てくてく散歩
2006 / 04 / 22 ( Sat )
ノエルちゃん小とくまじろう大

今日は久しぶりにMシュナ・ノエルちゃんと遊びました。
ノエルちゃんは初めて出来た富山の犬友達。
遊び上手な子で、大きなくまじろうとも遊んでくれる。
調子に乗ってくまじろうが乗ると、ちゃんと怒るしっかりものなので、遊ばせても安心していられる。
今日もドタバタ遊びを期待していたのに、全然そっちのけでマーキングに夢中。
くまじろうよ~~~~。小さい子との遊び方忘れたのかい?(^_^;)
ノエルちゃんは一生懸命くまじろうの後をついてって遊んでくれるの待ってるのに。

匂い嗅いでばっか

昨日雪が降ったから、立山連邦がキレイに見えたよ~♪

1時間半ほど、広い河川敷をテクテク歩きました。
こんなに歩いたの久しぶりで、腰いたーい(笑)
でも飼い主さんとお話しながらだったからあっという間だった。
くまじろうは私が動かないと動かないので(だからドッグランも動かない/笑)、こういう散歩が向いてると思う。
気の合うワンコがいると話は別なんだけどね。

一応待ってくれてる?

すぐ横は大きな川で、くまじろう何度も道をそれて川に向かっていった。
大声で止めたら渋々戻ってきてくれたからよかった~。流れが急だし深そうだからね。

その代わり汚い水溜りで涼をとる(T_T)
泥水飲むな!


散歩中の犬がたくさんいたけど、私が呼び止めるとちゃんと戻ってきた。時間かかるけど。
くまじろうも成長したな~。母ちゃんはうれしいよ。
今度は、速攻で戻ってきてね。

帰り際、Mシュナ・ジジちゃんとも偶然会えて、ちょっとだけボールで遊んだりしました。
前会った時は大きな犬が苦手で、くまじろうと遊べなかったんだけど、今日は平気だった♪
みな成長したのね~^^
ジジちゃん☆



明日は週間天気予報で雨になってたから遊びに行くの諦めてたんだけど、今天気予報で曇りって言ってた!
くまじろう、川遊び行く~?(≧▽≦)/

スポンサーサイト
ミニオフ/出会い | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
<<大好き、川♪ | ホーム | 留守番の仕返し>>
コメント
----

くまちゃん今日のオフ会はMシュナでしたか。
残念!Momoは今前橋に来ています。
初めての電車は、小荷物扱いでした。何でやねん。!v-337

明日は成田でMシュナフェスティバルがあるので行ってきま~す。400匹集まるんだって。(でも、雨みたいだから大変。)
by: Momo * 2006/04/22 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/04/22 22:33 * [ 編集] | page top↑
----

くまじママ~、今日はお誘いありがとー。
車乗って気づいたけど、1時間半も歩いてたんだねぇ。
で、腰大丈夫?(爆)
でも若い・若いっっ。すぐに疲れが出るなんて。
私なんて2日後ぐらいだよ(^^;

またいつでも誘ってね~♪
by: モル * 2006/04/22 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいね~~~。
小型好きなHONEYはやっぱりくまじろう大きくてちょっと怖いの。伏せてくれてたらいけるけど。シュナちゃんたちくらいなら大丈夫。
楽しそうね。いい運動でしょ?
くまじママの健康の為でもあるね。

川遊び、ぜひいってあげてね。
ほんと熊ったら水大好きだね~~~。
しかし、流れの速いときはほんとに注意!前、釣りで川いたら、犬が飛び込んだんだけど…。きっと想像以上に流れが速かったらしくて、一瞬おぼれたみたいに水かいてた。慌てて這い上がってたけど。しかも飼い主は、土手の上歩いてて気づいてないの!要注意!
by: honey@( ̄∀ ̄) * 2006/04/22 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~、微笑ましい写真ですね。 並んで座ったり、ノエルちゃんが一生懸命くまじろう君の後ろついて歩いたり。ちゃーんと、後ろ振り返ってノエルちゃんのこと待ってる(笑) もう、たまらなくカワイイね。
足場のわるい所歩くと、腰とか足首に程良い疲れがくるね、確かに(笑) 
増水した川も危ないけど、水の引いた河原も注意してね。 空き缶のフタや割れたビンなんか踏んだら大変よ~。くまじろう君サイズだと自分の重みでパッドがバックリだから。ゲンの足の大きさで8針ぐらい縫ったよ。んで、ゲンが自分で抜糸してた(笑)
by: ミュート * 2006/04/23 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日は、ありがとう。
中々会えない二人に同時に会えて、とても楽しかったわ。ジジもくま君に近づいていったのも嬉しかった♪又、会えたら遊んでね。

腰、楽しい時、あまり感じないけど後でくるよね~。早く良くなりますように(^.^)







by: ジジ母 * 2006/04/23 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃん、よかったねぇ。大きな子でも平気で遊んでくれる小型ワンちゃん、いいよね♪今日の散歩でパピヨンと第一種接近遭遇、向こうがキャンキャンいってるから飼い主さんがサッサとリード引っ張って行っちゃった。うちのあたりではよくあること。くまちゃん、増水した川も危ないけどバッチイ水溜まりでクールダウンは止めましょう。もう、あち~の?フォ~の季節だね。
by: ちょびん * 2006/04/23 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

返事遅くなってしまってすみません!

◆◇Momoパパさん◇◆
そうなんです~。去年の今頃はよくあってたんですけど、くまじろうが夏眠に入るのを境にぱったり会わなくなりました。

写真見たけど、Momoちゃん新幹線に乗れるんですね!しかも手荷物扱いっぽかったけどー?
そんな気軽に犬を乗せられるなんて。知りませんでしたー。
くまじろうも剣道着の袋に入れて手荷物で乗せれないかな(笑)

Mシュナフェスティバル、晴れてよかったですね~♪

◆◇モルさん◇◆
こちらこそ、突然の誘いに合わせてくれてありがとー。
私も車乗ってから気付いて、そんなに経ってるとは思わなかったからビックリよ。
モルさんの軽快な話術のお陰ね(^○^)
色々参考になりました。ありがとねー♪
腰はね、夜にはもう平気になってたんだけど、足がパンパンで(^_^;)
普段全然運動してない証拠だわ。
くまじろうも爆睡だったよー。
またいっしょに散歩してねー!
そっけないくまじろうだけど(^_^;)

◆◇honey@( ̄∀ ̄)◇◆
その気持ちわかるよー。
私もさ、馬ちょっと怖いもん。
優しいのはわかってるんだけど、ふとした拍子に体が当たったら痛いと思うし。。
大型犬もじゃれあうと痛いし(^_^;)
くまじろうの甘え方も激しいもんあるよ。大人しい方だと思うけど。

水ねー、川や海は好きなんだけどバケツにたまってる水は嫌いなんだって(ーー;)
足洗うの嫌がって大変よ。
その話、よくある話っぽくてウケル(^○^)
わーい、川だ~♪って嬉しくて飛び込んだものの、思った以上に流れが速くて慌てたのね。
くまじろうは慎重派だから、とりあえず前足突っ込んで測ってるみたいよ。
でも目を離しちゃ危ないね。しっかり見張ることにするよー。

◆◇ミュートさん◇◆
ゲンくん、武勇伝いっぱい持ってるねー(笑)
って今だから笑って話せるけど、パックリ血ダラダラの時は心配したでしょう?
パニックになっちゃうよねー。
場所が場所だから治るまで散歩も満足にいけないだろうし。
で、こいつのせいか!って抜糸しちゃったのね(笑)
そっか~、水の引いた河原にはそんな危険が潜んでるんだね。注意します。ありがとう。

◆◇ジジ母さん◇◆
こちらこそ、ありがと~~♪
お久しぶりに偶然出会えて、しかもジジちゃんがくまじろう平気でとってもうれしかった!!
また遊んでね~~~~☆

腰、そうそう、後でキタ(笑)
学生の頃はこのくらいで腰痛くなるとかありえなかったのに(T_T)

◆◇ちょびんさん◇◆
平気で遊んでくれる小さな子は貴重なので、とっても嬉しいよ~♪
大抵が、ちょびんさんが昨日会ったパピヨンちゃんの飼い主さんと同じ反応かな~。
でも多分、吠えてる自分の子が迷惑かけるから抱いてるんじゃないかな?
ってそれは飼い主さんによるか(^_^;)
泥水飲むのホントやめて欲しいよ~。菌とかいるよね?
今は普通に「やめて~!」って叫んでるだけだけど、次は本気で叱ろうかな。。
くまじろう暑いよ。ノエルくんも同じだって(笑)
by: くまじママ * 2006/04/24 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~、ノエルちゃんにジジちゃんだぁ~~♪
今度、チャンスがあったら仲間に入れてね~。
くまじろー、ちびっこたちとの遊び方忘れちゃったのぉ~?
オトナになったのかなぁ~。
大きなワンちゃんは、年々やさしくおっとりなっていくイメージなの。
by: ちー * 2006/04/24 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママ、こんにちはー!
すっかり遅くなったけど、金曜日はありがとうございましたー。
初のワンちゃん対面をしたチャーミー。
くまちゃんの優しさに感動しながらも、二匹の反応が面白かったー。

そして、チャーミー「ワンワンッ」って家じゃ考えられないほどだった。
飼い主の私も興奮しちゃいました。
そんなんで、ついつい吠えさせたままで・・・。
今更ながらすみません。近所迷惑だったわね。
これに懲りずにまた遊んでやってください♪
しかし、今日の日記でも分かるように、くまちゃんずいぶんと大人になったんだね。
そんなくまちゃんには、チャーミーはウザイかもしれないけど・・・(+_+;)


あと・・・粗相の特効薬ですが・・・
残念ながら効果なかったようです。
下では、テリトリーありすぎなんかんぁ。
(1階は思いっきりフリーにしてあるので)
また様子見て見ます。
いろいろとまたヨロシクデスv-238
by: さっち * 2006/04/24 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ちー◇◆
すっごい久しぶりに会ったよ~♪
土曜日がら空きだったもんだから、人恋しくて(笑)
ちーのこともモルさんと話してたんだ~。
ちーやLilyに会いたいけど、たかだか1,2時間の散歩のために呉西から呼んでいいものだろうかってモルさん悩むんだって。
今度うちら散歩するときモルさんたちも誘おうか^^

そうそう、陶芸!
いつ電話してもでんがだけど(ーー;)
留守電に入れてみようかな。

◆◇さっちさん◇◆
こちらこそ、楽しいひとときをありがとう~(^-^)
チャーミーホントいい子だった~♪
今度Mシュナの友達ともいっしょに散歩しようよ。きっと仲良くなれると思う^^
くまじろう、遊びたいけどよくわかんないってヤキモキしてて面白かった(笑)
また遊びに来ててね~!
あれくらいのワンワンなんて、近所の耳に届いてないよきっと。
くまじろうも珍しく家の中で吠えてたし。
くまじろう大人になったってことなのかなぁ?
初めての場所で、匂い嗅ぎに夢中だったといわれればそうなような気がするし…
チャーミー全然うざくないって(笑)
くまじろうの方から気にして誘ってたもん。
可愛がりたいけど、どうやるの~?って^^
オスはメスに比べて不器用なんだって~。

使用済みペットシーツ効果なかったかー。
もっと大きくしてるヤツにすればよかったかな。
臭いからちょっとだけ汚れてるのにしたのよ。
1階はフリーなら、チャーミーにトイレ決めさせるのが早いのかも~?
だいたい、同じ場所でしてない?
ホントはこっちは思った場所でしてもらいたいけど、どうやるんだろうね。。
ごめんね、あんまり役に立たなくて(^_^;)
by: くまじママ * 2006/04/24 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/166-b94aee81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウソですww
新一年生の担任ともなれば、当然、その保護者との関わりが重要です。我が中学に息子、娘を預けるわけですから、保護者とも意思疎通はしっかりとらなくてははいけません。誤解がないように言っておきますが、そういう意味で物色していたんです。 奈保美【2006/04/22 22:17】
| ホーム |