スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
くま毛黒焦げ
2005 / 11 / 30 ( Wed )
やっちゃいました。
焦げアップ

この季節、1回はやってしまいます。
でも今回のはちょーっと範囲が広かった
焦げ全体図


原因はこれ。
(紫に見えますけど、実際は赤い炎です)
こいつのせい
キッチンのストーブは、見てくれは悪いけどなんだかんだ便利なこのタイプ。
ストーブをつけているときは、危ないのでくまじろう立ち入り禁止。
でも先日もお伝えしましたが、扉を開けるコツを覚えてしまって堂々たる進入をしてくる。

問題の扉前。
リビング扉
くまじろうが入ってきて
「わーだめ!くまじろう危ないよ!奥いっちゃダメだって~。あ~も~こら!あはは~うふふ~」
ってやってるうちに、尻尾ぶんぶん振り回していつのまにかこげ臭が。。
注:本犬は気づいてません。したがってヤケドは無し。

タオルで拭くと、パラパラと落ちてキレイになりました。

子供対策用の柵が売ってるんですけど、狭くて置けない・・・
でもちょっと、何かしないと毛が無くなるわ。



奇跡のおもちゃの実験参加者?
1.クリンちゃん ←結果は出てますが(笑)
2.アイリちゃん
3.ゆきちゃん
4.ひゅうがくん
5.ティアラちゃん
6.クローカくん
まで承りました☆

今夜お店に行ってきますが、果たして5個もあるかどうか。。
日曜におもちゃコーナー前を通ったときは、黄緑の残像があったのでまだあった!
数が足りない場合は先着順とさせていただきますm(__)m

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆
スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<<初霜おりちゃった | ホーム | 奇跡のおもちゃ?>>
コメント
--入れて入れて~!--

あっ、6番まだ間に合う?
是非に是非に実験参加させて~!
在庫ありますように!

くまじ君!火傷しなくてよかったよ!
怖い怖い、なんか対策考えないとね~。
扉につっかえ棒とか、開かないようにできないかな。
開かなきゃ開かないで暴れそうな気もするが。
by: こじこじ * 2005/11/30 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

やったね。3番だ!

って、くまじろう君あぶなかった。火傷どころか、毛がフサフサだから一端火がついちゃうと、黒焦げになっちゃうよ(汗)こげじろう君にならないように対策たてなくちゃね。

その扉、見たところ木製みたいですね。だったら、実家で以前やってた方法を伝授。真ん中の扉が重なる部分があるじゃないですか(扉の枠の部分。たぶん5cmぐらいはあるかと)そこにドリルで小さな「穴」開けて、「つまようじ」突っ込むんです。鍵とかつけるとブサイクだけど、「つまようじ」なら、ぱっと見は分からないのでいいですよ。用心のために真ん中あたりと、上の方に付けると強度もOK.つっかえ棒よりも、いいでしょ。
by: tama * 2005/11/30 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇こじこじさん◇◆--

はーい!6番目受け付けましたv-426
でも6個ある可能性は…かなり低いっすv-12
クローカくんには是非試してもらいたいんだけど~。

熱さに鈍感で良いんだか悪いんだか。。。
私もこれで3回目ぐらいなので危険度に鈍感になってしまって(>_<)

あ、よくお分かりで。
締め出しに成功した後は、家中駆けずり回って3階でフンチングしてみたり、洗面所のタオルをビリビリに破いてみたり歯磨き粉を咥えてぶちまけてみたりと散々でござんす。
by: くまじママ * 2005/11/30 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇tamaさん◇◆--

3個ぐらいはあった気がします~。ゆきちゃん興味示してくれるかなぁ。

火が全身にまわること想像したらおっそろしくなった!
(こげじろうはうまいけど/笑)

折角ご実家の秘伝を教えていただいたのに恐縮ですが~。
でっかい1枚扉なのでその方法は我が家では適用できません(T_T)
でも、つまようじでも強度があるんですね~。驚き。
by: くまじママ * 2005/11/30 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--要注意犬ですなぁ(笑)--

笑いごとじゃないわねぇ。
賢くなったら賢くなったで問題が発生するんですね。
ついでに「ストーブ」が危ないものだと理解してくれると言う事なしですね(^^♪
こげじろうかぁ、怖いかもe-269
くまちゃん、ストーブは怖いんだよぉ。
ママの言うことをよく聞いて「毛無しくまじろう」に
ならないようにね。
奇跡のおもちゃ実験、面白そう(尾も白そう)
by: ちょびん * 2005/11/30 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--いやー!!--

いたずらっ子くまじろうくん。
どうするの~?
そんな晴れやかな顔してるけど、また焦げたら怖いよぅe-263
引き戸ね~、じゃあ、ドア開けた瞬間にくまじママさんが変なかぶり物v-39でもかぶって脅かすとか??
by: メイベルのおやご * 2005/11/30 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

お尻に火が付いて宇宙空間に飛び出すくまじろうの画像を作ろうと思ったけれど、あんまりなのでやめました(笑)。

くま君、「好奇心はネコを殺す」っていう諺を教えておこう。
by: これみつ&にく * 2005/11/30 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちゃいましたねー!--

コゲジロウにならないように、早く対策して下さい~(へoへ;)\ゴージャスな尻尾が、ステキなのに☆
ストーブはコワイんですよねー。ウチではリビングにガスストーブがあるんですが、『くるみが倒したらタイヘン!』と母がしまい込み、未だエアコンのみ・・・(涙)今時のガスストーブなんだから、転倒防止の装置が付いてるのに・・・。今、家の中寒々しいですよー!

奇跡のおもちゃレポートは、ウチはムリ☆
100%、壊さないから。つまらん~☆
by: くるみのおねえさん * 2005/11/30 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお!
本人気づいてないってすごいな
ってか危ないな。
熱くないのか??v-219
by: yuki * 2005/12/01 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こげじろう。。。tamaさんに長座布団一枚お運びくださいませ(笑)。
白毛でも、こげると茶っぽくなるんだね。黒毛も茶色くチリチリになるよ。(って、焦がしたことあるのバレバレ/笑)
こたつの上でカセットコンロを使おうと思ってセットしたんだけど、ガスが漏れたのに気付かず点火しちゃったんだ。そしたら、こたつの上に青い炎がブワ~って。私の右手のうぶ毛と右前髪、鍋の匂いにつられて来ていたゲンの眉毛とひげ、ほっぺたあたりにかけて焦げちった。ひげ類はクルクルーってすんごいカールよ(笑)。この事はずいぶん前の出来事ですが、恐ろしくて家族には内緒にしております・・・・・
せっかく被毛に良いフードたべてるのに、焦げてちゃ台無しですから~~~(笑)
by: ミュート * 2005/12/01 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇ちょびんさん◇◆--

賢くなったんですかねぇ(^_^;)
自転車にひかれてから覚えるように、熱さを体験して覚えても良さそうなものですが、いかんせん毛皮が厚くて熱が届きません。。。

奇跡のおもちゃ実験、私も結果を楽しみにしてるんですが、数が足りなくて正確なデータが導けなさそう。。。
by: くまじママ * 2005/12/01 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇メイベルのおやごさん◇◆--

ホントは扉をこじ開けてる写真撮りたかったんだけど、私が廊下にいると無理でした。
変なかぶり物って何~?(笑)
日常茶飯事だから、家にいる間ずーっとかぶってなきゃいけないよ(^○^)
by: くまじママ * 2005/12/01 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇これさん&にっくん◇◆--

想像したら笑っちゃった(^○^)(^○^)(^○^)
是非是非現物が見たかったなぁ。宇宙空間って(笑)

くまじろうは当然ですが、私もその諺初めて聞きました(>_<)
でも意味はわかりますぞ~。うん、なるほど!
by: くまじママ * 2005/12/01 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇くるみのおねえさん◇◆--

まだ茶色いこげ跡が残ってるんですよね(^_^;)
切らないとキレイにならないな~。
くるみ家はくるみちゃん主体の生活になってるようですね(^-^)
我が家はどこまでも人間主体なので、、、(ーー;)
母なんかは、くまじろうがキッチンに入ってくるとストーブを消しますが、
父は「入ってくるのが悪い」といって譲りません。
確かに!今時のは転倒したら消火するようになってますよね~!
お母様、心配性でおやさしいんですね。

へぇ~意外!くるみちゃんおもちゃを壊さないんだ~。
ってすんごい失礼なこと言ってるや(^_^;) ごめんよ、くるみちゃん(>_<)
by: くまじママ * 2005/12/01 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇yuki◇◆--

うん、気づいてないのよ。だからストーブの怖さわかってくれない~。
毛皮が分厚いから皮膚まで熱が届かないみたい。
ね、危ないよね(^_^;)
by: くまじママ * 2005/12/01 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇ミュートさん◇◆--

ちょっとちょっとちょっとーーーーー!!(大笑)
いや、笑いごとじゃないけど。でも笑っちゃうけど(笑)
想像したらすんごい怖いよ、その図。ひえぇ~~(+_+)
ゲンく~ん、本能の赴くまま行動したらとばっちり喰らっちゃったね~(笑)
そんなにすごいカールなんだ(^○^)
ミュートさんはヤケドしなかったの~??
そんでもって、そんな大事件家族に内緒だし(笑)

しっかり燃えた部分は払うと取れたけど、ちょっと焦げた程度の毛は茶色いまま残ってるの~。
洗って取れるわけ無いし、切ろうかな~。

こげじろう、長座布団一枚だよね(笑) 送っておきま~す(笑)
by: くまじママ * 2005/12/01 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょとおかしい(≧∀≦)/--

なんもなかったから、言えるけど・・・
ちょっとおかしい(≧∀≦)/
なんだろ。くまじろうっぽいっていうか。相変わらず、笑いを提供してくれるね~。
いやいや、なんともなかったから、こんなこと言ってられるんだよ~。
やっぱし、気をつけなきゃ!!
Lilyはね~、ストーブからボーーって風が噴出してる10センチの至近距離に顔を持っていくんだ~。
それはそれで、危険だわ。
by: ちー * 2005/12/01 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--やったね--

また、長座布団もらえたよ(笑)
by: tama * 2005/12/01 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--うちも。。。--

実は昨年の冬、コロ毛の尻尾の一部をストーブで焦がしてしまいました。
今のように部屋で落ち着くことが出来なかったコロは
ストーブの周りをウロウロしてた時に尻尾が当たったみたいで、部屋中焦げ臭い臭いが~
自慢の尻尾をハサミでカットした苦い経験があります。
くまじろう君もストーブには十分気をつけてね。
by: おさぴ * 2005/12/01 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/12/02 00:18 * [ 編集] | page top↑
--◆◇ちー◇◆--

あ、おかしかった?(^。^)
うん、そうだね。毛が焦げただけで済んだから「やっちゃった~」なんて軽く日記に出来てるんだよね。
深刻なことになる前に、ちゃんと対策しないと!
りーりー(^○^)いいとこ陣取ってるねぇ(笑)
温風で低温ヤケドとかするし、危ないっちゃ~危ないよね。毛があったら大丈夫なんかな。
鼻危険!?
by: くまじママ * 2005/12/02 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇tamaさん◇◆--

あ、くまじろうは飼い主にだけこっそり秘密のコメントを教えてくれました(笑)
男のおしゃべりはやーねー。
by: くまじママ * 2005/12/02 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇おさぴさん◇◆--

んまぁ!しっかりもののおさぴさんでも焦がしたことがあるんですね。
ジャニ系コロちゃんの真っ白コロ毛が焦げちゃったのか~。
くまじろうはどうせ小汚いし毛の長さも不揃いだからあんま気にならないけど、コロちゃんがそうなってたら気になる!(何で私が/笑)
今年は落ち着いたからもう心配入らないのかな?
くまじろうは…落ち着いてないので物理的な対策を考えます(>_<)
by: くまじママ * 2005/12/02 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇非公開さん◇◆--

秘密の体験談をありがとう!ぷぷぷ( ̄m ̄*)
縦じま3本線ってことは、アディダス? ブランド尻だ~(笑)
私の最近のヤケドは、掃除してたら古い線香花火がでてきたので、捨てるのももったいないから火つけてみたら爆発して指ヤケドしちゃいました。
古い花火には気をつけよう(笑)

あ、くまじろうは飼い主にだけこっそり秘密のコメントを教えてくれました(笑)
男のおしゃべりはやーねー。
by: くまじママ * 2005/12/02 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/12/02 21:55 * [ 編集] | page top↑
--◆◇非公開さん◇◆--

は~い。二人と一匹のひ・み・つ♪
アデダス消えちゃったのか~。残念(笑)
by: くまじママ * 2005/12/03 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/23-4c83a0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
