スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
おやつと獣医さん
2006 / 05 / 23 ( Tue )
先日頂いた名前入りビスケット。
もったいなくてなかなかあげられなかったけど、そろそろ消化しないと菌くんたちが活発になる季節だから仕方なく(笑)

チョコじゃないよ

Iママさんいっただっきま~す!
文字数多くてごめんなさいね~(笑)

いやいや、マテ!

世の中甘くない!

ヨダレたっぷりん♪貯まってる♪

元気の元

ヨダレは消化を助けるから、いっぱい出す工夫をしてあげるといいんだって~。

大きなものを食べるのが苦手なくまじろうだけど、これは上手に抱えて食べた♪
(普段は甘えてるだけ?/汗)

全部ボクの~

目を細めておいしそうね。

ンガンガ


話は変わるけど、ようやく獣医さんに電話が繋がった。
というのも、診察時間と私の生活時間が合わなくてなかなか~。
もう5月も下旬だというのに、まだ狂犬病の注射を済ませてないよ(・ω・` )

獣医選びに時間ってのも大切な基準だと思ったし、他のとこにしようかな~って思ったりもしたんだけど、電話してやっぱりここがいいって思った。
だって、

私「もしもし?予約したいんですけど」
奥さん「はいはい。お名前は?」
私「○○といいます」
奥さん「あ、くまじろうちゃんですね?」

これって普通??
まだ1回しか行ってないのに、名前がすぐ出てきたの。

んで狂犬病の注射とフィラリアの検査をしたいって言ったら先生に電話口代わって、前回の診察で話したこと覚えてくれてて、そのことについて色々聞いてくださたったりして。

極めつけは、
「フィラリアの予防は6/15くらいからすればいいから、まだ来なくていいですよ」
だって。

家族経営だからか暖かくて、先生も丁寧で、商売商売してなくて、感動しちゃった。
休日の予約は取りにくいけど、こんな獣医さんなら人気があってもしょうがないね。

くまじろう~、命拾いしたね。
大っ嫌いな病院は先に延びたよ(笑)

食べ散らかしやがって


スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<お花とごまかし上手 | ホーム | くまベッド新設>>
コメント
----

覚えますとも。ワンコの名前と、飼い主の名前。そうそういるもんじゃないですよ(笑)

くまちゃんが、可愛いから覚えやすかったのかな?
by: この人 * 2006/05/23 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃん。上手に食べたみたいねぇ。うちは丸ごと与えたらヒンヒン鳴いて「ボク、食べられません。小さくして下さい」って見つめられたよ。獣医さん選び、対応がいいとこはいいですよね。ノエルの行く獣医さんは土日・祝日も診療してるから助かるよぉ。時間外でも快く診て貰えたしね。くまちゃん、獣医さんでもスマイルよ~。
by: ちょびん * 2006/05/23 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃん!それは、くまちゃんがかわうぃいからよ!!^^それにやっぱりサモは^^特別??
ふっくらも・かわいがって下さってたDr>(やっぱり、くまちゃん同様福のこと1回で覚え・次telした時苗字だけで、「あッ、ふくちゅわ~~ん☆」って(笑)>ついこの間、自分で開業なさったので、今まで5分でいけた獣医さん4・5名の病院だったけど、今度は50分かかるとこです。
でもやはり、telしたら受付の人が苗字だけで、「あッ、福丸ちゃんと蔵之輔ちゃんですね!お話はよく聞いておりましたあ☆」って言われると、とても嬉しいことで(親バカ)。。もちろんちゃんと、お話聞いてくださり、余計な物はしなくていい!って。。。
開院のチラシを送って頂いてみたら、その言葉の中に。。「私たちも同じ飼い主です。聞かせてください。あなたの家族のことを」ってありました!
人気になって、待ち時間長くならなきゃいいけど。。(爆)

サモをかわいい♪と思ってくださるっていうのも、獣医さん選びの基準になっちゃいますよね!?
by: 七福神 * 2006/05/23 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりです~。ちょっとばたばたでゆっくりネットする暇も無かったよー。今週もバタバタだけどね!

でも、さすがK先生ですね~v-22
この間の日曜日、ロンが白えびのかきあげ盗み食いしちゃって「たまねぎ」入っているので青ざめて相談の留守電入れたら、その日のうちに連絡下さいました。夜遅かったのに。。。v-352
いい先生だよね~e-266
by: えくうす * 2006/05/23 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいすぃそう( ̄∀ ̄)
ちょこ?ちょこで文字?
なんかすんごい美味しそう!
by: honey@( ̄∀ ̄) * 2006/05/23 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

獣医サンを決めるのって、結構悩みますよね☆ウチは、も9年位同じ獣医サンですが、今まで何度変えた事か。

↑ビスケット、美味しいですよねぇ♪
くるみも大好物です♪
by: くるみのおねえさん * 2006/05/23 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ飼い主さんは食べてみました?たぶんひゅうがの誕生日プレゼントと一緒だ~

いい病院の様でよかったです。やっぱり医者として接して欲しいですよね。お金に走っちゃね~
珍しい犬種や特徴ある行為をしてくれた子ってすぐに覚えちゃうんですよ(^ー^* )フフ♪
by: シトラス * 2006/05/24 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん、うちの行きつけの獣医さんもニッキと小太郎の名前を覚えてくれている。嬉しいもんだよね。フィラリア対策は一応今月下旬からの予定。
by: これみつ * 2006/05/24 02:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇このっさん◇◆
そんなオチ(笑)
私の名前はそういう効果あるかなとも思ったんですけど、、、そうか。「くまじろう」もいないのか(爆)

◆◇ちょびんさん◇◆
食べ散らかしたけど、完食したよ~♪
ノエルくんたら甘えんぼv-238
ラーナっ子達はみんなおちょぼ口でしか食べられないのかしら(笑)

土日祝日も診察してくれるなんて、いいねー。
獣医さんでスマイル・・・くまじろうには無理だ!(汗)

◆◇七福神さん◇◆
そうかそうか、かわいいからか(爆)
その「ふくちゅわ~~ん☆」ってうれしいですね!
商売関係なく一人の犬好きとしての正直な反応だもん^^
獣医さん4,5名って、大きな病院だったんですね。
富山は大概一人か二人だよ(^_^;)
名前や顔を覚えてもらうって、単純だけどとっても嬉しいですよね~。
50分って結構遠いけど、やめられないね(^○^)
なんだか、人気になりそうな予感(笑)

◆◇えくうすさん◇◆
おひさしです~。
写真展でお忙しいようですね。ファイト!
ショーもおつかれさまでした!ロンロンかっくいぃ~☆

いい病院を紹介して頂いて~♪
ロンロンそんな強烈な悪さしたの!?
えくうすさん、心臓が縮み上がったでしょう。
中毒症状は起きなかったのかな?よかった!
こういうときって、先生が連絡くれただけで落ち着きますよね~。

◆◇ honey@( ̄∀ ̄)◇◆
チョコじゃないよ。
チョコは犬にたべさせたらだめなの。中毒症状になるんだって。
これはなんとか豆でできてるらしいよ~。
チョコだったら私が食べてる(笑)

◆◇くるみのおねえさん◇◆
9年も同じとは!お馴染みさんだ~。
そこまで長い付き合いになると情も湧きますね。

くるみちゃんも好きなの^^
ビスケットっておいしそうに食べるもんね。
歯垢が付きやすいからどうのこうの言われるけど、ついついあげちゃう(笑)

◆◇シトラスさん◇◆
食べるの忘れた!(笑)
シトラスさんは、忘れず味見したんですね( ̄m ̄*)

お金に走る獣医さんはとんでもないですよね。
特徴ある行為・・・飽くなき逃走劇を披露しましたが。これかしら(笑)

◆◇これみつさん◇◆
毎月行ってるニッキくんだけじゃなく、小太郎くんまで!
それって単純に嬉しいですよね~。
フィラリア、去年は「一応」って4月下旬から飲ませてた(^_^;)
やっぱりそこら辺なんですね~。
富山は関東よりちょっと遅いんですって。
by: くまじママ * 2006/05/24 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/203-4c16e100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
