スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
奇跡のおもちゃ?
2005 / 11 / 29 ( Tue )
くまじろうにおもちゃを買ってやってもすぐ壊す。
だから買うのは、壊してもいいような値段のおもちゃだけ。

このピープーおもちゃも200円ぐらいで購入。ビニール製。
奇跡くん
ベッドの下に転がってたのを、数日前に発見。
それ以来、くまじろうはこのおもちゃの虜。
どこに行くにも持ち運んで、人間が腰をおろしているそばに近寄っては「投げて~♪」ってしてくる(^-^)
ピ~プ~♪


で、何が奇跡って、壊さないの!
ガジガジ
抱え込んでカミカミ体勢には入るんだけど、破ける前に転がして追いかけて運んで…って一人で遊んでる。
こんなおもちゃに出会えるなんて~
くまじろうだけかな?それともこのおもちゃの力なのかな?
「うちの子は絶対壊す!!」という自信のある方、実験に協力してください(笑) レポートしてくれる人がいいな~。
住所教えていただけたら送ります☆・・・って、どこにでも売ってる!?

それでも夕べはあまりおもちゃで遊ばなくて。
多分、そんな気力も体力も無かったから(笑)
自転車散歩用に買ったリードの試し使いがしたくって、夜の散歩はぶっつけ本番でやってみました。
車も散歩してる犬もいないだろうって時間だったから~(猫はいた。やばかった。)。
家から出るときにちょっと轢いてしまって 、それ以来前にまわる事は無くなりました(笑)
ショールダーでも、リードがハンドルに引っかかって(斜め前を走るから)何度も危ない場面があったけど、腰に巻いたらかなりいい感じに♪
横に付けるようになったのかって?
いいえ。私一回も漕いでおりません。くまじろうに散歩に連れてってもらいました。
正式デビューはまだまだだわ。

ちょっと思ったこと。
ずっとダッシュだったし、疲れ果ててたし、かなりの運動にはなると思う。
でも、匂いを嗅いだりマーキングしたり草を食べたり、大好きな道草が全然出来ないよ。
上手に横に付けるようになっても、自転車散歩ばかりもおもしろくないのかなって思いました。
目的地があって、そこで道草し放題なら、道中は運動だって割り切れるからいいのかも。
いっぱい練習して、公園まで行けるようになろう!
・・・でもどうせいい感じの頃に雪が降って自転車乗れなくなって、春にはくまじろう忘れてるんだよね(ーー;)

秋山
山登り行けなかったな。
今夜から雪だって。。

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆

memo
昨夜フィラリア投与。
これまでの「キャネディ」に「アボダームオリジナル」を混ぜてみる。毛艶等に注目。
それにしても、アボって割れクッキーみたいなフードなんだな~。
おいしそうだったから齧ってみた。穀物ーって味がした。
スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<くま毛黒焦げ | ホーム | くま不足>>
コメント
--多分壊す!--

くまじママさん、奇跡のおもちゃ?に巡り会えてよかったですね。
ビニール製でピューピュー音がするオモチャなんですね。
コロの場合・・・
これがボールなら、5分で音は鳴らなくなるでしょう。
ボールじゃないこのおもちゃなら、きっと噛み噛みして穴を開けるでしょう。
最近オモチャを破壊しなくなったので、もしかすると奇跡のおもちゃかもしれないなぁ。。。
by: おさぴ * 2005/11/29 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇おさぴさん◇◆--

ボールのピューピューはすぐ音がならなくなりますよね(笑)
コング以外はすぐ穴を開けていたのに、ただのピニールが傷一つおっておりません。音も鳴るし。
いやはや、これを奇跡と呼ばずなんと呼ぶべきか・・・(笑)
コロちゃん最近破壊しないんですか?2歳になって大人になったのかなぁ。
くまじろうもコロちゃん見習わないと!
あれ?でもブタさんが速攻で口をきけなくなってませんでしたっけ・・・( ̄m ̄*)
by: くまじママ * 2005/11/29 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

あークリンと一緒です!
一番のお気に入りです。
でも、これうるさいのです。ブーブー鳴らしながら走り回るのでうるさくてTVの音が聞こえない!
くわえる方も決まっていて写真のクマちゃんとは
逆のほうしかくわえません。拾うとき間違えたら
置いてまでくわえなおしますよ(笑)
余りの気に入りように後日もう一個買いました。
そこで売り切れ。その後入荷がないの(泣)
一個は音が出なくなって没。
どこかに売ってないか探してます。
by: クリン母 * 2005/11/29 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

アイリも好きそうなおもちゃ!どこに売ってるのー?

ボール投げ用は2代目となったけど
その時に使うやつだけはアイリ壊さないんだよねえ。不思議。


とうとうママもフード食べたね!?(笑
アボは皮毛にいいっていうもんね。
あのくまちゃまの「毛」を考えると少しでも良いって言われると弱いよね~!
アイリは軟便さえ避けられたら なんでもいいと言えばいいんだけどなあ~。。。そこが一番問題。

また遊ぼうネーーー♪



by: マツ坊 * 2005/11/29 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

じゃあ、それ送ってもらおうかな(笑)
サッカーボールにバレーボールなんて、なんと贅沢な…。
ゆきちゃんも最近は破壊しにくくなってきました。っていうか、おもちゃに興味がなくなってきたみたい。
最近のお気に入りは…私の上着の「そで」。毎日やめなさい!って叫んでます(爆)
by: tama * 2005/11/29 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうそちらでも雪が降るんですねー。(ほんとだ!天気予報で言ってる!)
ほんと羨ましい! 雪の写真も楽しみです!
自転車、うちは若い頃に練習したけど無理でした。メイベルはダッシュじゃなくて、臭い嗅ぎ重視みたいで、逆にすぐ止まっちゃうんですよ。
by: メイベルのおやご * 2005/11/29 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--破壊魔--

たぶん破壊するだろうから
はーいって言いたい所だけど、もし興味さえ示さなかったら申し訳ないな~と思うんだよね~
おもちゃの好き嫌いがあるけど、その違いが何か分かんないの
気に入ったときにゃ~たぶん数日で壊しちゃうんだけどな~
by: シトラス * 2005/11/29 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--そーいえば。--

うちも、そういうおもちゃがあるけど。。
瞬殺されるものが多い中、多少模様が薄くなったけれど、元気にしてる。
それと、フニャフニャ系のラグビーボールもイボイボの付いたピーピうるさいボールも元気です!
あとのは。。。聞かないで(ーー;)
10個中原型を留めているのは5つかな。
あとは音がしなくなったり、穴が開いたり。
それでも離せないらしくて持ってくるよぉ。
by: ちょびん * 2005/11/29 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

オォ、カミヨ、コレハキセキデ~ス。
(クリスマスが近いから、それっぽく)
音の出るのは、ティー(あっ、くまじママさんよく分かったね。ティアラをティーちゃんって呼んでるの)が大好き!でもガブリッとやってしまう・・・。
ちゃんと「投げて~」って来るんだ。カワイイねぇ~。いつまで原形を保っているか、観察しておいてね(笑)。記録更新なるか!がんばれ、くまじろう君!!
北陸地方は大荒れのお天気っていってたけど、くまじママさん飛ばされなかったか~い。
by: ミュート * 2005/11/30 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇クリン母さん◇◆--

わぁ♪クリンちゃんもお気に入りなのか~(^-^)
音やかましいですよね!くまじろうは真ん中の細い部分をくわえて移動するので音はしませんが。
クリンちゃんの駆け回る姿想像して笑ってしまいました(笑)
咥える方にこだわりがあるなんて~(^○^)
ひづめとか、何日か残るオヤツは噛む場所が決まってるみたいですけど。
あ、音が出なくなったんですね!
クリンちゃんには奇跡のおもちゃじゃなかったのか~。
って、くまじろうのもいつまで音が出るか(^_^;)

日曜にはお店に数個あったのを見かけたんです。
今夜残りを買い占めてきますよ!
クリンちゃんちょっと待っててね~♪
by: くまじママ * 2005/11/30 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇マツ坊さん◇◆--

んとね~、山室のムサシペットセンターだよ(^o^)丿
今夜お店に行くから、アイリちゃんの分も買ってくるよ~♪
あ、でも会うのを待つより買いに行かれた方が早いかったりして(^_^;)

フード食べちゃった(笑)
アボは触っても脂っぽくなかったし、味のしないビスケットみたいだったよ。
キャネは脂っぽいから齧る気しない~。
毛にいいって言われると弱いわぁ(^_^;)
洗いたては柔らかくて手触り最高なんだけど、時間が立つと今みたいにゴワゴワになるんだ~。
くまじろうもね、軟便になりやすいのよ。
キャネディに決める前は下痢しまくりだったけど、キャネ1本にしてからもなりやすかった。
でも最近、ビタワンスーペリアやアボと混ぜるようになったら最高の一品をひねり出してくれるようになったよ(笑)

うん、また絶対あそぼーー♪
by: くまじママ * 2005/11/30 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇tamaさん◇◆--

OKで~す(笑)
ゆきちゃんは3番目ねv-426
あ、そうか、バレーボールなのか!何かわかってなかった(^_^;)
袖ね。ありました、ありました。そういう時期。って去年の冬なんですけどね。
いくら口で言っても鼻ピンしても耳引っ張ってもやめないので、ものすっごい迫力で怒鳴ってひっくり返してマズル噛んでやったら一切しなくなりました。
以来、最高レベルの叱りはそのスタイルです。
by: くまじママ * 2005/11/30 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇メイベルのおやごさん◇◆--

山間部だけだと思ってるんですけど~(^_^;) スノータイヤに替えてない(汗)
我が家周辺に降るとしてもミゾレ交じりの雨って感じかもしれません。
本格的に積もるのは1月中旬ぐらいですね。
このね~、積もらない中途半端な雪が最悪でさぁ(T_T)
散歩に出たらもちろん、排泄するためにちょっと庭に出しただけでも足ドロドロになるの。
雪が積もってるときは逆に全身真っ白になる(笑)

そっか~、メイベルちゃんはマイペース派なのね。
走ることよりも情報収集メインね。
くまじろうがマーキングもせずひたすら疾走しつづけたのは、去勢してるせいもあるのかな~。
by: くまじママ * 2005/11/30 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇シトラスさん◇◆--

ひゅうがくんは4番目ね~v-426
興味なしだとしても、それはそれでそういう実験結果ということで(笑)
う~ん、でも4つも残ってなかったかもしれない(爆)
無かったらゴメンナサイ!

くまじろうもね、興味ないおもちゃは全然なの~。
私もいまいち違いがわからない(^_^;)
by: くまじママ * 2005/11/30 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇ちょびんさん◇◆--

そっか~、ノエル君ちあるやつも元気なんですね(笑)
奇跡は本物!?
(あ、クリンちゃんは音ならなくしたんだった/笑)
穴が空いても、まだ更に壊そうと噛み付いてますよね。
それだけそのおもちゃが気に入ったってことなんでしょうけど~。壊れるとやっぱ悲しい(^_^;)
by: くまじママ * 2005/11/30 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇ミュートさん◇◆--

Oh~!カミヨ、キセキヲアリガトゴザイマ~ス(笑)
そっか~、ティーちゃんは大好きすぎて壊しちゃうのか~(^-^)
じゃあティーちゃんは5番目にv-426
っていいたいとこだけど、5個は無かったと思う~(>_<)
ティーちゃんゴメン!また今度!

「投げて~」といいつつなかなか離さないので、もしかしたらただの自慢かも(爆)
いつまで音がなるか、そして興味を持ちつづけるか、経過観察続けま~す!

夕べは雨(ミゾレも混じってたかも)風ひどかったけど、昼前くらいに止んだよ。
飛ばされるもんですか~。どすこい!
心配ありがとん♪
by: くまじママ * 2005/11/30 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/22-643943ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
