色々病院へ
2006 / 06 / 17 ( Sat )
帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい

いっそがしい一日だった。

午前中に土地の本契約を済ませ、WH社の方と打ち合わせ。

昼過ぎに皮膚科に行って延々と待たされ、3分で診察終了。
左手の小指が痒くて炎症起きてボンボンに腫れてて、水虫かと思ってドキドキしてたらアトピーって言われた。今さらなんですけど。
アトピーって、子供の時にわかるものだと思ってたわ。確かに汗疹とか酷かったけど。
家族も親戚も、みんな皮膚丈夫なのに私だけ。
花粉症も金属アレルギーも私だけ。(←アトピーの人はなりやすいらしい)

夕方は動物病院へ。
フィラリアの検査と狂犬病の予防接種。

フィラリアは陰性♪ 25日から飲ませてくださいって。
ついでに基本的な血液検査をしてもらうことに。
結果は後日郵送。

狂犬病予防接種はできなかった~。
鑑札番号わからなくて。
いつも集団接種だからわかんなかったよ。
あーあ、ま~た来なきゃ。
ごめんねくまじろう(^_^;)

食欲落ちて1日1食の日が多いというのに、なぜか体重増加。
27.5キロ。500グラムアップ。
母の手作りトッピングが増えたからかな。
ま、どうせ真夏になると落ちるでしょ。

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ニッポンがんばれ! | ホーム | きっかけは>>
コメント
----

くまちゃんの「帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい」っていう気持ち、表情からするにピッタシだね。
あら、アトピーv-236
年齢に関係ナッシングなんだぁv-12
冬場の手湿疹も辛いけどねぇ。
痒くて痛いのよん。春の到来とともに去ってくけど~。
by: ちょびん * 2006/06/19 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

鑑札番号わからなきゃできないのは何故だろうね!お役所の事務がすんなり済むため?
by:  七福神 * 2006/06/19 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
今回も逃げ回ってたよ~(^_^;)
診察台から飛び降りてドアに激突してた。
きっと、子供の頃から軽いアトピーだったんだけど、親がそうは思わなかったみたいで自然治癒だったんだと思う。
だって自分たちや長男が丈夫だったからまさか…って感じだと思う~。
んで、今部分的に出てきたんだろう、って医者が。
手湿疹ね!私も最初はそれだと思ったの。
痒いし痛いし薬しみるし。
でも保湿しても暖かくなってもいっこうに治らないから、皮膚科行ってみたんだ~。

◆◇七福神さん◇◆
先生が言うには、鑑識番号があって初めてお役所に「確かにこのNo.は予防しました」って報告できるからなんですって。
何番かわからなかったら報告できないーって。
確かにそうなんだろうけど。。。
季節柄混み合ってるし、くまじろう病院嫌いだし、とりあえず注射だけ打ってもらって後で番号伝えるとかできないか聞いてみればよかったよ。失敗(・ω・` )
by: くまじママ * 2006/06/19 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

鑑札番号なんているんだぁ。うちはいらないよん。保健所から予防接種の時期になると案内のハガキが届くから獣医さんで狂犬病の予防接種したという証明書貰って一緒に持って保健所に届けに行って接種済証貰ってくるの。くまちん、また逃げ回るんだぁ。可愛そうに、激突して怪我しないように祈ってるね。
by: ちょびん * 2006/06/19 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

鑑札番号っているの?
Momoは(西尾病院で)一度も、聞かれたことないよ。
毎回、「予防接種おねがいしま~す」だけでOKですよ。注射済み票と「犬」シールもらってくるだけです。

ところで、『ジェネリック』の予防注射やワクチン使っているお医者さん知りませんか?

MomoとSakuraの医療費が大変なんで探しています。(爆)
by: Momo&Sakura パパ * 2006/06/19 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
ということは、保健所に行くって部分を代行してくれるってことなのかなぁ。
そりゃありがたいけど。また行くのは~(-_-;)

◆◇Momo&Sakura パパさん◇◆
じゃあ西尾は県に報告してないってことかな。ですよね。しようがないし。
そんな獣医さんもいるでしょうね~。
とりあえずわかったことは、集団注射に行ったほうが楽ってことだわ(^_^;)
ジェネリック、犬用の薬も作ってるの??
そりゃお医者さんに直接聞いてみないと(笑)
by: くまじママ * 2006/06/20 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
--注射--

保健所に行く部分を代行してくれるていると思いますよ。(笑)
by: Momoパパ * 2006/06/20 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇Momo&Sakura パパさん◇◆
登録番号わからないのにどうやって???
by: くまじママ * 2006/06/20 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

狂犬病予防法
(予防注射)
第五条 犬の所有者(所有者以外の者が管理する場合には、その者。以下同じ。)は、その犬について、厚生労働省令の定めるところにより、狂犬病の予防注射を毎年一回受けさせなければならない。
 2 市町村長は、政令の定めるところにより、前項の予防注射を受けた犬の所有者に注射済票を交付しなければならない。
 3 犬の所有者は、前項の注射済票をその犬に着けておかなければならない。

~富山保健所衛生検査課HPより~
(犬の登録と狂犬病予防注射のことは)
 飼犬は、生涯1回登録をし、毎年1回狂犬病の予防注射を受けなければなりません。
 登録及び予防注射は、毎年4~5月にお近くの地区センター等で実施しており、日程については、市広報のお知らせや個人あてに通知しています。また、開業獣医師(動物病院)及び各総合行政センターでも受けることができます。
 なお、登録手数料や注射料及び注射済票手数料は有料です。

【結論】
病院で「注射済票」もらっているから問題ないんじゃないかな?

Momoは、普段鑑札・注射済票もつけてません。これって『軽くやばい』!
by: Momo&Sakura パパ * 2006/06/20 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇Momo&Sakura パパさん◇◆
あらら。わざわざどうもありがとうございますm(__)m
う~ん、わかったようなわからないような。
今度先生に聞いてみます。
うちは鑑札と注射済票をつけてたんですけど、くまじろうに齧られていつの間にかなくなりました(´;ω;`)
by: くまじママ * 2006/06/21 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちなんか保健所の人に
「鑑札1回しかでませんから、つけないで保管しといてください」っていわれ。。。・・・????でしたよ!
by:  七福神 * 2006/06/21 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇七福神さん◇◆
ウ~ケ~る~~~~~!!(笑)
おかしい、何かがおかしいね。
法律ってなんなのかしら(^_^;)
by: くまじママ * 2006/06/21 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/225-ee94c35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |