バケパで贅沢に!東京ディズニーリゾートの旅 1日目
2015 / 04 / 23 ( Thu )
その前に。
3日分、全くくまえー登場しません。母にお願いして留守番してました。
恐がり4歳女児の初めてづくしを中心に書きます。
メモとして残しておきたいので、大分細かく、長くなってます。



そもそもの計画はオーストラリア旅行。
和敷が勤続10周年で1週間の休みをもらえるから。
でも赤ちゃんを授かったことがわかり、延期に。てか多分無理。
産まれるとしばらく遠出のお泊まりは出来ないし、今のうちにTDRへ行くことに決定。
大きくなって覚えてないかもしれないけど、写真は残るから、下の子にヤキモチ焼いたときなんかに一緒に見たいと思ってます。

体力のない子供&無理できない妊婦なので、ちょっと贅沢して公式プランのバケーションパッケージを予約しました。
私たちが選択したプランについてくるのは、
 ・ディズニーランドホテル2泊朝食付き
 ・ランドとシーを行き来できる3daysパスポート
 ・パークでのランチ券1枚
 ・夜のショー鑑賞券1枚
 ・昼のショー鑑賞券1枚
 ・時間指定のないファストパス3枚(トイ・ストーリー・マニアは除く)
 ・オリジナルグッズ
 ・パークでのドリンク飲み放題
 ・リゾートライン乗り放題
です。
後述しますが、ファストパスいらなかった~。
妊婦と恐がり子供は思った以上にアトラクションに乗れない。
説得してちょっと無理矢理乗車したので、消費義務感に疲れた(笑)
ドリンク飲み放題券は相当活用。これいいわ。


それから、ゲストアシスタンスカードを使わせてもらいました。
お手伝いが必要なゲストが使用できます。
妊婦はアトラクションやグリーティングの待ち時間の間、別の場所で待つことが出来ます。
一生に一度のVIP待遇でしたよ。なんかすみません。



4月17(金)の日記

東京までは飛行機で行きました。
新幹線乗ってみたかったけど…やっぱ飛行機が早い。
富山空港には無料駐車場があるのも大きい。

想像以上に大喜び♪ 離陸でスピード出たとき「ウホホ」と思わず漏れてました。
耳が痛くないように離着陸の時は飴必須です。

羽田からは高速バスで今回お泊まりする<ディズニーランドホテル>前まで行ってくれます。
あっちゅーま!
荷物だけ預けて、9時半過ぎにはインパ♪

ディズニーはイースター一色!
あちこち花だらけで鮮やかなタマゴやウサギが飾られてます。
20150417_02.jpg
全部が可愛くて可愛くて(*^_^*)
明日は一日ランドなので、このタマゴの形をしたキャラクターを探すエッグハントをします。
今は夜のショー「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選をしにだけ入りました。
当然のようにはずれ。

さ、気を取り直してリゾートラインに乗ってシーに行きましょう。
20150417_03.jpg
ミッキー型の窓から泊まるホテルを眺めます。
いちいちかわいいねぇ^^

とうちゃーく。
20150417_04.jpg

これまでは開園と同時に入って競歩で目的のアトラクションにむかっていたので知らなかったのですが、この時間はたくさんのキャラクターがグリーティングをしているのですね。

マリーちゃんがいたのでなつきを誘うと
「こわい~!やだやだ」と半べそ。

でたよ・・・(-_-)

アンパンマンが平気だったからもう大丈夫だと思ったのに。

待ち時間が短かったジーニーの「マジックラップシアター」に行くと、そこも暗くて「こわい~!!」と本泣き。実際はコミカルなショー
やりたいことが一つも出来てない私はイライラMAX。
一人で残り、和敷となつきは退場。

その間、側にあった「キャラバンカルーセル」に乗ってご機嫌を取り戻す。
20150417_05.jpg
ここでも人気のジーニーには怖くて乗らず、普通の馬だったみたい。

一人でショーを見て、冷静になった私。
早朝からの移動で疲れたんだね。
無理強いして泣かせてもお互い楽しめないので、なつきに合わせようと心に誓う。
それに、周りの女の子たちは想像以上にみんなドレスアップしてて、それも機嫌を損ねる一因だったと思う。。
一応持っては来てるけど着すぎて破けて縫ってあるから恥ずかしくて。
ホテルに戻ったら着せてあげよう。

お昼、プランについてたランチ券で「セイリングデイ・ブッフェ 」へ。
20150417_06.jpg
ローストビーフがものすんごいおいしかった☆なつきもモリモリ
卵形のクッキーとチョコペンが置いてあり、デコレーションを楽しめるのもよかった。

食べながらなにげに待ち時間アプリをチェックしていると、今一番人気の「トイ・ストーリー・マニア」がなんと60分待ち!ありえない!いつもは180分待ちとか
空いてるって事なので、予定してなかったけど今日乗ってしまうことに。
ゲストアシスタンスカードを持って、和敷に受付してきてもらいました。
これで60分後に行けば乗れます。

お店を出ると、またマリーちゃんが居ました。
諦めて通り過ぎようとすると
「ママ、写真撮っていいよ。1枚だけね。」
きゃーーーうれしい♪
20150417_07.jpg

レストランの近くにあった「タートルトーク」の待ち時間が30分だったので待ちました。
(ゲストアシスタンスカードを使う私なりの目安は30分以上)
20150417_08.jpg
子供は前列に座れますが例のごとく怖がって(^_^;)
最初は目をつぶって耳をふさいでいたけど、徐々に慣れてました。
楽しいトークショーなんですけどねぇ。

そうこうしてる間に「トイ・ストーリー・マニア」の時間。
20150417_09.jpg
ここは明るい雰囲気なので怖くなかったみたい。
楽しかったです。

「テーブル・イズ・ウェイティング」というショーの時間が近づいてきたので行ってみると、すんなり座れました。
やっぱり空いてるんだなぁ。
20150417_10.jpg
チップとデールがしゃべるとなつき大笑い。
食べ物に扮したショーでした。

お昼のパレード「ファッショナブル・イースター」を見るために、正面ステージ前にシートを敷いて場所取り。いい休憩でした。
40分前だったので、私だけお土産を見に行きました。
20150417_11.jpg
4人のデザイナーが「自分が一番!」と競い合っているのを、ミッキーミニーが平和的に解決するストーリー。

さあ、一端ホテルに帰ろう。
そう思っていたのに、休日は抽選になる「ビッグバンドビート」がまもなく始まる&入れそう。
空いてるなら行くよね~。
20150417_12.jpg
キャラクターが中心ではない、アダルトな音楽のショーでした。
ミッキーのドラムテクニックは見応えあってかっこよかったです。

シーの昼間のショー全部見られた!!うれしい~。

ホテルに戻って、ワゴンで買ってきた肉巻きおにぎりとあられチキンレッグを夕食に。
20150417_13.jpg
ちょっと休んだら「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の時間です。

20150417_14.jpg
左のような指定席に座れます。
パレードとの位置関係は右の通り。
目の前って訳ではないけどゆったり見られます。

20150417_15.jpg
シンデレラ城が目の前でなつきにっこり。
小雨が降って結構寒い~。
でもあの音楽を聴くと不思議とテンションあがる♪

20150417_16.jpg

20時過ぎに終わって、次の目的の「ワンス・アポン・ア・タイム」は20:50から。
疲れてるし場所取りしながら待つことに。
でもかなり早い時間にシート撤去で立って前につめるように指示が。
そうしないと、みんながシンデレラ城前に入れないから。
だって振り返ると、
20150417_19.jpg
凄い人! 前だって凄い人なのに~。

20150417_17.jpg
なつき寝ちゃって和敷の腕限界。

20150417_18.jpg
下の方は見えないけど、光と音楽と花火と炎の演出が楽しかったです。
始まったらなつきもバッチリ起きて見てました。

夜遅くまで引っ張り回してごめんね。
ホテルに帰ってゆっくり休もう。

つづく。



スポンサーサイト
旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<おっきいわんこの会 | ホーム | ゲレンデで雪遊び>>
コメント
----

わぉー♪超豪華バケパいいなぁ~♪

なんと会社の同僚も子供が小さい時は
このバケパで毎年行ってたらしいです。
(20年前くらいの話)

並んでる時間もったいないですもんねー。
家族皆さん、楽しめたようです良かったです。
私も一度は豪華プラン味わってみたいです☆
by: れいママ * 2015/04/23 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなぁ♪--

行きた〜い!ディズニーリゾート何回いっても楽しいですよね♪(5回しか行ってないけど…)
二年前に行ってから孫は毎年『いつ行く?』とDVDや、テレビでディズニーのが映ると言ってます。
毎年なんて行けるわけないし…三人で行ったらディズニーホテルじゃなくても10万じゃ収まらない(;^_^A
次に行くのは何年後やら(笑)
なつきちゃんも楽しめたようで良かったですね!

by: がっちゃん * 2015/04/23 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/04/24 03:38 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇れいママさん◇◆
20年前からバケパってあったんですか!
私知ったのつい最近ですよ~。
いつかミラコスタに泊まってみたいものです。
これまで、いかに並んでるだけで1日が過ぎていたかを実感しました。
アトラクションなんて同じの何度も乗ってるし、そんなに夢中にならなくてもショーだけでも十分楽しいってわかりました。
さくらママさんやパンジャさんは、犬たちを預けて楽しんだみたいですよ。
れいママさんたちもどうですか!?

◆◇がっちゃんさん◇◆
何回行っても、それぞれの季節の楽しみ方があるしいいですよね~。
人混みになれてないので、見てるだけで疲れましたが(^_^;)
お孫さん、相当楽しめたんですね!なつきは怖いことの方が多かったのかも。。
「赤ちゃんが大きくなったらまた行こうね」とは言ってますが~。
近い人は交通費がかからなくていいですよね。
家族みんなとなると東京までの移動だけで10万ちかくかかってしまいます(^_^;)
中学生になると部活も始まって家族との時間なんてとってくれなくなりますから、それまでにもう一度って所ですかね^^

◆◇非公開さん◇◆
私も全然知らなくて、今回ふとしたことで知ったんですよ~。
ホーンデッドマンションも、大人的には全然怖くないけど、子供は暗いだけで怖いんですね~。
上の子が大きくてなんでも乗れると、下の子ばかりに合わせられなくてそれもつらいですね。
なつきは、、、小学生になっても恐がりな気がする(^_^;)
初めてのことに対して異様に警戒するの~。
by: くまじママ * 2015/04/24 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉー!!我が家とは違って豪華旅行ですなー。(笑)
でもこれからしばらく遊べないんだからご褒美の前渡しってことでね。

ホーンテッドマンション…私も怖いです。
おばけイヤーッ!!(爆)

もうすぐお会いできるの、楽しみにしてまっす。
by: さくらママ * 2015/04/27 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇さくらママさん◇◆
多分、もう二度と無い散財具合でしょう・・・
そうそう、ご褒美の前倒しってことで自分も和敷も納得させました(笑)

ホーンデッドマンションが怖いとな!?
普通の遊園地のお化け屋敷は絶対無理ですが、ディズニーは乗り物乗って映像見てるだけなのでイケます。
乗りたかったなぁ。

GWキャンプ参加されるんですね!うれしい~!
な、なつきの体調の回復に努めなければ・・・

by: くまじママ * 2015/04/28 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなー♪--

いいな!いいな!TDL!!!
一日目からそうとう楽しんだようだね〜
これが3日間というから、すごい!!
ブログ見てたら私も行きたくなったよー
続きも楽しみにしてるよ♪
by: M * 2015/05/09 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇M◇◆
安定期に是非!
二度目はないVIP待遇を経験できるよ~。
産まれちゃうと数年行けなくなるからね(^_^;)
まぁでもなつきにはちょっと早かった・・・恐がりでねぇ。
最終的に「楽しかったまた行きたい」って言ってくれてるから報われるものの。
by: くまじママ * 2015/05/11 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさん、ご無沙汰してます(>_<)
ご懐妊おめでとうございます~♪
何だかすっごく嬉しい話題に勝手にテンションあがってます(笑)
今度は男の子なんですね^^
8月予定…うちの下の子と同じ~。妊婦の暑い時期を乗り越えたら、すぐに涼しくなっちゃうし…。
今からすごーく楽しみです(*^_^*)
またお子さんたちの成長記録も楽しみにしていますね^^
だんだん、動くのもしんどくなってきちゃうかもしれないので、どうぞ心穏やかにゆっくり体調に気を付けてお過ごしくださいね。

この時期のTDRすっごくいいですよね!大好きです♪
いい思い出が出来て良かったね~(*^_^*)
うちも、とっても怖がりなので、乗り物全然ダメだったけれど、それでも夢の国は楽しめるからいいよね♪
うちもそろそろ妹ちゃんも連れて行きたいなぁ~。
by: ri*ao * 2015/05/13 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ri*aoさん◇◆
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。お元気そうで何より♪
お忙しい中でも裁縫を楽しまれているようで、すごいなーと思います。
二人目授かることが出来ました。
色々悩んでいたのですが、授かってみると心の準備が出来るものですね。
男の子は、、お腹の中にいるときから元気で蹴られまくりです。長女はそうでもなかったんですけどね。
blog手抜きまくりで長女の時も産休中は全然更新しなかったのですが、今度はスマホがあるので一言1枚だけでもなんやかや更新していきたいなと思ってます。

春に行ったの初めてだったんですよ~。夏秋正月はあったのに。
イースターの飾り付け、とってもかわいかったです。晴れの日も多いしいい季節ですね。
乗り物乗らない子供でも楽しめるのが夢の国のいいところですよね♪
妹ちゃんもう行けますか!いいお母さん~。
私が自分が楽しみたくて子供に合わせるとストレス感じてしまう駄目母なので、次は下の子が小学校入学前にすると思います(笑)
by: くまじママ * 2015/05/15 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1571-f7f11005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |