スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
コース仕立て
2006 / 06 / 27 ( Tue )
食べるより寝る!

サモ達の食欲がない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
宅のくまじろうもご多分に漏れず食欲不振で、1日一食すら無理矢理ですの。
婆やがおいしいトッピングを作ってくれるので、1食はかろうじて興味を持っていただいてるといった感じかしら。

基本はドライフードに牛乳、それにトッピング。
食べなかったら捨てるしかない。汁吸ってふやけてるから。
捨てるのは勿体ねーべ。 というわけで。

混ぜないで、順番にお出しすることにしましたの。

まずはドライフード。
この時点で食べなかったらすぐさげて、フードケースに皿ごと閉まって密閉すればまた食べれるもんね。

次はトッピング。
日替わりだけど、鶏頭と煮干しが多いかな。

最後は牛乳水。

ミルク♪ミルク♪

くまじろうはこれが楽しみみたいで。
「終わったよー!次つぎ♪」と呼びにくる。

コース仕立てにしてから、牛乳欲しさに?しっかり食べてくれるようになったよ。

無駄もなくなったし、食べてくれるし、いいこと尽くしだわ^-^*


えーっと。
キャラに統一感がありませんが。
上の空で、日記を書くのもままならないわ。
仕事が上の空なのはいつものことだけど。


それから、他にも気になることが。
毎日のようにコメントくださってたMoー○さん。
最近他のページでも見かけなくなった。。
なんかあったのかな。元気なのかな。
いっぱい元気もらってたのに。
もらってばっかで、私は連絡先すら知らなかったヨ…

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<血液検査結果 | ホーム | 建築家面談>>
コメント
----

我が家のお嬢様は以前からコース仕立てなんざんすよ~(笑)
理由はくまじろう君と同じです・・・
だって食べた量より捨てる方が多いなんて許せない!もったいない。
高いフードに代えたので余計です。
ただねー懐石料理じゃないんだから食器何個も使うの止めて欲しいです。。
by: クリン母 * 2006/06/27 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなのよ。忙しいだけならいいんだけどね。
わたしも気になって。
お元気ですかあーーーーー!?

あら、奥様、あ、まだ奥様じゃなかった。
くまじぼっちゃまは毎日コースお料理?贅沢ざますわね。
無理矢理でも食べさせたくなる親心はいずこも同じですわね。
黒岡ぼっちゃまは鶏頭の出番はまだですわよ。
なんだかんだ食べてるので助かってるざます。
by: こじこじ * 2006/06/27 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

らいむは1日3食ガツガツ食ってます。
1度飢えを味わうと食べれるときに食べる性格になるのかも。。
い、いえ、わざとじゃないんですけどね。。
by: はっさく * 2006/06/27 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

コースだなんて、私(おやご)、誕生日くらいしか食べられないよー。
メイベルはモリモリ食べてくれるから安心!
前に食べてくれない時も、お湯でふやかせば食べてくれたし、楽させてくれてますーv-218

ミルクと一緒の写真、かわいいんじゃない?おいしい物あげたくなっちゃうんじゃない?
by: メイベルのおやご * 2006/06/28 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろーなんて少食なのかしら。
うらやましいよーーー。
夏ばてって何?
でも、1日1食も食べられなかったら心配だよねー。
by: honey@( ̄∀ ̄) * 2006/06/28 04:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇クリン母さん◇◆
んま!クリちゃまが元祖でいらしたのね~(笑)
しかも食器をいくつも並べるなんて本格的(笑)
うちはひとつの食器で、空いたら次のメニューを入れてます。
捨てる方が多いなんてそりゃもったいない!
クリンちゃ~ん。あまり母さまを困らせちゃダメよん。
そんなとこもまたかわいいんでしょうけどね(爆)

◆◇こじこじさん◇◆
そうそう。忙しいだけならいいのよ。PC故障とか。
ゲンティ元気かなとか、気になっちゃって。
個人情報なーんにも知らないもんだから、待つしかないんだよね~。

辛うじて独身貴族ざますわ。
でも和敷とは8年目なので熟年夫婦並みの冷めた関係ですの。
えぇえぇ。うちも髪切っても気付いてもらえなくてよ。気付くまで問いただすけど。
黒岡ぼっちゃまの最終兵器は鶏頭ざますか。
うちには以前友達にもらった「開封危険!」缶詰があるざます。
お互い、使う日が来ないといいですわね~。

◆◇はっさくさん◇◆
3食!
そっか、奥様が家にいらっしゃるんですね~。
胃を大きくしないために、3食がいいとは耳にします。
らいむくん、その様子じゃ順調に体重増えそうですね^^
そっか。飢えね。わざとじゃなく、うまいことそういう状況を作ればいいのか(笑)

◆◇メイベルのおやごさん◇◆
ね~。人間様だって年に数えるほどよね~。
クリンちゃんとこなんて、懐石料理のように食器が並ぶんですって。
いいな~(笑)
メイベルちゃん、ホント元気ね!
食欲は生きる力だから、この調子じゃ二十歳までいけるんじゃないかしら。
ミルク写真、可愛い?おいしいものあげたくなった?
くまじろうよかったね~♪今度会ったときおやごさんがオヤツくれるってさ(笑)

◆◇honey@( ̄∀ ̄)◇◆
夏バテ起こって(笑)
かくゆう私も、失恋しても食うんだけどね。
今はなんだかんだ食べてくれるんだけど、食べない時期はホント食べなくて。
オヤツすら拒否されたらホンマ焦る。
私もそんなデリケートな胃になりたい。
by: くまじママ * 2006/06/28 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/233-10b1d212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
