留守番の仕返し
2006 / 04 / 21 ( Fri )

最近、イタズラもなく大人しいくまじろう。

と思いきや。

ここんとこ連日で父の大事な鉢植えを破壊。
(薄暗い上に携帯写真でしかもブレてて画像悪しですが)


だってだって、じいちゃんが。


しかも確信犯。
父が出かけようとしたら、腹いせにガシャンとやるんだって。

割れないプラスチックの鉢植えの場合は、挿し木してある枝を引っこ抜いたり、倒して土をかき出して周囲を汚してみたり。

くまじろうの手の届くところに置いておかなきゃいいのにねー。

私が出勤するときは悲しいくらいあっさりだし、休日出かけてヒトリで留守番させるときだってこんなに暴れないのに。
なんで父だけ出かけちゃダメなんだろ(笑)
どこでわかるのか、「出かける準備しようかな」って思ったときにはもうヒンヒン鳴きだすんだってー。



私の羽毛布団で器用に寝床を整え、満足げなくまじろう。


これいいわ


私寒いんですけどー。


そう、関係ないけどめっちゃ寒い!
yahoo天気予報雪マークになってるし。
山間部だけらしいけど、それなら無駄に驚くから雨マークにしてほしいわ。

これも独り言だけど。
火曜日有給使って毛布とか洗ってすっきりしたと思ってたのに。
取り込むのすっかり忘れてて、夕べ泥だらけになったの母に発見された。
しょーーーっく。
当然、母が取り込んでくれてたと思ってたのに。
もういい。私家事向かないわ。



スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<てくてく散歩 | ホーム | 華道部活動日とうちのこたち2>>
コメント
----

これいいわ”というより
 もんくあっか!?”
に見えてしまうの~♪
by: 七福神 * 2006/04/21 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママお疲れです。
わたし、反省・・・
ホントにくまじママの言うとおりだよね。
素人判断で勝手な事したら、一番苦しむのはチャーミーなわけだし、それを見る自分も辛いもんね。
浅はかだった自分。気をつけます。

いたずらや粗相も100%OKなんてことはないに等しいだろうしね。
大きくなっても構って欲しくてたまにすることには目を瞑らないとね。

これからは許していいことと、チャーミーのためにならない事をきちんと見極めて、気長に楽しくやっていこうっと♪

あたたかいツッコミ?(笑)ありがとう!

そして今夜よろしくですぅ~

追伸:くまち、すっかりベットに乗るの許可されてるようねv-221
by: さっち * 2006/04/21 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑くなってからの方が、ベットにのるの?最近気がつくと、くるみも私の羽毛布団に乗ってる・・・。ひんやりするのかなぁ~?

イタズラ好きのくまじろう君、パパ泣いちゃうから、程ほどにね(笑;)?
by: くるみのおねえさん * 2006/04/21 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょとちょと、そんなんで共働きできんの~?あ、和式が主夫のが向いてるんじゃない?でへー。

くまは、パパ大好きなんだね~。
やっぱり、なべかまちゃんだからかな。
by: honey@( ̄∀ ̄) * 2006/04/21 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇七福神さん◇◆
あは、確かにーー!
目つき悪いね(笑) 布団かき集めてるのじーーっと見てたからかな(^_^;)

◆◇さっちさん◇◆
さっちさんお疲れ様でーす☆
あ、素人判断って、医者ではないのにってことね。
医者が2週間家の中でかこっとけと言うなら、なんで~?と思うかもしれないけど守らないと後悔することになるかもしれないから。

イタズラや粗相がない優等生も、寂しかったりするよー。
今ほど手がかかる時期って年とるまでないから、数ヶ月は我慢ね。
「気長に楽しく」そうそう、その調子♪

夕べベッドに向かって一直線だったから、進路妨害したの。
戦闘の末、股くぐって突破された(笑)

◆◇くるみのおねえさんさん◇◆
ベッドはずっと禁止で、つい最近流れでOKになったの(^_^;)
くるみちゃんも羽毛布団好きか~^^
通気性いいだろうしふわふわだし、気持ちいいのかもネ(^-^)

父ちゃん怒ってる~。でも慣れたのか、楽しんでる雰囲気も無きにしも非ず(笑)

◆◇honey@( ̄∀ ̄)さん◇◆
和式一人暮らしで修行中だしね。多分主夫やっていけると思う( ̄m ̄*)
この間チャーシュー煮たとか言ってた。私煮れんわ。
パパは平日の留守番仲間だから、抜け駆けは許されんがかな(笑)
もう退職してて、その会社で守衛のバイトやってんの。だから出勤は夕方でさ。
くまが一番好きなのは私のはず!んだんだ!
by: くまじママ * 2006/04/21 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

いんや。
常にそばにいてくれる人が一番なんだってば、熊も!んだんだ!
で、今夜のご飯はなんだべさー。
ラム骨?
by: honey@( ̄∀ ̄) * 2006/04/21 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここ、ボクの寝床だもんね。ママ今日から長座布団ねv-221に見えるねv-290
羽毛の心地良さを知ったら。。。
離れられ~な~い~v-343のでしょうか?
お父様のお出掛け、面白くないのかな?「ボクは留守番なんスけど。父ちゃんだけズル~い」って。
お父様が大切にしてるものが分かってるの?くまちゃん。
by: ちょびん * 2006/04/21 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!
楽しく拝見させて頂きました。
是非、犬のサーチエンジンDOOOGへ登録して頂けないでしょうか

宜しくお願い致します。
by: 犬のサーチエンジンDOOOG * 2006/04/22 04:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~、ケコーン生活が思いやられるNE!
って偉そうにいっとるが、わしも似たようなもん。
ワシキさんがその分マメだったりして???

くまじ、アタマいいね!
的確にダメージを与える方法を実践しておる!
って感心してる場合じゃないが。
意外にも爺ちゃんっ子なのか?
by: こじこじ * 2006/04/22 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ honey@( ̄∀ ̄) ◇◆
え~、父ちゃんに負けるの~?いんや、認めん!
ラム骨は一旦休憩。冷凍保存ね。
今はおから消化週間なのん。
母さん豆腐や行くたびにもらってくるくせに、人間用の料理作れんのやって。
だからドッグフードにふりかけてる。

◆◇ちょびんさん◇◆
みえるね~(笑)
実際さぁ、私が部屋から出ると床に寝て、戻ってきたら慌ててベッドにあがるの、もう取り合いよ(笑)
父さんが出かけるの、むかつくのかな~。
それか、独りぼっちになるのがいやか。
別に家にいたって父さんくまじろうのこと構うわけじゃないのに、変なの~(^○^)
大事なものも、察知するんだよ。犬ってコワーイ(笑)

◆◇犬のサーチエンジンDOOOG さん◇◆
お誘いありがとうございます。

◆◇こじこじさん◇◆
結婚の何が嫌って、今まで母さんがやってくれたこと自分でやらんなんってとこだわね。
こじこじさんも苦手なの?
器用に何でもやるようにみえるよー?
和敷はA型で一人暮らし経験者だから、結構やってくれると思う。
甘える予定( ̄ー ̄)
家族みんなでいるときは全然爺ちゃん子に見えないんだけどねー。
一緒にいる時間が長いし、家にいるのが当たり前になってるからいなくなると不安なのかも?
by: くまじママ * 2006/04/22 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/165-5f04708b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |