学び舎一部取り壊し
2006 / 07 / 21 ( Fri )
くまじろうの近所周遊コースは2パターンあります。
細かい道を組み合わせればもっとあるけど、目的地は2つ。公園か、小学校。

このところ、ずっと公園ばかり行っている。

原因はこれ。

工事のプレハブ小屋

校舎の建て替え工事してるの~。
工事の関係でグラウンドが狭くて、行ってもし少年野球団とかが練習してたらくまじろうが歩けるスペースがない。

工事前にこの小山からとった写真がないからわかりにくいね。

校長先生でーす

この写真の場所は丁度小山の対角線。
今はもうこの場所ないよ~。

確かにかなり古かったけど、学び舎だしなんだか切ないな。
卒業制作飾ってあったはずだけど、どこにいっちゃったんだろ。。

夕焼け

小学6年生の時は、1年の大半は怪我や病気ばかりしてた。
掃除の時間、ホウキの上に乗って滑って遊んでたら転んで手首の骨欠けて。
そんな怪我してる最中なのにバドミントンで遊んでラケット目の中に入ってしばらく片目潰れて。
体育館に行く渡り廊下走って遊んでたら強化ガラスに体当たりして割って20針以上も縫う大怪我して。
血だらけの体操服とブルマで病院行ったの恥ずかしかった(笑)

建物が変わったら、私の知ってる学校じゃなくなるみたい。

こっちむいてよ

くまじろう、全然カメラの方向いてくれない。
さっきからそっちの方に猫やら犬やらが登場してこっちに集中してくれないよ。
強引に持ち上げて体の向きを変えるてるのに、断固としてそっち向いていたいんだって。

ちゃんとオスワリだけは言うこと聞いて追いかけるの我慢してるからよしとするか。甘い?(笑)

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<無駄なドライブ | ホーム | てんやわんや>>
コメント
----

なーにけー、その厄年的な6年生。初耳やわ~(笑)

ワタシの学び舎なんて、全取り壊しだよ。
思い出いっぱいつまってるのにね~。
なんてことしてくれるんだ!と思ったけど、でも、ハイカラな建物になったわ♪それはそれでよい。
by: ちー * 2006/07/21 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/07/21 12:02 * [ 編集] | page top↑
----

学び舎が無くなったり姿を変えるのは淋しいやね。私の母校はプチ変化はあったけど今のとこ懐かしむことできるよ。それにしても6年生当時のくまじママって華やかね(* ̄m ̄) 来月ノエル父の故郷に行くんだけど、母校の中学が存続の危機からギリギリ救われて残ってノエル父嬉しそう♪でも3月に市町が合併して生まれた市の名前がなくなったんで寂しさはあるみたい。
by: ちょびん * 2006/07/21 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっとしんみりするなぁ~って読んでたんですけど、なんですか6年生の時のやんちゃっぷりは(笑) 強化ガラス割った? そっかー、くまじママさんのボディーは鋼でできてるのか! 今の世の中だったら、全国ニュースだよ(笑) 新しい校舎になっちゃうと、何と言うか「あの場所の感じや匂い」が無くなっちゃうのかな。 
by: ミュート * 2006/07/21 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかなかワンダホーな6年生ですね。
そっか、だから壊れないように頑丈になったんだね(笑)

お散歩ルート、我が家は公園まで徒歩30秒なんですけど、
どっちがいいのかなぁ?
遊んでから歩くのと、楽しい所まで歩くのと…。
by: tama * 2006/07/21 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。イワンママさんのコメントで友達になってほしがったものです。
何だかファイアーな人生を送っていらっしゃるようで(笑)夕暮れに佇むくまじろうちゃんの美しさと素敵にマッチしていますねー。
いいなあ、富山。
何を隠そう、私は富山に行きたくて何と医科薬科大学の社会人枠の編入試験まで受けたりしたんです。もちろんとっとと落ちましたけど…
くまモル、とっても楽しいですね。
これからも応援いたしまーす。
しかし、サモ飼いの人ってどうしてこう揃いも揃ってブログ面白いんでしょう。悩むじゃないですかw
by: 桜坂 * 2006/07/21 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちー◇◆
ね~。私もアレは厄年だったんじゃないかと思う(笑)
12歳は違うっけ。
次から次だったもん。

あの学校、最近のなんだ~。
ん?近所のアレは高校か。
そういや3つの小学校が一つになってっていってたね。
へぇ~、ハイカラか~。それはそれでなんかうれしいね(笑)
私もちょっと楽しみなってきた♪

◆◇非公開さん◇◆
校舎が増えるって、よっぽど増員なんですね~!
ベビーブームだったのかしら。。
木造校舎、味があっていいですよね。
よく、取り壊さずに地域住民の○○お教室のために使われてるのみたことあります。
懐かしい感じもするし、近所の人羨ましいな~。
その本持ってますよ!^^
それぞれのお宅の工夫が勉強になりました。
なんであーいう本って高いんだろうね?立ち読みで十分ですよ~。
タライは母が嫁入り道具にくれないので持っていけないの~(>_<)
その代わり、プール作りますから♪
バット担いで遊んでるなんて、私以上にお転婆じゃないですか~(笑)

◆◇ちょびんさん◇◆
うん、ちょっと寂しい~。
存続の危機があったんだ~。でも救われてノエル父さんよかったね!
なんかそういう話ってドラマチック~。
合併で住所が変わるの、悲しいですよね!
私も町の名前変わったの~。

◆◇ミュートさん◇◆
先生にもね、すっごく不思議がられたよ。
「おかしいな~、普通は割れないぞ???」って(^_^;)
ぶつかった時全然衝撃感じなかったし、強化ガラスの秘孔を突いたんだと当時も今も思ってる(笑)
肘の骨見えて耳たぶちょん切れそうになってるのに、「血でた~(笑)」って友達と笑いながら走って保健室行ったなぁ。
ほら。箸が転がっても楽しい年頃だから(笑)
それそれ!「あの場所の感じや匂い」がなくなっちゃうから寂しいんだよね~。

◆◇tamaさん◇◆
ちゃんと壊れるからぁ(笑)
もうさ、虫に刺されまくりで掻きまくりで毛細血管切れまくりよ。
嫁入り前の娘として、人前で腕とか出せない感じ(^_^;)

う~ん、どっちでしょうね~。
最初に公園で一暴れさせた方がその後引っ張らないでいいかな?
でもなんとなく目的地があった方が進みやすいって気もするし~。

◆◇桜坂さん◇◆
お待ちしてました☆
6年生の時に一生分の怪我したかな?(笑)
おぉ!あの医科薬科大学を受験したのですね!
私大学の結構近くに勤めてます~。
桜坂さんのハートを射止めた素敵な人に私も会いたい(笑)
親ばかblogを楽しいって言ってくださってありがとうございます。
よかったら、これからも遊びに来てね♪
by: くまじママ * 2006/07/21 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんか寂しい記事ってかないようだね。
くまじろう、涙を見せたくないから背中向けてるんでしょ。
きっとそうよ。色おかまだもんね。
ってか、怪我とかしすぎて怖い。
なに?なんかばちに当たったとか?
by: honey@( ̄∀ ̄) * 2006/07/21 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

先週、ヤマダ電気の帰り道、「学び舎」のグランドにプレハブが建っているのを発見!
Momoママと「くまじろうの散歩コース変更になっちゃうのかな?」なんて言っていたんですよ。
隣の消防署は、まだ出来ていなかった様だけど♪
by: Momo&Sakura パパ * 2006/07/21 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

昔からアクシデントなんて日常茶飯事だったんですね。日々スリル、日々サスペンス!

ちょっと考えると運が悪いみたいだけど、いま、健康で生きていられるってことはすごく運が強いってことだよね。うんうん。
by: これみつ * 2006/07/22 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇honey◇◆
しんみりしちゃったよ~。
学生のときの思い出ってひとしおじゃないけ。
くまじろう泣いてるんだ~!(笑)
そうか、そりゃ無理やりこっち向かせて申し訳ないことしたなぁ。
厄年的なもんだったんじゃないかね。
そういう年もあるちゃ。うん。
それから怪我らしい怪我してないしねー。

◆◇Momo&Sakura パパ さん◇◆
あら~タイムリーな話題だったわけですね^^
以前は公園と学校、日替わりで行ってたけどもうホントたまにしか行ってない~。
消防署、だいぶいい感じになってきてますよ。
あんな広くておしゃれ?な必要あるのかしら。

◆◇これみつさん◇◆
日々スリルは6年生のときだけですよー(笑)
日々サスペンスはないない(笑) あったらこわーーい!
運悪いっちゃー悪いけど、今健康に生きてますもんねー。
きっとこの先も細かいことはあっても命にかかわることってないんですよ。うんうん。

と、自分を慰めてみる。
by: くまじママ * 2006/07/22 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/256-491fc977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |