-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
食卓への憧れ
2006 / 05 / 29 ( Mon )
みんなのうちは、専用の食事テーブルがあるのかな?

くまじろうは持ってません。
地面に置くと「食べ難い」と文句を言うので、階段や玄関の上がり口に食器を置いてます。

丁度良いぞよ

でもこれだと、食器を舐めるときに動くのでキレイに食べられないの~。

そこで、食器の裏にゴムの滑り止めシールを貼ってみることに。
(会社でパソコンを購入すると、地震対策なのか大量にこのシールがついてくる)

じゃじゃ~ん

これいい感じだわ~。
くまじろうは食べる場所がその日によって違うから、テーブルより簡単♪

汚い部屋

負け惜しみ?

ゴ、ゴホンっ。
MYテーブル持ってるワンコって、お金持ちっぽくない?
あんたは分相応だからね。似合わないよ。

くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<百合ポキーン | ホーム | 陶芸その3>>
コメント
----

例の発泡スチロールの箱の上に、小ぎれいなタイルでも乗せればばっちりさ。箱の中にはフード入れておけるしね。100円SHOPで植木鉢のせるワッカを利用するテもあるし。え~い、この際だお食事台を作陶しちゃうってぇのはどうだい?
by: にっき * 2006/05/29 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちは↑これみつさんが書いてらっしゃる園芸用の丸いプランターのせるやつ使ってるよん。
100円ショップで買ってきたんだけど、なかなかv-357よ。
頑丈だしね~
テーブルは、きっと破壊してしまうのでうちはこれが分相応v-290
by: ちょびん * 2006/05/29 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/30 00:01 * [ 編集] | page top↑
----

おっこれで地震が来ても食べ続けられるってワケね(笑)

ウチは100均で買ったプラスチック台使ってるけど、低そうなのよね~。
by: メイベルのおやご * 2006/05/30 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

お金持ち!と呼ばれたのでのこのこ出てきたざます。オーッホッホ!
宅の食卓は、イワンママさんにいただいたのザマスけどね♪
おっと、その滑り止めは宅の黒岡ぼっちゃまも使ってたザマス。
どうもかじるのが楽しいらしく、何個かなくなったザマスのよ。
んまあ!くまじったら、家そのものが食卓だなんて!
何たる贅沢ざましょ。きぃーっ!憎いわ!
くまじ、遠慮なくその上がり間口の食卓、かじっておしまいなさい!
オーッホッホッホ!
by: こじこじ * 2006/05/30 03:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁい、ガジガジしちゃおぉーっと。ルンルン♪
by: くまじろう * 2006/05/30 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇にっきくん◇◆
例のアレね(笑)
100均のワッカ、バケツにピッタリなので、くまじろうは外の水のみに大いに利用してるよ~。
地面に直に置くと倒して濡れた上に寝ちゃうの(ーー;)
にっき君はそんなことしないよねー。
フード入れにピッタリ合うのが見付からないのよ~。
え!食事台を陶器で?(笑)
コワレモノをくまじ用にすると寿命が目に見えてるよ(^_^;)
にっきくんの名前入り陶器の水飲み、素敵だよね!

◆◇ちょびんさん◇◆
以前blogで見せてくれたよね~。
いいなと思って真似しようと思ったら、ピッタリサイズが見付からなかったヨ。
別の100均にいってみようかな。

◆◇非公開さん◇◆
了解でーーす!
ドキドキ☆わくわく♪

◆◇メイベルのおやごさん◇◆
そうかそうか、そんな効果が(笑)
やっぱり庶民は100均よね~。
低いと食べ難そうだよね。てかくまじろうは食べないし(ーー;)
メイベルちゃんのは2段重ねにしてあげて♪

◆◇マダムこじこじさん◇◆
キィーー!うらやましいわ!アレ羨ましいのよ!
おや、黒ぼっちゃまにも滑り止めの歴史が?
食器の裏に貼ってあるのにどうやって見つけるんでしょ。おそろしや~(笑)
そ、そうよ、そうなの!家全体が食卓なの!オ、オホホホホ!
上がり間口、子犬の時に齧られたザンス…
とげが出ててリーマンソックス引っ掛かるザンス…

◆◇偽くまじろう◇◆
やいやいやい!偽ものめっ!(笑)
くまじろうはおバカだから食器の裏の突起物になんて気づかないよ!
by: くまじママ * 2006/05/30 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

100均で輪っかに合うボウル探すとか?輪っか持ってって合いそうなの乗せてみるって( ̄- ̄)直径19cmくらいかしら~。
by: ちょびん * 2006/05/30 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
そうだね(笑)2つセットで買おうとしたら楽だわ^^
でも100均のボウル、錆びるよ~。
今のステンレス食器の前に使ってたんだけど、すぐ錆びちゃった。
やっぱ100円ねぇ。
それともやっぱり富山の100均は品揃え悪いのかしら(笑)
by: くまじママ * 2006/05/30 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのステンレスのボウルはスーパーの100均コーナーで買いました。
あれはいい買い物したと思ってる~。
いいボウルが見つかるの祈ってるよん。
by: ちょびん * 2006/05/30 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あのね。。。
クローカ君に贈っといてなんざますけど。(爆)
あれ、そんなにお高くないザマス。
お値段お聞かせしたら、驚かれるザマスよ。
おやつの「アキレス」なるもののお値段を知ってびっくりしたザーマスから!!
アキレス一袋で、何個か買えますザマス。
今度見つけたら、お贈りいたしましょうね。要る方、何名様かいらっしゃるようですわね。
by: イワンママ * 2006/05/30 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/30 22:19 * [ 編集] | page top↑
----

ウチも、みなさんのきゃわいい専用食器や食器台見て「いいなぁ~」って思ってます。 ゲンティの台も花のスタンドで、私の膝ぐらいの高さよ(笑) デザイン性のあるもの選んだけど、高さがあるだけでジャマじゃ~。 以前は台に乗せてたけど、くわえて走り回るのでボツになりました(笑) でも、くまじろう君の食器の裏にそんなすごい技術が使われているとは、当の本犬も気が付くまい(笑)
by: ミュート * 2006/05/31 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/31 12:04 * [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちょびんさん◇◆
なんと!ステンレスが100円で!?
いい買物したね~。
でもさ~、つくづく思うんだけど、何で犬製品てなんでも高いのかね?
くまじろうの食器、定番のヤツだけど1000円もするよ(ーー;)
ブラシとかもさ、絶対利益取りすぎだと思うわ。

◆◇マダムの教祖イワンママさん◇◆
え!そうなんですか~!?
食器にピッタリフィットで、まるでオーダーメイドかという高級感が漂っているというのに。
アキレス、さすがのマダムもお高いと思われマス?
うちには一生手の届かないおやつザマスよ(^_^;)
あ、でもこの間おつとめ品の中に牛アキレスが50%OFFで置いてあったから即買したザマス。
馬と違って一口サイズだから悲しかったザマス。
まるで催促したようで、いやはや申し訳ないです(^_^;)
ご好意に甘えて・・・あ、でもお代は払いますからっ!
見つけたら、覚えていたら、宜しくお願いしますm(__)m

◆◇非公開さん◇◆
いいえ~^^
いかついのゲットしてくださいね♪

牧場行ってこられたんですね。
犬を放す場所、確かに微妙ですよ~。
牛や駐車場に近いっちゃ~近いです。
あの写真とってる場所なんじゃないかな??
坂があるからとってもいい運動になると思いますけどね。
水飲み場もあるし、BBQ用の炊事場もあります。
お客さんや牧場の従業員の人がいない時を見計らって放してるみたいですよ。

後で携帯にメールしますね~。
また遊びましょう♪

◆◇ミュートさん◇◆
ゲンティは花のスタンドなの~^^とってもかわいさそう!
膝ぐらいとは(^_^;) でもそのくらいの方がゲンティたちには食べやすいよね。
食器咥えて走り回るの!(爆)
ちょーかわいいんですけど~(^○^)
くまじろうそんな事したことないよ~。
空っぽの食器は興味ないみたい。
おかげで、裏に興味深い突起があることなんて気付くまい(笑)
by: くまじママ * 2006/05/31 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇非公開さん◇◆
了解です!!
私もプロジェクト進行しよっと~♪
by: くまじママ * 2006/05/31 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/209-7bebeb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
