スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
華道部活動日とうちの子たち
2006 / 04 / 17 ( Mon )
覗き見モル

活動日は先週12日だったんだけど、バタバタしててずっと生けていませんでした(^_^;)
バケツに突っ込んでいるうちに木蓮が咲いてたよ。ん~、いい匂い♪

4月12日の作品

◇ 花材 ◇
枝もの・・・木蓮
オレンジの花・・・ガーベラ
紫の花・・・スターチス
葉っぱ・・・モンステラ

外野登場

隠れたいモル

一向に進展しない2匹。
くまじろうはもう追いかけなくなったけど、モルはやっぱね。
興味津々で体を伸ばしたりするんだけど、そうするとくまじろうが調子に乗るからやっぱり怖いんだって。

今週もまたあります。
寒いから枯れないし、長く飾っていられるよ。
でも飾る場所もう無いんだよねー。

スポンサーサイト
くまモルのこと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<5月下旬の気候 | ホーム | 夕焼けと桜>>
コメント
----

v-300あっこういう感じ好きですー。ガーベラも好きだし、さっぱりした感じがいいですね。いや、全然わかんないので“好き”としか感想言えないのが恥ずかしいんですけど(;^_^A
モルが写ってると思ったらくまじろうくんに狙われてたのね…
最後の写真おもしろっ!くまじくんワクワクしてるのがすっごい表れてるv-238
by: メイベルのおやご * 2006/04/17 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい感じですね~v-254
新居の玄関もこんな風に彩るのかな~?

あ、連絡先ありがとー!!来週くらいには発送できるかと思います。
なんだかあっという間に7月になりそうで怖いよ。
くまじママさんも用意は(例の)周到にねv-352
by: えくうす * 2006/04/17 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりの『くまモル劇場』楽し~い。
花より団子じゃなくって、花よりくまモルの方へ目がいっちゃいました。

(リクエスト)次回作は是非、動画でお願いします。(笑い)
by: Momoパパ * 2006/04/17 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもひゅうがの片思いですよ
そーっとやってもやっぱりデカイですからね
そうそうめっちゃ見るのよねプププッ (*^m^)o==3
by: シトラス * 2006/04/18 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろうくんとモルちんの微妙な表情がたまらなく面白っv-290
最後の写真のモルちんは、くまじママに助けを求めているように見えるのは私だけかしら(^m^)
by: ちょびん * 2006/04/18 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

恒例モルちゃんのお花点検~。 今回はモグモグできる葉っぱは無かったね、残念(笑) モンステラは囓ったらすぐバレちゃうしね~。
大きめの花材が多くて難しかったんじゃない? うまくまとめられるくまじママさんったらすごいわぁ~。

くまじろう君、すっごい笑顔に見えますよ。尻尾プリプリだけどせつない片思いだね(笑) 
by: ミュート * 2006/04/18 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

返事遅れてすみません!

◆◇メイベルのおやごさん◇◆
ガーベラかわいいですよね~^^
はっきりしてて、元気がある感じ?
私もよくわかんなーい(爆)
モル、くまじろうにロックオンされてます(笑)
別に何するってわけじゃないんだけど、気になる存在みたい。
かちゃかちゃ動くし、周囲においしいもの(モル糞)落ちてるし(^_^;)

◆◇えくうすさん◇◆
新居に花を飾りたいな~と思って始めた生け花なんです。
今の家は汚いし実はどうでもいいの(爆)
東京で個展なんてホントすごい!すばらしい!
趣味の域を越えてるよね~。なぜか私が夢見ちゃうよ(笑)
お仕事も忙しいでしょうけど、ファイトー!

◆◇Momoパパさん◇◆
楽しんでいただけてなにより♪
くまモル劇場、ホントはもっと写真や動画でお届けしたいんですけど、モル小屋周辺が汚くて写真とれないんですよ~。
私だけ楽しんでる状態です。
新居に移ったらもっと写せるかな~?

◆◇シトラスさん◇◆
やっぱり~?(笑)
でもひゅうがくんはそーっとやってくれるんですね。
くまじろうは足をしゃぶったり顔を鼻でツンツンするのでモルは不快の声を出しまくりです(^_^;)
ま、私が抱っこしても不快みたいなんですけど(爆)

◆◇ちょびんさん◇◆
私も思った~!(^○^)
助け求められてるみたいだよね。
写真とって楽しんでた飼い主です(^_^;)

◆◇ミュートさん◇◆
今回はどれも齧りませんでした~。くまじろうが気になって?
モンステラ齧ったらその跡がそれらしい芸術に見えそうだ(笑)
木蓮ね、お察しの通り難しかった!
枝も広がってるし、まとまんないのよ。
うまくまとまってるように見えるのは、最後に先生のチェックが入ってるからよ。
大抵、ほとんど生けなおし(爆)

くまじろう、何がそんなに嬉しいのかな~。
モル糞落ちてくるの期待してるのかも(笑)
by: くまじママ * 2006/04/19 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/161-62e0421a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
