとか?(笑)
くまち~ん、フロッグ・ハンターのダーチャ母さんみたいに度胸のあるオカマになりましょうv-8
by: ちょびん * 2006/08/01 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

打ち上げ場所まで100m。
2年前は昼間の空砲からビビって部屋の中を逃げ回り、夜の本番の後は食べた物、飲んだ水まで吐き出しました。
去年の昼は少しは落ち着いたけど、逃げ場をさがしてました。夜はあきらめ、王国ドッグランに逃げ込んでました。
今年の花火は今週土曜、予定外のドッグランをお願いして、逃げ込みます。
by: はっさく * 2006/08/01 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

花火の打ち上げ場所からウチまで400m(かな?)です。
前の犬は上がっても
グースカピースカ寝ていましたが、
ルミちんはどうでしょうかねー?
この間お祭りの空砲が鳴ったのですが、
家の奥で寝ていてたのに飛び上がって起きて、
窓へ走り寄って外を見てました。
花火だとどうなるかー。
ちょっぴり楽しみです。
by: ひろ * 2006/08/02 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

花火大会どうだったかな~。 寒くなかった? 
花火の音けっこうすごいんじゃないの。 1キロじゃ、カミナリより大迫力でしょう! くまじろう君大丈夫だったかな。 カミナリは大丈夫なティでも、子供達が遊ぶ打ち上げ花火なんかは全然ダメ。 火薬の匂いがいやなのかな。 ブルブル震えます。
今日は本物のくまじろう君の写真だったのでホッと一安心(笑)
by: ミュート * 2006/08/02 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇アリオンさん◇◆
ウマイっ!(笑) 
ブランくんもビビリなんですか~。意外と、男の子に多い気がします。
人も犬も、肝っ玉が座ってるのは女ってことなんですかね(笑)

◆◇Momo&Sakura パパさん◇◆
「Momo&Sakura パパさんちで10キロ?」と思って帰り道測ってみたら6キロでした(^_^;)

Momoちゃんの怖がり方は凄いですね!
そこまでなったら花火大会の日はMomoちゃんにとって災害の日だ~。
sakuraちゃんはなかなか気が強い女の子なようで(笑)
将来が楽しみですね~。
Momo姉さんは…年に1回ぐらいいいじゃないですか~。私はお姉ちゃんの味方です!(笑)

◆◇ちょびんさん◇◆
ぎゃおー!恐ろしいことを…(笑)
でっかいのが上がった時の音は凄かったです。ドキ!って感じ。
フフフ( ̄ー ̄)
くまじろう実は度胸が残ってましたよ。
詳しくは今日の日記で~!

◆◇はっさくさん◇◆
100m!?めっちゃいいポジションじゃないですかー!
なのに逃げるように家を空けるなんて、周囲の人は知らぬまい(笑)

らいむくんには花火の音相当堪えるんですね。。
夏のプチ夜間部があるの、助かりますね。
らいむくん、昼間の空砲から逃げるのは大変だから、それだけは我慢してねー!
夜は仲良しのノンノちゃんと遊んでね♪
あ!今妊婦サンだった!
エール送ってきてね~♪

◆◇ひろさん◇◆
400m!みなさん近いんですね~^^
いやしかし、気にせず寝てるなんて凄すぎる…(笑)
ルミちん、なんとなく大丈夫そうですね~。
震えるでも逃げるでもなく、外を確認したなんて肝っ玉座ってそうです。
番犬としても優秀そう^^
私も、ルミちんの結果ちょっぴり楽しみです♪

◆◇ミュートさん◇◆
さ、寒くない寒くない!暑くて腕ネチョネチョ~(笑)
そちらは過ごしやすい気温が続いてるそうで。いいなぁ。
富山はここんとこ朝から晩まで暑いの何の。
花火の音、3尺玉だとすっごかったけど、他のはそうでもなかったよ~。
カミナリよりも全然大迫力なのに、くまじろうってば反応がイマイチ…
ティちゃんはくまじろうと逆ですね~。
火薬の匂いとか、あとやっぱり火が怖かったりするのかなぁ。
夏はあちこちで打ち上げ花火の音がするし、ティちゃんには災難ですね。
ティちゃん、ガンバよー!
あら。それってあのくまじろうリクエストってことかしら。
ヘッダーの写真あれにしちゃおうかな~(笑)
by: くまじママ * 2006/08/02 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
--訂正です--

地図で調べたら、直線で6km、道なりに8kmでした。

それにしても、Momoの怖がりかたは異常です。
by: Momo&Sakura パパ * 2006/08/02 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇Momo&Sakura パパさん◇◆
あはは!
私も直線でどんだけか気になってきました(笑)

Momoちゃんみたいに震えるワンコ、結構いるみたいですねー。
外国では、動物愛護協会みたいな団体が花火大会を禁止しろって訴えてるらしいです(^_^;)
by: くまじママ * 2006/08/02 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/265-82bb7cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |