きっかけは
2006 / 06 / 16 ( Fri )
小山の大将

最近はめっきり日が高いから、仕事から帰って明るいうちに散歩に行ける。
明るいとなんとなく安全な気がするし、写真も撮れるからうれしいよ。

いつものように公園の水場で涼んでいたら、ニコニコおじさんが近づいてきて

「その犬は水好きなんか!さ、なんちゅう犬よ~。えぇ~?」
(訳:その犬は水好きなのか!?なんというキテレツな犬なんだー!)

いい水だな♪

おじさんおじさん、そうでもないよ?
少なくとも世界中の犬の2/5くらいは水好きなんじゃないかな。

そうそう。とっても珍しいお友達に会ったよ。

名前なんだっけか

これでもミニチュアダックスなんだって。
この模様珍しいねー。
ちょっとだけビーグルっぽく見えない?

出たくないよー


ところで、散歩の時の犬たちの挨拶、きっかけ難しくないです?

近寄っても大丈夫かどうか、まずは飼い主さんの顔を伺って次に犬の様子を伺って判断してるけど。
こちらは大型犬なので、基本的に受身でいるようにしてます。
私はニコニコニコニコカマーン!ってアピールするだけ。


フレブルを連れたおじさんが、立ち止まってじっと見てて、フレブルくんもこっちに来たそうにリード引っ張ってじっと見てきて。
でもおじさんの顔が笑ってないからどうしていいかわからず、くまじろうが興味なさげに違う方向へ行ったのを幸いに、私だけ撫でてきた。あ、リードは和敷が持ってます。
そしたら、普通に愛想のいいおじさんだった。うれしそうに笑ってて。

で公園を一周した帰り道にまた会ったから、今度はくまじろう居ても大丈夫だろうとそのまま真っ直ぐ進んだら、抱きかかえて逃げちゃった。
フレブルくんが唸ってるとかそんなんじゃなくて。

おじさんが大きな犬怖かったのかな。

う~ん、難しい。。。
おじさんって、難しい。
女の人なら気持ちを声に出すからわかりやすいんだけどなぁ。

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<色々病院へ | ホーム | チュッチュ>>
コメント
----

おじさんおにいさんだって声に出すよ!
by: これみつ * 2006/06/16 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆んまあ・・くまじままらしくなくってよ!!
こっちから、声に出しちゃいましょう!こっちから!(笑)
うちは、まずワンちゃん見るかなあ~~それで、遊びたそうだったら&とても良い子だったら、飼い主さんパッと見余程やな感じじゃなかったら(爆)「うちはワンちゃん皆お友達!!なので、ぜんぜん大丈夫ですけど、(どう?みたいなニュアンスで)」
それで、だいたいご挨拶♪~~♪
唯一困るのは。。ワンちゃん&飼い主さんとても好意的に自ら駆け寄って来て下さってるのに、何が違うのか!?自分達が全く感心ないと、ちと匂い嗅ぐフリシテ、ス~~ッと無関心になっちゃうサモ’S特に福丸””(汗々)
もう、フォローに困ります(~_~;)
by:  七福神 * 2006/06/16 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇これみつさん◇◆
みんながこれみつおにいさんのようだったら、こんなに考えずにすぐ挨拶にいけるのに(^-^)

◆◇七福神さん◇◆
こっちから声かけて揉め事になるのも面倒なので…
ちょっと、トラウマがありますの。それで、受身。
もちろん、相手の方が笑顔だったら「いいですか~?」とか「大丈夫です?」って声かけますよ^^
七福神さんみたいに明るい方なら楽しく挨拶交わせていいのになぁ。
その困ること、よーーくわかる!
くまじろうも福ちゃんみたいな感じなのよ~。
ちょっと匂い嗅いだら、即離れてあっちの方向くの。
相手の方も犬もくまじろうに興味もってくれてるのにそっけないったら(^_^;)
そういうときは「えー、くまじろうもういいの?っとにあんたはー」なんて愚痴言ってくまじろうを悪者にします(笑)
by: くまじママ * 2006/06/16 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのママは、しょっちゅう声かけられるようですが、私はほとんど声かけられません。
もしかして「寄ってくるな」オーラ出してる??
by: tama * 2006/06/16 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふれんちぶる好きぃ~。
ん~やっぱり大きいくまじろーが怖かったのか、大きいくまじママが怖かったのか、ほっそい和式が怖かったのどれか。
そしてその子の写真も見たい!おじさんも!
ダックスちゃん、きゃわいいね~。
by: honey@( ̄∀ ̄) * 2006/06/17 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっかぁ。大きいくまじママが怖かったのかぁ。そりゃ、急いで逃げなくちゃ(笑)

和敷さん、細っそいのね。心配しなくても大丈夫。30超えると、下っ腹がチャンピオンベルト状態になりますから(爆)
by: tama * 2006/06/17 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇tamaさん◇◆
犬の散歩は女性の方が多いから、男の人に声かけるの躊躇しちゃうのかも?
女はおしゃべり好きな人多いけど、男の人はそうじゃないですもんね(笑)

◆◇honey@( ̄∀ ̄)◇◆
和式ほっそくないよ!
顔が小さいっつーか頬がこけてるっていうか、着やせするタイプだわ。
おじさんとその飼い犬の写真撮ってないのよ~。
フレブル好きなんだ。
それに小型犬好きだよね。
これからは出会ったワンコ撮るようにするよ^^

◆◇tamaさん◇◆
そうか、私か(爆)

和式の腹日々凄くなってます。おっさん。
腹筋頑張ってるみたいなんですけど、なかなか。。。
そうか。tamaさんのお腹にはチャンピオンベルトが巻かれてるのね(笑)
by: くまじママ * 2006/06/18 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそうとってよ。
ふれぶる、きゃわいいの。
ここんとこはまってる。
小型犬じゃないと怖いんだもん!
くまじろーも触ってみたいけどこわごわかも。でも枕にして眠ってみたいね~。
by: honey@( ̄∀ ̄) * 2006/06/18 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇honey@( ̄∀ ̄)◇◆
おーらい。どんと任せて(^o^)丿
かわいいよね~、ぶちゃいく加減が(笑)
くまじろう怖いって言うだろうな。
尻尾振ってクネクネ寄ってくし、顔舐めようとするし、襲われる感を感じるかも。
枕にすると幸せ感じるよー。たまに蹴り入るけど(笑)
by: くまじママ * 2006/06/19 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/223-eb842fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |