スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
富山平野部初雪観測。
2005 / 12 / 03 ( Sat )
雨、あめ、アメ・・・
降りすぎだよ~。
昨日は一日雨脚強くて散歩にいけなかった。
今日もそんな雰囲気だったけど、さすがに丸二日はやばいと思って、ほんの少し弱まったところで近所の散歩へ。
でも出てすぐ本降りになったので10分ぐらいで終了。くまじろうの歩みも遅くなったし。。

夜中には雪が降っていたみたい。数センチの雪を積んだ車の映像をニュースで見た。
でも我が家周辺は雪からすぐ雨に変わったので、見ることが出来なかった~。くまちゃん残念!

うとうと




久しぶりに時間のある休日。
縫い物をしてみた。
まずは散歩用の毛糸の帽子の穴埋め。穴は当然くまじろうがあけた。
(これ、まだ使う気??と思われそうなので写真無し/笑)

次に、着なくなったフリースを使ってモルの寝袋を作成。
口に針金を通して形を固定してます。
モル寝袋


もるチンぬくぬく~♪
モルはこの中が大好き。袋の裏にはカイロが敷いてあります。ぽっかぽかね。

余った布は何かに利用できないかな~。
貧乏な子


・・・やめとこ。

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆

時間あるのをいいことに、ドラクエやりまくってしまった。。。
スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<川原deデート | ホーム | 100均衣装>>
コメント
--雨。--

くなじろう君、雨苦手~?
迷惑な事に、くるみはダイスキだよぉ・・・(泣)。
真冬になったら、そっちは大雪になるんでしょうねぇ~楽しそう♪人間サマは、困るんでしょうけど(笑;)。

せっかくのピンクのフリース!もったいない(貧乏性なんで)ので、何か作って下さいよ~☆腹巻とか(へoへ;)/
by: くるみのおねえさん * 2005/12/03 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--資源の有効利用~--

もうv-276なのねぇ。
やっぱり余ったフリースはv-290くまちゃんに協力願って資源の有効利用を~。
寒いときにヘソ天で寝てもいいように「腹巻」とか
でも、写真を見る限りでは着ていられるようなので。。今、背中になってる部分をお腹にもってきて、金太郎さんの腹掛けみたいに「○く」マーク書いてみるとか。ヘソ天になった時にチャーミングかもv-8
by: ちょびん * 2005/12/04 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさん、縫い物されるんですね。
私は全くダメですv-394
余ったフリースを着たくまじろう君、
ちゃんと着てくれるなんてすごいですね。

こちら岩手も雪降りましたよ~。
昨日今日で車の上には10cmほど積もりましたv-276
雨でも雪でもお散歩は大変そうですね。
気をつけてくださいね~。

ちなみに昨日は私もFFやりまくりました(笑)
by: 翠紅 * 2005/12/04 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇くるみのおねえさん◇◆--

苦手~なのかなぁ。雨が強いときに庭に排泄に出すと、用事が済んだらすぐ戻ってきます。晴れてると全然来ないのに。
くるみちゃんは好きそうだ(笑)
富山も近年はドカ雪の日は年に数えるほどだけですよ~。
人間サマは困ってしまうけど、犬が元気だから笑顔になります(^○^)

私も貧乏性!もったいないんだけど思いつかなくて~。
腹巻か~。ファスナーが邪魔で作れません(^_^;)
by: くまじママ * 2005/12/04 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇ちょびんさん◇◆--

服巻案が2票も(笑)
腹掛けかわいいかも☆
でも~、長い部分はファスナーが通ってるんでいじれないんですよねぇ・・・
腹掛けみたいなキャミソール持ってたような!?
くまじろうに着せてみよっと♪
ちょびんさん、ヒントありがとう(笑)
by: くまじママ * 2005/12/04 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇翠紅さん◇◆--

いえいえいえ~。全然出来ませんよ(^_^;)
端と端を縫い合わせただけですぅ。

くまじろう、結果的に着てくれてますけど、すんごく固まってます。
最近は服を広げただけで飛び起きて逃げるんですよね(笑)

岩手はさすが東北、もうかなり降ってますね~。
富山でそれだけ降るのは1月中旬になってからだと思います。
通勤等大変になりますね。お互い気をつけましょうね。

おっ。翠紅さんはFFやりまくりですか(笑)
by: くまじママ * 2005/12/04 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/26-90e0bf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
