スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
建築家面談
2006 / 06 / 25 ( Sun )
模型

11人の建築家の方にオファーいただき、そのうち5人の方と実際にお会いする機会をいただいた。
5人というのはどうやら多いみたいなのだけど、どうしても絞れなかった。
建築プランは素人目にはそう大差ないから、実際にお会いして人柄をみたかった。

お会いした結果、、、余計に迷う羽目に(^_^;)

写真で見るその人のイメージって全然当てになんない。全く違うね。
気取った芸術家タイプかと思えば情熱的だったり。
コワモテのおじさんかと思えばお茶目で楽しい方だったり。
インテリで高飛車風かと思えばしっかりした頼れるお兄さんだったり。
気のいい人かと思えば意外と頑固で任せても安心感が得られそうだったり。

くまモルの事だけを考えたらこの人のプランが一番楽しいだろう、というのは最初から決まっていた。
でも、、やっぱり、、そういうわけにもいかない、よね。。??

これは私だけの意見だけど。
5人の長所と短所を書いて、短所の部分を私たちでカバーできるか考えてみようと思う。
例えばセンス的なこととか。
これが欠けてたら私たちにはどうすることもできない。
じゃあ動物に関する知識や経験がゼロの人。
これは私たちの経験値でもカバーできるんじゃないだろうか。
このblogで諸先輩方のアドバイスもいただけたし。(大感謝)

今週いっぱい、じっくり考えよう。

模型の中に登場したくまモル


それにしても疲れた。約6時間。
楽しくて思った以上にあっという間だったけど、体は正直でかなりの早寝。

あーあ。
この土日はくまじろうとお出かけできなかったな~。
平日と同じ散歩コース。
つまんない。つまんない。つまんなーい。

スポンサーサイト
動物と暮らす家造り | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<コース仕立て | ホーム | 土曜日の日記>>
コメント
----

最後の画像・・・・???どうしちゃったの?くまじまま~~なんじゃこりゃ?くま毛でつくったの??etcが一気に一瞬に頭にうかんじゃいましたわ。U^^U
シーサーのような、雪をかぶった狼のような、、幼稚園のこの想像の世界ですなぁ。。。ウン○つきかい””!
by:  七福神 * 2006/06/26 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しかったですか~?
近かったら、私もコンペ参加したのにィ~残念☆

それにしても、最後のくまじろう君!設計士さんが作ったんでしょう?雪崩おこしてますよ・・・もっと可愛く作っておくれよ~!!
by: くるみのおねえさん * 2006/06/26 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇七福神さん◇◆
ウン○じゃないよーモルだよーーー!(大笑)
ご飯粒みたいに小さいのに、ちゃんと目もあってモルなの。
建築士さんが作ってきてくれたの。感激~♪
素材はよくわかんないんだけど、専門的なものだと思う。ボンドみたいな感じの。
サモ毛の質感、難しかったみたい(笑)

◆◇くるみのおねえさん◇◆
楽しかったですねぇ♪悩んで頭痛くなったけど。
近かったらおねえさんにも一緒に見てほしかったぁ~!
雪崩!ぽいぽい(笑)
ボンド?粘土?でフワフワ感出すの難しそうですよね。
しかも携帯で薄暗い部屋で撮ったから余計に変になっちゃった(^_^;)
by: くまじママ * 2006/06/26 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはははッ(爆笑)&(大汗)
ゴメンごっめん~~!!
モルちゃんか==☆ェ☆ほんとごめん”
ご飯粒クラスなのね==納得!
ついでに建築士さんにもゴメン!
<m(__)m>
しかし、、我ながらモルちゃんを。。。にまちがえたのには、、
思わずPCの前で大口あけちゃいました(^^ゞ
by:  七福神 * 2006/06/26 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワタシが選んであげるっていってるのにぃ~。
ポイントはルックス。
オンリー。
by: ちー * 2006/06/26 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

家何軒建てるの?
どれが、くまモルの家?
パン工房は何処?
by: Momo&Sakura パパ * 2006/06/26 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり「くまモル」御両人に決めて頂くのが一番!!
くまモルの模型。。。。心遣いなんでしょうが。。
え~っと、なんと言ったらいいのかv-291
by: ちょびん * 2006/06/26 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじ像の横にあるカタマリは。。。ンコ?
by: こじこじ * 2006/06/26 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄い!。ちゃんと模型もあるのですね。
選ぶのって大変でしょうが、楽しそうでうらやましいです。
くまちゃんはどれがいい、とか言ってなかったのかな?。
by: ぽちち * 2006/06/26 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も七福神さん同様○んち付きかと思いました。モルチャンごめん(^^; )
4つとも全部欲しくなってしまうのでは?選ぶのって難しいですよね~
家もそうだけどみんないい人そうで
余計にねー。
うんと悩め、この幸せもの!(笑)
by: クリン母 * 2006/06/27 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇七福神さん◇◆
置き場所もさー、そんな位置だよね(笑)
朝の時間ないときに撮ったから細かいこと気にしなかったらこんなことに…(笑)
若い、犬好きの女性建築士さんが作ってくれたの~。
これ見てるかもよ( ̄m ̄*)
あ、大丈夫。↓でも酔っ払いが同じこと言ってるから(^○^)

◆◇ちー◇◆
ちょっとぉ~~~~~~~~~!!!(笑)
いや、あのね、ここだけの話、みんなカッコいいんだけど( ̄m ̄*)
ちーの好きそうな、濃い~のも二人ほどいたよ。
ルックスオンリーならもう決まったわ(爆)

◆◇Momo&Sakura パパさん◇◆
5人の建築士さんがそれぞれの模型を作ってきてくださったんです。
この中から一つ選ぶの~。
どれも素敵で選べないっ!
あ~、パン工房ね。一番部屋数が多かったのは右上の家だなぁ。

◆◇ちょびんさん◇◆
やっぱりぃ~?どうやって選んでもらおうかなぁ。
遊び心としては大感激だったよ^^
精度は…写真でしか見てもらってないし枝豆一粒より小さいし、ぽいっちゃ~ぽくない?
この写真がよくなかったなあ。

◆◇恵比寿の酔っ払いさん◇◆
ンコじゃなくて、モルだからぁ~!(笑)

◆◇ぽちちさん◇◆
そうですね。選べるというのは楽しいことなのかもしれないです。
今のこの段階に、のちのち「戻りたい!」と後悔しないように慎重に選ばないと~って思うとなかなか決断できません。
くまじろうにはまだ聞いてないの~(笑)
でもきっと、この人のがいいって言うだろうなっていうのはあるんです。
工夫いっぱいの楽しいお庭で~。

◆◇クリン母さん◇◆
位置的にも、やっぱり見えちゃうんですね(笑)
そう!家もそうなんですけど、みんないい人そうなんですよ~。
断るのが申し訳ないやら惜しいやらで。。
みんなで仲良くつくってくれればいいのにー。
そうですよね、幸せな悩みですよね。どれもイマイチ~とかっていうんじゃなくてホントよかったです。
よし、悩もう!(笑)
by: くまじママ * 2006/06/27 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

私の部屋ちゃんとある?

メインは風呂でしょ!

模型ダケ作ってあげようか!?
すごいよ
すごいんだから!
by: yuki * 2006/06/28 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇yuki◇◆
予算の関係で部屋数かなり少ないよ。残念!
駐車スペースだけはなぜかありそう。
メインは庭!
風呂2番目や。露天風呂風にしたいねぇ。
模型ダケ作って。可愛くしてね(≧▽≦)
模型はね~、yukiいっぱい作ってきたもんね~。
感心だわ。
楽しそうっちゃー楽しそうだけど。
by: くまじママ * 2006/06/28 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/232-9d34f178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
