誕生日のディナーは
2005 / 11 / 24 ( Thu )
くまじろうの2歳の誕生日に、たくさんの人からメールやコメントでお祝いいただきました。
くまじろうはとっても幸せ者です。どうもありがとう!

さて。昨夜のこと。
PC仕事が夕方終わり、スーパーへ買出しに。
富山は魚がおいしいし~♪、船盛を用意してあげよう!
と考えていたんですが、100円ショップに船売ってなかったし、母が「そんなに食わせたら腹壊す!」ともっともなことを言ったので留まりました。

で、結局、
2才のデナー
信州牛の牛刺しと、氷見漁港の寒ブリ…はブランド化してその辺のスーパーで手に入らなくなったので(地元県民をバカにしてんのか!)、ふくらぎ(ブリに成長する前)の刺身♪
パックにはもっと入ってたんだけど~、お腹壊すといけないから残りは母ちゃんが頂くね。これも母の愛よ(笑)

ここで実験!
くまじろうは肉と魚どっちが好きなんでしょう。
普段は刺身ばかり食べてます。父の酒の肴を奪って。
肉は滅多に出ません。犬缶詰オンリー。

マテ!
いっただっきま~す♪


動画を撮ったんですが、きれいに食べ終わるのが予想以上に遅く、1.80MBになってしまいました(汗)
みなさん見れるかなぁ。
え?アナログ回線の我が家?みれませんよ。
ブログ自体の表示が遅くなるかもなので、別ウインドウで開くようにしますね。
お手数ですがクリックお願いします。音アリです。

どっちの料理ショー

魚に手間取ってます。
えぇっと~・・・
魚から口にしたけど、即肉に移りましたよね~。
ということは、やっぱりくまじろうも肉好き?
でも食べやすさの問題もありそうだ。
飾りにツマを入れたから、それが刺身の足を引っ張ってたっぽいぞ。
それに、牛刺しのように刺身を薄く切らないと公平とは言えないな。
うん、結論は来年に持ち越し!(笑)

それにしても、ツマまで食べるとは。いつもはぺって吐き出すくせに。
2歳になったから、野菜にも挑戦か~?
(普段、野菜という野菜は一切口にしません。肉食獣貫いてます。)

ブログランキング参加中!
↑ブログランキングに参加してます。一日一回1クリックして応援してね☆
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<またやったな! | ホーム | くまじろう、2歳になる>>
コメント
----

改めまして

「くまじろうくん ハッピバスデ~ィ♪」
この度のご縁本当に嬉しく思い感謝しています。
これからも末永く宜しくお願いいたします☆


くまちょん、肉から行ったね!(笑
そっか、牛刺と言う手もあるわね。フムフム。
私も、アイリの誕生日に何やろっか?って今から
楽しみにしてんの(笑


ちなみに今日がんばって動画UPしたよ!
私には半日仕事になっちった。。。
わかりやすい説明どうもありがとう~♪
これで道がついたわ!
by: マツ坊 * 2005/11/24 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり肉--

やーっぱり、肉からいったわねv-7
それにしても豪華な「デナー」じゃないですかv-237
くまじろうくん、幸せ者~v-238
私が食べたいワン!
牛刺しも「ふくらぎの刺身」も、くまちゃんでなくても
「早く食べさせて~、ウォウ~v-237」だわ。ノエルも一緒だしv-7
これを機に「肉食べさせろ~・フォ~」が始まらないことを心よりお祈り申し上げちゃいます。
by: ちょびん * 2005/11/24 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、ちゃんとツマまで食べてる!
味がしみ込んでたのかな~。
やっぱり肉でしょう! いいな~、牛刺なんて、久しく食べてないよ~v-10
by: メイベルのおやご * 2005/11/24 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら、
くまじろうくん、誕生日おめでとう~。
いやー、豪華なディナーですね。
刺身!、私の方が食べたいかも。
春には3月4月と二匹の誕生日がやってくるので、ぶりはだめでもまぐろ(切り落とし)とかでお祝いしようかな?。
by: ぽちち * 2005/11/25 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

出遅れてしまった(汗)
なんせ、オフのレポ作成に忙しくて、Blogまわりさぼってましたから…ごめんなさい。

気を取り直して。
「くまじろう君」2歳のお誕生日おめでとう。2歳になったからには、お散歩の時にひっぱるのを少し我慢しようね(笑)
くまじママさん、来年こそは、一緒にあそびましょうね。
by: tama * 2005/11/25 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

白狼v-528としては肉v-529、肉v-45でいいんだよe-280。くまちゃん。

それにしても、んまそーだねー。
by: これみつ&にく * 2005/11/25 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉう。くまじろう、お誕生日おめでとさぁ~ん。
2歳かぁ~。早いようであっという間なようで。
まだまだやんちゃ盛りだよね~。
これからも、くまじママとの珍道中楽しみにしてるわ~。
くまじろう、肉ペロリだったね~。
ふくらぎじゃなくって、ブリだせっ!って感じだったのかも( ̄ー ̄)☆
by: ちー * 2005/11/25 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇マツ坊さん◇◆--

お祝いメッセージありがとうございますv-238
こちらこそ、一緒に遊べる大型犬友達ができて感謝しております。
また遊びましょ~♪

牛は脂肪が多いから犬には馬刺をあげるお宅も多いけど、それこそ私が食べたい(笑)
アイリちゃんは何もらえるのかな~(^-^)
準備する方が楽しかったりしますよね。

動画見た見た!完璧~!
半日仕事だったのか(^_^;)
慣れれば1分でできるようになるよ~(^o^)丿
by: くまじママ * 2005/11/25 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇ちょびんさん◇◆--

豪華かな~。やっぱりちょっと少なかったかなって思ったんだけどv-16
あはは(笑)ちょびんさんもノエルくんも「ウォウ~」言ってたの?
ごめんねぇ~、私たちだけ食べて(笑)
そうなの。生肉なんて年に1回ぐらいしかやれないから、味覚えられたら困るv-12
ちょびんさんはどっちにも食いついた食いしん坊さんね(笑)
肉0:魚1:どっちとも1
by: くまじママ * 2005/11/25 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇メイベルのおやごさん◇◆--

多分魚の味が染み込んでたから食べたんだと思います~。くまじろう、野菜ホント食べないの。
やっぱり犬は肉か!
牛刺し、残りいただいたけどとってもおいしかったし、くまじろうにやるのもったいなかった(笑)
おやごさんは肉に食いついたな。フムフム。
肉1:魚1:どっちとも1
って、これだけしか表入ってないや(^_^;)
by: くまじママ * 2005/11/25 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇ぽちちさん◇◆--

お祝いメッセージありがとうございますv-238
ぽちちさんは刺身に食いつかれましたね(笑)
実験経過 肉0:魚1:どっちとも0

マグロの方が豪勢ですよ~!食べたい( ̄┐ ̄)
え、あ、切り落とし?(笑)切り落としの方が味があってうまいってなもんです。うんうん。
by: くまじママ * 2005/11/25 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇tamaさん◇◆--

お祝いメッセージありがとうございますv-238
そうだと思ってました~。
私も東京から帰った後はなかなかbォgまわりできませんでしたから。
写真整理大変ですね。でも楽しかった思い出に浸れてそれもまた良いでしょう(^-^)

少しずつですが、お散歩楽になってきました。いや、ホントに少しなんですけど(笑)
はい!関西オフにも参加したいです!遊びましょう~!!
関東と関西、1年おきとかにしようかな~。
by: くまじママ * 2005/11/25 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇これさん&にっくん◇◆--

そうか、やっぱ白狼たるもの肉か(笑)
魚の方が安く手に入るので魚好きに仕立てあげたかった富山県民の思いは通じずv-239
これみつさんもどっちとも派かな。
実験経過 肉1:魚1:どっちとも2

ところでv-528とかv-529とか、またもうこれみつさんたらどこから~?(笑)って思ってたら・・・
絵文字が5ページ立てになっていたとはv-356
by: くまじママ * 2005/11/25 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--◆◇ちー◇◆--

サンキューサンキューv-238
早くて、あっという間(笑)
珎道中ってなんけよ~!(^○^)
あぁそうだったのか!v-57
ブリじゃなかったことがお気に召さないのね。
こっりゃ来年は氷見の道の駅まで買いにいかなあかんな~(笑)

ちーは消去法で肉派よね。
実験経過 肉2:魚1:どっちとも2
by: くまじママ * 2005/11/25 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/17-c31c910a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |