バケパで贅沢に!東京ディズニーリゾートの旅 2日目
2015 / 07 / 02 ( Thu )
今更ですが「待ってる」と言ってくださる貴重な方がいらっしゃったので(ありがとうございます)アップします♪
長いのでご覚悟を。

あと、他2つ6月下旬の過去日記アップしてます。
よろしかったらスクロールしてくださいね~。

<ディズニーランドホテル>は泊まるのがこっぱずかしいくらいメルヘンちっくな外装。
でも内装はゴージャスで落ち着いています。
「スーペリアアルコーヴルーム」で一番シンプルなミッキーの部屋です。
いちいちミッキーで可愛いけど、コテコテじゃないので落ち着きます。
十分な広さで、家具の配置がこれまで泊まったホテルの中で一番使いやすかった。
12歳まではなんと無料。ファミリーにはうれしいよ~。

窓からはシンデレラ城とシーの火山が見えます。

TVはディズニーチャンネル見放題。
1階にはコンビニもあります。便利。

左:カードキーはイースター仕様。
右:バケパについてくるホルダー。ドリンク券を挟んで提示します。

4月18日(土)の日記

4時起床。
興奮冷めやらず目が覚めてしまった。疲れてるのに。。
ゆーっくり準備して、6時頃二人を起こす。

「お姫様、鏡の前にどうぞ」
と言ったらご機嫌でじっと座っててくれました。ミニーちゃんっぽい髪型に挑戦!

朝食はホテルのブッフェ。
しっかりがっつり頂きました。 正規の料金じゃ入る気しないけど。。

ディズニーホテル宿泊者は15分前に入場できます。
昨日の反省から、今日は朝からなんちゃってプリンセス。
まだ人が少ないからか、キャストの人が逐一
「ごきげんようプリンセス!」
「ごきげんようプリンセス!今日はエルサで来てくれたのね!」
としゃがんで話しかけてくれます。
最初は恥ずかしくて素通りしてたなつきも、慣れて笑顔で手を振れるように。

15分前から動いているアトラクションは「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”」
初めて乗るので楽しみにしていたんだけど、なつきが怖がってまぁ(^_^;)
暗いと駄目みたい。。

次はシンデレラ城へ。
ガラスの靴を試着したり、お姫様の椅子に座ったり。
すっごく楽しかったようです。

続いてダンボ。初めて乗る~。
「なっちゃん一人で乗るから、パパとママ一緒に乗っていいよ。」

な、なんという羞恥プレイ。。
お願いだから「子供に付き合って乗ってます」感出させて~!

ということでお断り。和敷が一人。
乗ってみると、風が気持ちよくて景色もよくて、意外と楽しかったです。

続いて激混みのトゥーンタウンへ。

ミニーちゃんのおうちや、

ドナルドの船の中を探検して大喜び。

チップとデールの木のおうちも入ったよ。

アトラクションよりこういうのがいいんだなー。
近所なら完全に「付き合い」と割り切れるけど、私も楽しみたいよ。。

えー、この間和敷はずっと
このポップコーンを買う為に並んでいました。40分くらい。
ストロベリー味。うっすー!
でも大喜び。

ドリンク無料なので休憩ばっかりしてました。
ついでに軽食も買っちゃうんだけど(^_^;)

グーフィーのペイントアトラクションもしてきましたよ。
完全に子供向け。
壁にむかって紐引っ張るだけです。

そうこうしてるうちに昼間のショー「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」がやってきました。
隙間からの立ち見でも十分楽しめた♪
イースターウサギが超かわいい。

朝に取った「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスの時間。
10:40の券なのにすんごい並ばされて乗ったの11:20。えーーーー?
しかも途中でなつきが「ちっこ」。
まじか。ここまで並んだのに。。
出口もわからなかったのでキャストの方に事情を話すと、戻ったら同じ場所から並ばせてくれるって!
なんと親切な~。
で、やっぱり怖かったようです。
乗る前から「怖い」って決めつけてるんだもん(-_-)

次は「ミッキーのフィルハーマジック」へ。
3Dメガネをかけて座ってアニメーションを見ます。いい休憩^^
大して暗くもない待合室で「怖い?怖い?」を連呼で抱っこ。
はぁぁぁぁぁぁぁぁ。
アシスタンスカードを使用したので、緊急時にすぐ退出できるように一番後ろの席でした。十分です。

14:00からはバケパのチケットで「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」が見られる。
それまで1時間半。
場所は離れるけど「ジャングルクルーズ」をアシスタンスカードで予約させてもらって、あの辺の人気軽食のチキンレッグでも食べようか。

ところがまぁ、この辺り一帯驚きの混雑ぶりで。
歩くこともままならないうえに、色んな列が混在していてぐっちゃぐちゃ。
チキンレッグ並んでたらとてもじゃないけど間に合わない。
ジャングルクルーズの受付に辿り着くまでも時間がかかったし、アシスタンスカードを使う人で列になっていてそれにも並ぶ。

妊婦なのに競歩するハメになって、楽しみにしていた14時からのショーに遅刻しました。

「ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」はとっても人気のショーです。
なぜならオールスター勢揃いだから。
見応えあってよかったです!

再びジャングルクルーズへ。
これはなつきも喜ぶと思っていたのに、疲れなのかイマイチ。
遺跡の中を通る辺りがリニューアルなのかな? 暗くて写真無し

15時。ようやくランチ。「グランマ・サラのキッチン」
イースターの限定セットとハンバーグ。
味は・・・まあ・・・ね。

この時期、ランドの方ではエッグハントをしています。500円で台紙購入。
移動の時にキャラクターのエッグを見つけて、正解のシールを貼ります。
簡単・難しいの2種類あって、簡単な方にしたのに結構苦労しました。

出口にこの台紙と引き替えに景品と交換できる場所があって、父娘がここに寄ってからホテルへ。
私はお土産を見てからホテルへ、と別行動。

お土産さんが激混みで見る気を無くし、合流する為景品交換所に行ったらこれまた凄い列で。
探したけど見つからないし電話も出ないし、やっぱり別行動。

バケパの特典で限定記念品がもらえるので出口にあるカメラ屋さん受け取りに。
写真立て、晴雨兼用折りたたみ傘、ステーショナリーセットをもらいましたよ。
写真撮るの忘れたので公式から拝借。こんなのいらないから安くして欲しい

ホテルのお土産売り場に寄ったら人気の定番土産は揃っていて、ゆっくり買い物できました。
宿泊者以外も利用できるし、ここでいいじゃん。

コンビニでおやつを買い、部屋に戻ってしばらくしたら父娘も戻ってきました。

が、景品もらってきていません。 な、何してたの?

「並ぼうと思ったら凄い列だし、なつきグズグズだから帰ってきた」

私が見に行ったときにはすでにいなかったことになる。
なんで色々寄り道してる私の方が早いんだろうか・・・?

なつきがディズニーチャンネルに釘付けなので、元気な和敷はホテルのお土産売り場に行きました。

あと、ホテルでもイースターイベントを行っていて。
部屋の中に卵形のかわいいハガキが隠れていました。
それはすぐに見つかったんだけど、そのハガキの置き場所からのクイズが3問あって、ロビーなんかにもヒントを探しに行かなきゃならなくて、はっきり言って面倒くさい。
でも元気な和敷が苦労しながらも正解を導き出し、見事銅の限定プレートをゲットしてました。
写真撮ったつもりが見あたらない(^^;)

ゆっくり休んで20時。
元気な和敷がそわそわしてるので再度ランドへ。
予定ではシーの方に行って夜のパレード見るんだったんだけど、あたしゃもう限界だよ。腰が。

寒かったので、温かいスープを。
緑のたまごが隠れてました。
ミッキーマウスまんも食べました。ポーク&てりやきチキン味です。

トゥーンタウンにある「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」に乗ったことないことに気づき、行ってみました。
待ち時間ゼロ。
結構激しいスピンで面白かったです。

トゥーンタウンは子供の所だから、夜はかなりヒッソリしてます。
もう地面に降りることさえ怖すぎて拒否。

1回目の「ワンスアポンアタイム」を横目に(土曜は二回講演)、ホテルに帰りました。

お風呂に入って寝かしつけて、ビール飲みながら(和敷のみ)ゆっくりしていると、窓から2回目の「ワンスアポンアタイム」が見られました。
ここからでも十分綺麗。

明日は最終日。
まずシーに行って、それからランドです。

まだつづく。長くてスミマセン。

旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<バケパで贅沢に!東京ディズニーリゾートの旅 3日目 | ホーム | しょうぶ祭り>>