スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
華道部活動ダブル
2006 / 05 / 18 ( Thu )
先週のお花アップするの忘れてた。

5/10の作品


◇ 花材 ◇
しょうぶ…紫の目立たない花
小菊…しぶとい黄色の花
なつはぜ…緑の枝もの

忘れてたというか、花が開いて見頃になったら掲載しようと思ってたんだけど、いつまでたっても小菊は開かないし、しょうぶは枯れてくし。

ナッピング

シンプルで青々してて涼しげだから好きな組み合わせだったんだけど。
花の寿命も関係あるんだね~。
菊は強いわ。最近知ったけどカーネーションも強いよね。


そして今週の。

5/17

◇ 花材 ◇
ヘルコニア…ど真ん中で目立ってる高慢ちきな花
カスミソウ…脇役のくせに目立ちたがる白い小さな花
アリアム…背が高めに生けてあるネギ臭い紫の花
ストロベリーキャンドル…モルに食われた手前の赤い花
モンステラ…扱い難いでかい葉

く:また呼ばれたの~

モ:カメラ目線ご苦労さん


ストロベリーキャンドルの葉が三つ葉だったから嫌な予感してたんだけど、やっぱり。

バクッ!

むしゃむしゃもしゃもじゃ…

クローバー好きだし、これもきっと食べても大丈夫な葉かと…(^_^;)

というか、モルってちゃんと選んで食べてるような。
なつはぜやモンステラは食べようとしてやめてたもん。

くまモルの動画とったのにサイズでか過ぎてUPできなかった。
動画縮小できるフリーソフト探さないと~。
って書いたら、あの人やこの人が教えてくれるかな?なんて(^_^;)

スポンサーサイト
習い事/諸活動 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<ボクのくまさん | ホーム | 兵庫から救世魚到着!>>
コメント
----

こんなのもありますが…。
http://kikuchisan.net/movie/

で、縮小してから、FLVメーカーと。

モルさん、座布団に乗ってるんですね。
可愛いから、モルさんにもう1枚あげといてください、円楽さん。
by: あの人 * 2006/05/18 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

Momoのblogで使っているフリーソフトはどうでしようか?
らくちんFLVメーカーhttp://rakuchin.flvmaker.com/
by: Momoパパ * 2006/05/18 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

お花には付き物のようになってるねモルちん。
新司会の歌丸です、いい味出してるモルちんにもう1枚座布団~。
くまちんに。。。長座布団ね~。
花材の楽しい解説のくまじママには「き○たまくら~」v-237
by: ちょびん * 2006/05/18 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/05/18 21:13 * [ 編集] | page top↑
----

なにげにそばにおるモルちんがいいねぇ。
その目ん玉クリクリ系の小動物が大好きなのよん。(おかめのそうなの)
生モルちんにもお会いしたいものです。
by: はっさくin犬山 * 2006/05/19 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

モルちゃ~ん!

花を飾るこのような場所があるのですね。いいなあ。
こんなに低い所(に見えるのですが)でもくまちゃんはいたずらしないのですか?。(ショコラでは考えられない!)
by: ぽちち * 2006/05/19 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

モルちゃんがおざぶに乗ってる~。 やっぱりフカフカ好きなのかしら。 おざぶの色といい、モルちゃんの大きさといい、なんか高級置物みたいだよ(笑) 思わず「うふふっ」ってニヤついちゃいました。

花材紹介、いつもと違った趣で(笑) 「うん、そうだよね~」とか妙に納得しちゃいましたよ(笑)
くまじママさんの心の声なんでしょうか? また急に忙しくなっちゃったの? 菊はしぶといって、確かにねぇ。でもさ、「長持ち~」ぐらいに言ってあげて(爆) 
by: ミュート * 2006/05/19 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇tamaさん◇◆
待ってました(笑)
なにやら細かく書いてありますね、やってみます。ありがとう(*´∀`*)

座布団に乗せてみました。普段は見向きもしてくれません。
この座布団フカフカだから、2段にすると崩れそう(笑)

◆◇Momoパパさん◇◆
Momoパパさんも「あの人」リストに入ってました(笑)
らくちんFLVメーカーは使うのですが、それとはまた別の話で、容量が大きすぎて動画をアップできないんです~(>_<)
100MB以上あるので(^_^;)

◆◇ちょびんさん◇◆
ただ花だけ撮っても味気ないかな~と。
サモ飼いさんたちがよく紹介してくれる庭の立派な花たちはあれで十分なんだけど、うちは駄作だし暗いし(^_^;)
細かいとこまで読んでくれてありがとう^^
なんかね、この日はうまく生けれなくてこんな気分だった。
もう生け花楽しくないかも…

◆◇非公開さん◇◆
お返事ちょっと待ってね☆

◆◇はっさくさん◇◆
おかめたちもクリっクリですよね~♪
モルはね、唇がチャームポイント♪
おかめはほっぺたが可愛いですよね~^^
生モルに会ってもらいたいけど、さすがに外には連れ出せないですよね。。。
おうちが建ったら是非遊びに来てください!
ちなみに、秋には建ちません(笑)

◆◇ぽちちさん◇◆
父が何でも飾りたがるので、作られたみたいです(笑)
私が花をはじめる前までは、ごちゃごちゃと置物が置かれてみっともなかったです。

そうなの!くまじろう七不思議!
なぜか花にイタズラしないんですよ~。ホント不思議。
昔、夜中に花器から水を飲んで空っぽにしたときありましたけど(^○^)
庭もね、イタズラし放題で荒れてるんだけど、なぜか花だけは無事!
あ~不思議(爆)

◆◇ミュートさん◇◆
モル、実はフカフカそうでもないのかも~?
この座布団は普段見向きもしてくれません。
この写真とってるときは固まってるので動かないけど(笑)

あらやだ。どうしてわかっちゃったのかしら(笑)
生け花って、心に余裕がないと全然ダメね。
だからうまく生けられないし、花たちが憎らしく感じて(^_^;)
ダメだわ~。来月からしばらく休もう。うん。
by: くまじママ * 2006/05/19 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

いまきづいた!



もる、座布団に座ってる!

きゃっわいいいいいいいいいいいいいいいv-10
by: honey@( ̄∀ ̄) * 2006/05/19 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>容量が大きすぎて動画をアップできないんです~(>_<)
>100MB以上あるので(^_^;)

圧縮ソフト探すより、ダイヤルアップからFTTHかCATVに変える方が先だと思うけど(^○^)
by: あの人@Momoパパ * 2006/05/19 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママの解答予想
「えへ。でも、もうじき結婚してお家を新築するから、実家は我慢…。新居でFTTHにするんだぁ」
に、長座布団2枚!!!
by: この人 * 2006/05/20 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

思い出したわ~。
「なつはぜ」と聞いてGW後半初日を。
小学4年の娘、遠足で「ハゼの木」にかぶれて、最初は発疹が出て痒くって、翌日(GW後半初日)発疹が全身に広がって痒みが増幅したので救命救急センターに駆け込み薬貰って帰宅、帰ってから見たら点が繋がって紅班になってた。飲み薬と塗り薬で1晩で跡形もなくなたけど。。
子供って休日に限って体調崩すよv-12
by: ちょびん * 2006/05/20 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇honey@( ̄∀ ̄) ◇◆
座らせてみた。
ふふふ。きゃわいいでしょ~~~~~(≧▽≦)/

◆◇あの人@Momoパパさん◇◆
↓この人が答えてくれてます(笑)
てか、FTTHって何かしら。。。
ちなみに、動画アップはさすがに光でやってますよ。兄の部屋でこっそり。

◆◇この人さん◇◆
大正解!この長座布団泥棒!(笑) 
あぁでも惜しい。FTTHがわからないよ(爆)

◆◇ちょびんさん◇◆
あ~~~ら~~~~(笑)
いや、治った今だから最後のオチに大笑いですけどね(^○^)
休みの日は困るねよねぇ。 休日は病気もお休みして欲しいよ(爆)
by: くまじママ * 2006/05/20 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

モル置物にぴったり!!
動くのもったいない( ̄ー ̄)

by: yuki * 2006/05/22 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇yuki◇◆
動くからかわいいんじゃんかー(○`ε´○)ブーブー
モル恋人欲しいって~。宜しく!
by: くまじママ * 2006/05/23 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/198-3f6c85ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
