スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
あすなろ王国
2015 / 07 / 23 ( Thu )
ここはどこでしょう。





正解は


あすなろ小児歯科!


初めての子供にはまずすべての道具の説明があります。
なつきはバキュームにビビってました。
何かわからないものが口の中に入ってきたら怖いもんね。


手鏡を持たせてくれます。

終わったら、

宝箱から指輪を選ばせてくれてもらえます。

更に、

あすなろ王国の通貨がもらえます。
これは帰りにヨーヨーやおもちゃのくじ引きに使うことができるほか、診察券が通帳のようになっていて貯金することも可能。

貯まると

素敵なものが買えます!
なつきはディズニープリンセスのプールバッグを狙ってます。
25000なんとか(通貨忘れた)で一番高いよ(¯―¯٥)

保育園の歯科検診で噛み合わせの指摘をうけたので、生まれて初めての歯医者でした。
骨格に問題があって下の歯が前に出ているそうです。
自然に治ることはないので、上の前歯4本が永久歯になったら矯正が始まります。1年くらいで治るそう。
そのタイミングはお任せで、3ヶ月~半年に一度虫歯予防の検診に来てくださいと。

この小児歯科が推奨しているあすなろメソッドは、全国にとどまらず海外からも医師団が視察に訪れて注目されています。
近くにあってラッキーだ~。
私が子供の時から開業していたらしく、通っていた友人は歯医者の何か怖いかわからないと言ってました。

未就学児はなるべく平日午前中の予約をお願いされました。
夕方や土曜日は学校がある子供たちを優先したいのでしょう。
平日午前中はマジックショーやピアノ演奏会、それから好きなドレスに着替えて写真撮影できたりします。

こんな感じなら歯医者は怖い場所じゃなくなるね。
散々ビビっていたなつきも「全然怖くない!」だって♪
難なく通えそうで一安心。ほっ。

スポンサーサイト
なつきのこと | page top↑
| ホーム |
