華道部活動日とうちのこたち2
2006 / 04 / 20 ( Thu )
4月最後の華道部活動日。
見学者が多くて賑やかだった。人数増えたらいいなぁ。
会社からの補助が増えるかも( ̄m ̄*)

見学者用に、基本に忠実にシンプルに生けました。
4月19日の作品


◇ 花材 ◇
サクラ・・・枝もの。まだ咲いてないから楽しみ~。八重桜かな?
菊・・・白に紫の縁の花
小菊・・・オレンジ?茶色?の小花
スターチス・・・紫の小花。先週の残り。まだ枯れてないからまぜてみた

菊アップ



またまたくまモル登場。

これはおもちゃ待ち。
投げて?


これはモル待ち。
くんくん…(モルふんないかな…)


昔チャレンジして諦めたことを、再度やってみた。
何かというと、くまじろうを伏せて待てさせて、モルを近づけるということ。
どうしても、鼻先に近づけると立ち上がってしまうの。

でも昨夜は待てたので、モルを置いてみることに。

勢いよく鼻を押し付けるので制御しつつ。
むぎゅ!

そぉ~

どこいくの

通せんぼ


最初に注意したら、優しく?匂いをかいで終わりました。
モルの様子を見つつ、30秒ほどで保護。
その後、モルの通った道の匂いをしつこく嗅いで、モルふん探していました(^_^;)

たまにこういうことして、くまがもっと優しくできるように、モルが安心できるようになったらいいな。
くまじろうを飼うことに決めて最初に夢見たことは、

「くまじろうの胸毛につつまれてモルが休む図」

だったの。

いつか叶うといいなぁ。




神様。
あの子に、あの方に、笑顔が戻りますように。
神様。
くまじろうの元気を、健康を、わけてあげてください。


スポンサーサイト
くまモルのこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<留守番の仕返し | ホーム | ラム骨その後>>
コメント
----

くまじママおつかれー

昨日もまた結構なお花を生けたのね。
枝の桜咲くのたのしみだねー♪

くまちゃんとモルちゃんのツーショットがまた見られるのは嬉しいわっ(^^)
仲いいね~。ホントに胸毛で寝たら「きょうのわんこ」に出せばぁ?
ひそかに出たいと思ってるさっちです。
でも何のネタもないチャーミーには無理★

くまじママからのアドバイス。
ドッグランのオーナーさんにも同じこと言われてた。のに・・・
①地面に下ろしたりしちゃった。(先週)
②他の犬に挨拶は遠巻きにさせた。(先週)
③抱っこして歩きまくった。(先週と今週)
④今度、自転車の籠に乗せてみよう!
⑤ドライブしちゃったよ。怖がらなくなる前に・・・(>_<)
(と言っても片道10分ぐらいを3回ほど)

うーん。どおやら私のほうが焦り過ぎなのかなぁ~。
来客がある(玄関のチャイムが鳴る)とすっ飛んでいくくせに、他人には近づかない。
私の友達とかなら、ソロリソロリと近づいてた。
とにかく焦らず頑張りますぅ。
とまたここで愚痴っちゃってすんませんm(-_-)m


くまちゃんシートだけど、ぜひぜひ~!
物は試しということで・・・。
いつにしようかな?
明日の夜にでも早速取りに行っていい?
チャーミーご対面(くまじママに)させたいし♪
ご都合聞かせてちょー

by: さっち * 2006/04/20 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃ~ん。
優しく出来るんじゃないのぉ。
大好きなモルふんの生産者さんだから大切にネv-290
やっぱり異種動物が同居するからには
夢見るよね~。
モルちんがくまちゃんのモフ毛に埋もれてぬくぬくしてたら微笑ましくていいよねぇ。
夢が叶うといいネ♪
v-363あの赤いトゲトゲの物体(おもちゃ)どこかで見たような~。ねぇ、tamaさんv-353
by: ちょびん * 2006/04/20 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

はい、呼ばれて来ましたよ、ちょびんさん(笑)。
あの赤いトゲトゲは、くまじママさんからの贈り物です。怪しげな物体でしょ(笑)裏側に何故かLOVEって書いてあるんですよ。変なの…。

モルちん、比較してみたら、そんなに大きいんですね。びっくり!
オスワリしたくまちんの頭の上に乗れたりする?
by: tama * 2006/04/20 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~。モルちゃん、くまちゃんの2ショット~!!

くまちゃん、やさしいじゃないですか。モルちゃんも逃げずに我慢(?)してる~。
うちの犬たちはモルを前にすると、お尻とか舐めたがるので、モルは固まっています。(モル糞の臭いがするから?)
たまに無理やり背中に乗せたりしてみるけど、すぐに動いて振り落とされてしまうし・・・。

白い毛に包まれて眠るモルちゃんの姿、ぜひ見てみたいです~。
by: ぽちち * 2006/04/20 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまちゃん!マサオ君に負けないくらい優しいな。!
そのうちTV取材くるぞ!!v-17NG出さないように動画を撮っおいたら(笑)

せっかくの、くまモルの2ショット。光量不足残念!
by: Momoパパ * 2006/04/20 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいね、こりゃ。
かじったりはしないんだよね?
見てるほうだけは、ひやひや。
でも、かわいいね。
毛むくじゃらなとこは似てるし、実は本当の兄弟かね。微笑ましい。
あたしとしては、出来れば、くまのうえにモルのせて歩いて欲しい。
by: honey@( ̄∀ ̄) * 2006/04/21 03:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

今度は桜の枝物かぁ~。 楽しみだね! スターチス持つよね。 生きてるんだか枯れてるんだか分からないくらいだよ(笑)

おもちゃとモルちゃんが並んだら、くまじろう君はモルちゃんの方がいいんだ~。 そぉーっとならモルちゃんも逃げないのね。 白い胸毛に包まれたら、モルちゃんふっかっふかで気持ちいいのにね。 尻毛もフサフサだから間違えないように気を付けないと(爆)
by: ミュート * 2006/04/21 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇さっちさん◇◆
さっちさんこんにちはー。
桜ね、余った枝を居間に置いたんだけど、それは咲き出したよ♪
玄関は寒いからまだまだかな~。

「きょうのわんこ」見てないんだ~。
あやぱんムカツクし、私が見る時間帯って芸能ネタ多いから目覚ましTV見てないの(^_^;)

オーナーさん、親切に色々指導してくれてるのにダメじゃないの~(笑)
素人判断で「これくらいいいかな?」ってやったことが、実はとんでもないことで取り返しのつかない事になったら、後悔するのはさっちさん自身なんだよー。
誰かのせいにできる事故ならまだ気が楽だけど、100%自分のミスで起こる悲しい出来事って、凄く辛いと思うんだ~。
「こうじゃなきゃいけない」って縛られて犬と暮らしても楽しさ半減だけど、病気に繋がること(①ね。②は触れてないならOK)だけは慎重になろうね。
…って偉そうに言っちゃってるけど、心配でー(^_^;)

焦らないで~。まだチャーミー来たばっかりだよ。
この先10年以上いっしょにいるんだよ。

じゃ、今夜ね~♪

◆◇ちょびんさん◇◆
30秒は優しくできました(^○^)
でも実はくまじろうもちょっとビビってるの。
自分の視界から消えたら、慌てて立ち上がって避けてた(笑)
存在は認めてても、ふれあったことってあんまりなかったから。
夢、見るよね~。
モフ毛に埋もれて暖かそうに目を細めてくれたら、どんなに和むか(*´∀`*)

◆◇大魔王tamaさん◇◆
ゆきちゃん、順調に遊んでくれてます~?
くまじろうはこれお気に入りです。
音もしっかり鳴るし。壊さないのが不思議。

モル、意外と大きいでしょ~。1キロありますからね。
頭の上は無理かな~。例え両者ともじっとしてても滑り落ちそう。

◆◇ぽちちさん◇◆
へへへ。2ショットとってみました(^-^)
モル、逃げずに我慢というか固まってます(笑)
自分の小屋から離れると固まるんですよ~。チェリーくんもそうかな?
だから写真撮影したかったら別の部屋に連れ出したり(笑)
くまじろうも、私が抱っこしてるとお尻や足をしゃぶります。モルふんでしょうね(^_^;)
置くと、顔の匂いをしつこくかいでました。犬や猫と同じ反応です。
襲うとかはもうないと思うので、あとは慣れですかね~。
私もやっぱりそんな二匹を見てみたいし、チャレンジしてみようかな~(^-^)

◆◇Momoパパさん◇◆
マサオくん、優しいですよね~。凄い食欲だし。
あれくらいの食欲、くまじろうにもあったら楽なのに。

光量ねー、以前花の日記の日にも書きましたけど、玄関の明かり暗いんですよ。
って日中も光入らなくて暗いですけど(^_^;)
明るい部屋は汚いから写真とれないし。困った困った(笑)

◆◇honey@( ̄∀ ̄)◇◆
くまじろうが来てすぐ対面させたときは、咥えようとしたから焦ったよ。
それから徐々に慣れて、今は襲うとかはないわ。
私もこの写真とってるときは冷や冷やだった~。
モルがストレスでどうかなっちゃわないか(^_^;)
短い時間で、たまーにこういうことやってみようかな。
モルは毛むくじゃらじゃないよー!もっとロン毛とかもこもこの種類もあるの。
それやったことあるー(笑)
くまじろうが伏せてる上にモル置いてみたん。でもすぐ滑り落ちてった(・ω・` )

◆◇ミュートさん◇◆
スターチスってそうだよねー!(大笑)
紙みたいで握ったらパラパラ崩れそう。ほっといたらドライフラワーになるのかな。
最初からドライフラワーみたいだけど(笑)

写真とったのがモル小屋周辺じゃないから、モルは機敏な動きできないんだ~。
慎重に、安全確認しながら、少しずつ逃げてたよ(笑)
モルが急な動きしなかったらくまじろうも慌てないの~。
ホントだ~!間違えて尻毛で寝ちゃったら納豆臭が移るから大変(爆)
by: くまじママ * 2006/04/21 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

うらやましいぃ
モルって逃げないんですね~
うちのはひゅうががどんなに好きでも
チンチラが逃げちゃいそう
だから次チビが生まれたらひゅうがに触るのが普通だと勘違いするよう生まれた日から洗脳しながら育てる野望計画中
by: シトラス * 2006/04/22 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/164-2bb031cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |