スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お花とごまかし上手
2006 / 05 / 24 ( Wed )
我が家に咲いてる花をちょっと紹介。
立派なバラ園なんかをお持ちのお宅が多いので、恥ずかしいけど(^_^;)

サクランボ。

さくらんぼんぼん

数えるほどだけだけど、無事なったよ♪
(なぜ数えるほどだけなのかはこちら
↑↑「サクランボ」でキーワード検索してるので今日のも含めて4件表示されます↑↑

数が少ないせいか、去年より大ぶり!甘味も増してる~♪

これは父が一番大事にしてる花、黒百合。

地味

「高山植物がなぜ庭に!?さては抜いてきたな!」
とお怒りの方、違いますよ~。
私も父を疑ったんですけど(笑)、数年前に行った北海道礼文島で球根買ってきたんだって。
普通のユリよりかなり小ぶり。

大事な花は、庭に植えずに鉢やプランターで育てる。
だって、庭に咲いてる花や木は全滅させられるんだもの。
あまりの荒れ放題で、写真はお見せできない。


こんな風にブツブツ思いながら家に帰ると、全部どうでもよくなるようなことをしてくれる。

いらっしゃ~い

く「まあまあ、一杯飲んできなよ。」

こんなお出迎え、いかが?(笑)

ボクが遊びたかっただけ



スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<愛犬家が選ぶ「これが最高で究極な犬との空間」 | ホーム | おやつと獣医さん>>
コメント
----

おお~~>♪だ~れかさんがだ~れかさんが喜びそうなお出迎え~~♪<
(何故か#小さい秋のメロディで・・笑)くまじままもイケるくち?!
くまちゃん、残留焼酎でよっぱらわなかった?(ちなみにいいちこ”の社長様。。父の後輩で、お付き合いしてます。^^)
何かでこめめに入ったけど(爆)ワンちゃんってアルコールには結構強いらしい!よね。

ホント嫌な気分もうつな気分もサモ達のドヒャン・ウララな行動で大笑いして終わり!!だよね^^
くまちゃん!!いつ見ても麗しいお目々でほんと”かわいいわ☆
by: 七福神 * 2006/05/24 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃんレンタルできますか?(笑)
by: いいちこ@Momoパパ * 2006/05/24 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

大都会の某サモ飼いさんが喜びそうなお出迎え~。
うちにも同じ紙パックが。。。
ついさっき、資源ゴミに出せるようにつぶしたところ~。
くまちゃん、ゴキゲンv-236
くまちゃん、晩酌のお相手もできるんだぁ。つまみはジャーキー?チーズ?
by: ちょびん * 2006/05/24 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ、今日は銀盤じゃなくていいちこか♪
いいねいいね~。
まあ、できれば芋がいいんだけどね。
この際贅沢言わないよ。
おっとっとっと、こぼすなよ、くまじ。
もったいないじゃないか。
つまみはないのか、つまみは。富山といったら、あれだろう。
はたるいかはまだシーズンだろう?もってこい、もってこい。
いやー、あれだね。まあ、人生いろいろあるわな。
話すと長くなるけどさ。え?文字数制限?
そんな固いこといわ
by: こじこじ * 2006/05/24 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさん、こんばんは!
くまちゃんが「いいちこ」をくわえた写真を見て、大分県民の私はじっとしていられませんでした(笑)。でも、私は「いいちこ」が飲めません・・・。クセのある味だと思うのですが・・・。くまちゃんが持ってきてくれたら、飲めるかもしれない。。。くまちゃんには、「いいちこ」モデルになってほしいな~☆
by: まいこ * 2006/05/24 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっとーーーーー
酒はいらんけど、
ちょっと可愛いんじゃない?
さくらんぼも素敵。
つやっつや。
by: honey@( ̄∀ ̄) * 2006/05/24 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなのよね~。 植木・草花は鉢になっちゃうのよ(爆) あーっ、サクランボ実ったの? よく生き残ってたね~。 お父上は高山植物がお好きなのかしら。 関東だと夏越すのが大変よ。 尊敬しちゃう!
くまじろう君の命の水は「いいちこ」ですか(笑) 「銀盤」といい、「いいちこ」といいサイズ大きくない?(笑) こじこじさんのコメント、落語の口調で読むとピッタリよ! 上方落語じやなくて江戸っ子口調でねっ(笑)
by: ミュート * 2006/05/25 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇七福神さん◇◆
喜んでいただけたみたい(笑)
それほどじゃありませんよー!
何かで割らないの飲めないので、あまり癖のないいいちこは大好き。
なんと!いいちこしゃっちょさんとお知り合い!
応援してますとお伝えください~(笑)
穴あける前に取り上げたので酔っ払わなかったよ(^o^)丿
父がビール飲んでると欲しそうに覗いてるので差し出すと、匂いを嗅いで顔を背けます。
くまじろうは下戸だわ(爆)

この子達の奇抜な行動のお陰で、抱えてるストレスはどっかいっちゃいますよね♪

◆◇いいちこ@Momoパパさん◇◆
仲居さんとして貸し出しましょう。
仕事増やす一方ですけど(笑)

◆◇ちょびんさん◇◆
あら。ちょびんさんちにもいいちこが?
大衆の味方よね~^^
資源ごみに出す前にノエルくんのおもちゃにしては?^^
つまみはチーズとジャーキー両方!と申しております。

◆◇こじこじさん◇◆
でたな!(笑)
やっぱり酔っ払ってるし~(^○^)
くまじろう、これは8割ひとり言だから相手にしなくてもいいぞ。
なに?ホタルイカの注文入った?もうないよ。
代わりにドッグフードを皿に盛ってきな。
気にせずバリボリ食べるだろうよ。
人生について語りだしただと?そりゃやばい。朝までコースだ。
扉しめちゃいな!

◆◇まいちゃん◇◆
そっか!いいちこは大分産のお酒だっ^^
私もストレートではおいしく飲めないと思います~。
もっぱらライムシロップで割るの。さっぱりイケる♪
くまじろうがいいちこモデル…想像したら楽しーーー☆

◆◇honey@( ̄∀ ̄)◇◆
じゃあhoneyには酒じゃなくてケーキが詰まった籠でも持たせよう。
私もそっちの方がいいかも(笑)
さくらんぼ、状態いいのはつやつや赤赤してておいしいよ。
でもちょっと油断すると鳥と虫に穴開けられる。

◆◇ミュートさん◇◆
だよね~。鉢にして避難させるよね(笑)
さくらんぼ、いくつか実ってよかった~。
私の口には2つほどしか入らなかったけど(^_^;)
高山植物だから好きとかじゃないと思う~。単なる思い出?(笑)
でも、これは山の中にひっそり咲いてこそキレイなのに、こうやって鉢に植えてあっても地味なだけだわ(笑)
やっぱり買うならお得な大容量パックでしょ!3リットルだったかな。
父ちゃんは昼間っから飲んでるからすぐなくなるよ。。
で、飲んで一眠りしてから夕方仕事に行くから(爆)
江戸っ子口調落語たのしかったね^^
by: くまじママ * 2006/05/25 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう、セッツの作り方わかる?
教えておいてね( ̄ー ̄)
ワタシ、ライム多めだよ。

さくらんぼ、大きくなったんだぁ~。
木が大きくなると実も大きくなるんじゃない?
年々楽しみになるね~。
やっぱり、うちも実のなる木植えればいいのに。
収穫の楽しみがある木のほうがいいよね~。
by: ちー * 2006/05/25 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちー◇◆
わかるかな~?覚えるように言うておくわ(笑)
ライム多めね。美容によろしい。

さくらんぼ、去年のよりちょっこす大きかったよ!
気が大きくなって邪魔だから切ってるんだよね(^_^;)
植えてある場所が悪いわ。ったく。
花が美しいのもそりゃいいけど、実がなるとまた別の楽しみ方できるちゃね^^
両方楽しめるさくらんぼはなかなかいいよ♪
by: くまじママ * 2006/05/25 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろーに、
さくらんぼいっぱいに詰めた籠くわえてもらって~!絶対きゃわいいからぁ~。
できれば、その籠の真ん中にはモル!
by: honey@( ̄∀ ̄) * 2006/05/26 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇honey@( ̄∀ ̄)◇◆
食べずに運べるかなぁ(笑)
モル乗せたら絶対放り出すよ。突っつきたくて。
あ、てかモルが絶対食べる(笑)
by: くまじママ * 2006/05/26 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/204-9b696580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
