大阪・京都食い倒れツアー
2006 / 06 / 12 ( Mon )
行って来ました、食い倒れの街に。
学生の時の友人が大阪に住んでいるので、色々連れて行ってもらった。

注意:引くぐらい食べてます。
   でもね、でもね、3人で分けて、ですから。←ここ強調

まず、ランチ兼オヤツ。

ちょこちょこと名物を

列に並んで食べた阪神百貨店のイカ焼き。
梅田で串カツ。
歩き疲れたからお茶。
アメ横三角公園そばでたこ焼き。
同じくアメ横三角公園そばでアイスドック(あげパンにソフトクリーム)。
なぜ側かというと、公園内は若者が怖かったから。
ギャルがパラパラ踊ってるし。臭いし。
次、アメ横 アメ村でどて焼き。(←後日訂正 恥ずかし~!)

これらを昼から夕方までダラダラ食べる。
道中買物なんかもしながら。

恥ずかしくなってきたから折りたたみます・・・長いし。
白い目で見ない、って約束してくれる人だけ見てもいいよ(爆)

一応、観光っぽいこともしてみようということで、とんぼりリバークルーズに。

とんぼりリバークルーズ

淀川キレイになったって言うけど、どこが??臭いよ。。(大阪の方すみません)
釣りしてるサラリーマンがいた。バスがいるんだって~。

夕食は道頓堀でフグ三昧。

ふぐ三昧

白子もてっさもうまかったけど、最後の雑炊が最高だったよ。
フグ初めて食べたの。おいしいんだね!
でもなんで大阪ってフグやカニの店多いのかな。大阪湾で採れるの??

飲み足りないけどお腹いっぱい。
ということでカラオケで運動。
ここでは大人しく食べずに飲むだけ。

さて、ちゃんと飲みに行きますかー。
ということで坐・和民へ。
ちょっとしたつまみだけのつもりが、結局こんなに・・・

坐・和民

さすがに、箸は止まったけど。

そんなこんなで3時に解散。
こんなにバブリーにお金使って遊んだの、初めてかも?
体重のこと気にしないで食べるのは、旅行の鉄則だ(笑)

大阪の街って、活気が溢れててアジアって感じ。
東南アジアの街を思い浮かべるよ。
臭くて汚いとこも似てるし(ホント大阪の方すみません)あ、食べ物がおいしいとこも。
雰囲気で元気になるなー。
気合入れて買物したい!ってなったら、東京よりも大阪を選ぶことが多い。
京都にも寄れてお得感あるし(笑)

そして朝方・・・
腹痛で目覚める。
激痛に眩暈までしてきて座ってられないほど。
ベッドに戻れないし、廊下で寝て。またトイレ行って。
実は予想通りだったけど(^_^;)
私、深夜0時超えて飲食するとお腹壊すみたいなんです。



翌朝は京都へ。朝というか昼だな。
腹痛は辛かったけど、お腹ぺっちゃんこになって一から食べなおせるから嬉しい(爆)
1日中お腹ぎゅるぎゅる言ってたけど、ここは無理してでも食べないとね。

まずは有名なタルトの店、キルフェボンに。

キルフェボン

どれもおいしそうで超迷ったけど、輝いておいしそうなのはお値段も桁違いに輝いてるから、お得な季節のフルーツタルトに。
他の二人はなんと2個(笑) 
特等席のテラス席に座って、ゆっくり過ごしました。

次は錦市場で試食三昧。

錦

お漬物おいしいよー!
京野菜マジ高いよー!
漬物と、生麩をお土産に買いました。生麩好き♪
ランチはお米屋さんのオニギリ定食。
おいしかったけど胃袋のキャパがもう限界…

せっかくだから近くの祇園の町を散策。

祇園

そしてせっかくだからお茶。もう何も入らないのに。
昔の御茶屋さんをそのままに、中を喫茶と和雑貨屋にして解放している花彩に。
無理矢理抹茶オーレを飲む。
ここで風呂敷と扇子を購入。前から欲しかったんだ~。

旅は以上です。
ホントに食い倒れた・・・

しばらくは節約生活です。

スポンサーサイト
旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<おみやげ | ホーム | 体育会系?>>
コメント
----

いいな~私も美味しいもの食べた~い
私も友達があきれるほど食べるんですよ

それにしても3時まで遊んでいられるのは若い証拠ですね。私は最近遊びに出てもこの時間ではもう眠くなってきて、次の日が眠くなって来てます

旅行はお金と体力の勝負ですね
by: シトラス * 2006/06/12 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

鳩美味しかった~v-236
v-237食べてないv-236失礼しました。
それにしてもよく食べたねぇv-290
という自分も穴子オフ満喫したけどねv-353
by: ちょびん * 2006/06/12 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

全部写真におさめててうける(≧∀≦)/!!!
こんな風に全部並べられると、怖いね・・・
帰りの電車で完食しとった『じゃがりこ』写ってないぜ?( ̄ー ̄)
by: ちー * 2006/06/12 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

カラオケで飲んだだけだけど、タピオカずずう~っと食べてたね。うん。
案外、くまじまま、胃が小さいね。
びっくりしたよ。
次はもっと胃袋広げといてね。

あと、アメ横→アメ村
by: honey@( ̄∀ ̄) * 2006/06/12 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

もしもし?
満腹中枢働いてますか?ちょっとというか、めちゃくちゃ食べすぎです(笑)
それにしてもグルメツアーだなぁ。この勢いで山口来られたらどうしよう?我が家は破産だ(爆)
by: tama * 2006/06/12 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさんの胃袋は、私やくま君よりダ○チャに近いんだと思う。んでも美味しそうだねぇ~

tamaさん家の炊飯器、1升炊きできるやつに買い換えなきゃね。
by: これみつ * 2006/06/12 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄い!でもおいしそうです~。

わたしも食べる方だと思うのですが、最近は昔のようにはたべられません。(歳かな)。
キルフェボンって店を知りませんでした。(京都人なのに)ぜひ探して食べに行きます。
by: ぽちち * 2006/06/12 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇シトラスさん◇◆
おいしいもの食べるって幸せですよね~。
ストレス消えちゃいます。
お金も消えちゃいます(笑)
3時まで遊んでいたというか、居酒屋でダラダラ話してたというか。
そんな無茶したからPに(^_^;)
こんな遊び方、旅行だからしてるって感じですよ~。

◆◇ちょびんさん◇◆
見かけてないよ~(笑)
あ!みた。京都駅のホームで。片足ないのに上手に歩いて人が何かくれるの待ってたよ。
穴子オフ、170本って!ビックリしましたよ~。
実は私穴子苦手なんですけど、それ以外のサザエやら肉やらがも~~~~~、うらやましい!

◆◇ちー◇◆
そうなん。
写真並べて、怖くなったよ。
これ全部、私たち食べたんだよねぇ・・・
アハ!じゃがりこ忘れてたよ~。
ちーが寝てる間に貪り食べちゃった。
焼き鯖寿司売ってたらそれも食べただろうなぁ(爆)

◆◇honey@( ̄∀ ̄)◇◆
アリババ、もう1杯頼めばよかった~。
元取れたかなぁ。
いや、胃は大きい方だと思うんだけど…体型にそぐわないのか。
きっと、量より質って感じで太ってるんだろうなぁ。
脂もの好きだもん。
honeyは末広がっといてね。

恥ずかしい~~~~!(笑)
アメ横って、年末大賑わいのとこや(笑)

◆◇tamaさん◇◆
働いてたけど無視したよ(爆)
その結果がtamaさんお得意のPね(^_^;)
フグ食べたとき、あまりのうまさに山口行ってやる!って思っちゃった。
もちろん、tama家でフグ三昧( ̄ー ̄)
1升炊きのお釜があればフグご飯たっぷり作れますね♪
あ、和敷はもっと上を行く大食いですから。

◆◇これみつさん◇◆
そうか~、ダ○チャ系の胃袋なのか(笑)
でもダーチャは食べてるわりに太らないですよね~。
私は・・・何も言わないでおこう。
ダーチャいいな~。
くまじろうも太らないし。いいな~。
あっ、でも私はくまじろうのオヤツ半分以上食べるなんてことしませんよ( ̄m ̄*)

◆◇ぽちちさん◇◆
私も昔はもっともっと食べてましたよ(爆)
飲むとそんなに食べ物いらなくなっちゃいました。
肉!脂!肉!肉!だったのに(笑)

キルフェボン、京阪線四条駅降りた近くにありました。
12時ちょっと前という中途半端というかオープン間もない時間に行ったので少ししか待ちませんでしたが、店内はごった返してるし外に並んでいたので、早い時間に行ったらいいかもです。
おいしかったですよー♪
by: くまじママ * 2006/06/13 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/219-05a0a063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |