-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
しょうぶ祭り
2015 / 06 / 27 ( Sat )
母に付き合ってもらって菖蒲の花を見に行ってきました。
(私一人で3ニン連れて歩けないもので。和敷は仕事。)



花しょうぶ祭り> ※今年はもう終わりました

お祭り最終日なのでもう終わってる品種もポツポツあったけど、まだ綺麗だし人も少なくていい感じ♪
かなりくまえーウエルカムな雰囲気でした。

20150627_02.jpg
20150627_03.jpg
20150627_04.jpg
20150627_05.jpg

霧雨が降ったりやんだりのお陰で涼しく(半袖は寒い)、くまえー連れてきてよかった~。
人が多かったら人通りのないところ(=花なし)を歩くつもりだったので。

1キロほど花畑を歩くと、しょうぶの足湯がありました。
20150627_06.jpg
車の中で眠くなって降りるのを嫌がり、グズグズ歩いていたなつきが超ご機嫌に。
沢山歩いて疲れたから気持ちいいね~。
「なんかツルツルするよ。さわってごらん。ほら~」だって^m^
スーっとして、とっても気持ちよかったです。

20150627_07.jpg
御抹茶も頂きました。
しょうぶ饅頭ですよ。
なつきの分は注文していないのだけど、シロクマのお菓子を頂きました。

20150627_08.jpg
入り口に綿菓子サービスコーナーがあった。
くまえーが居たので正面から入らなかったから気付かなかったよ。
最初にこれ渡しておけばご機嫌で歩いてくれたのに~(^_^;)

くまなつえーとお出掛け散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バケパで贅沢に!東京ディズニーリゾートの旅 2日目 | ホーム | パンケーキパーリー>>
コメント
--しょうぶ~--

そういえば久しぶりに見たよ、菖蒲。きれいだね~。
半袖で寒いくらいなら、くまじろう君もえーすけ君もご機嫌だね。
なつきちゃん、足湯と綿菓子でご機嫌さんになったのね!
足湯でお肌スベスベ、その良さを知ってるってスゴイよ・
by: ちょびん * 2015/07/02 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
私も数年ぶりに見に来ました。
しょうぶ祭りなんだかあやめ祭りなんだかわからなくなるんだけど、菖蒲でした。
実際にはお肌スベスベにはなってないんだけど、大人の真似してるんだろうね~(笑)
足湯の気持ちよさがわかるなんて、とビックリした~。
by: くまじママ * 2015/07/02 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗に咲いてて白や紫が綺麗ですね~♪
あじさいも咲いててなんかお得!!

人が少なくって楽しめたようで良かったですね。しょうぶ湯もいいなぁ~!

ディズニー記事、私も楽しみに待ってます☆
by: れいママ * 2015/07/05 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇れいママさん◇◆
「しょうぶ祭り」としながらも立派なあじさいもあって、植栽したての小さな株のあじさいも沢山ありました。
別の公園で「あじさい祭り」もこの時期やってるんですが、もうこの公園だけでよさそうです(*^_^*)
大きな犬2頭連れだと、人混みは何かと気を遣いますよね。

ディズニー記事、読んでくださってありがとうございます♪
写真が多いからなかなかまとまらない(笑)
by: くまじママ * 2015/07/07 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1580-69c68bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
