ゲレンデで雪遊び
2015 / 04 / 21 ( Tue )
4月11日(土)の日記


1年ぶりに中部関西のサモ友さんたちに会えました~♪

場所を間違えて1時間くらい遅刻。。
人間が橇遊びもするので、ちょっと上の方で遊んでる模様。

20150411_01.jpg
わ、私も引っ張ってって欲しい・・・

えーすけが走り回っててとっても楽しそうで。
くまじろうも生き生きと探索を楽しんでいました。
なつきもニコニコそりを楽しんで。
和敷も大人の橇を貸してもらって楽しんで。
家族の楽しそうな笑顔を見られて幸せ。

一番に子供好きのれいちゃんがお出迎えに来てくれました。
20150411_02.jpg
「なっちゃんのことが大好きなれいちゃんだよ」
と刷り込んだら名前を覚えました。
なぜか「れいちゃんピンク好きなんだよ」と言ってます。

20150411_03.jpg
疲れたと言うので橇に座らせたら、続いてケンちゃんも座った(笑)

20150411_04.jpg
アリオンさんと和敷が滑り降りてきたら迎えに行ったえーすけ。

20150411_05.jpg
あなたのお父さんはアリオンさんなの??

20150411_06.jpg
なつきが行ったらえーすけも一緒に行きました。よかったね。

お昼休憩。
20150411_07.jpg
各地のお菓子やみなみママさんお手製のぜんざい、ブラネーママさんのアップルパイごちそうさまでした♪

表で待ってるみなさま。
20150411_08.jpg
甘え上手なラスターくん。

20150411_09.jpg
「こっちにもこーい、ワンワン!」というので撫でさせてもらって、ついでにカメラを向けると急につれないラファエルくん。

20150411_10.jpg
まともに触れあったのは初めてかも?なフェリシテちゃん。みんなにモテモテ。

20150411_11.jpg
おなじく、マーシャちゃん。

20150411_12.jpg
セナちゃん。

20150411_13.jpg
アイちゃん。ボス。

後半の部。

20150411_14.jpg
貫禄あるみなみちゃん。

20150411_15.jpg
馴染みのラスターくんとくまじろうがこんなにじっくり嗅ぎ合うなんて。1年って長いのね~。

20150411_16.jpg
すかさずセナっち登場で叱られるくまじろう(笑)

20150411_17.jpg
あ、ミッチー♪ えーすけと遊んでくれる?

20150411_18.jpg
あら、今日はくまじろうがお好みなのね。じーちゃん遊ばないわごめんよ。

っていうか、
20150411_20.jpg
くまじろうがいるとえーすけは誰とも遊ばなくなるなぁ。
元気に見えて結構疲れてたから、後半はくまじろう休ませたらよかった~。

20150411_19.jpg
おもちゃ、気になるよね~。
れいちゃん、ずっと一緒に遊んでくれました。

「ご飯だよ」とシャベルで雪をすくって口元に持っていくと、寄ってきたサモたちとりあえず食べてくれるので、相手してもらえたなつきはとっても楽しかった模様。

えーすけは自由を満喫したし、くまじろうは久しぶりにキリッと気を張って生き生きしてました。
帰ったら足はふらついていたけど階段を上がれないほどの疲れも見せなかったし、数日で回復。
うん、まだまだイケルね!


ミニオフ/出会い | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<バケパで贅沢に!東京ディズニーリゾートの旅 1日目 | ホーム | さくら散歩>>
コメント
--雪だぁ~っ--

まだ、ゲレンデには雪があるのね!!
雪も桜も堪能する間もなく終わってた…
れいちゃん、まさに子守犬だね~。
くまじろう君がイキイキ!えーすけ君も元気に、なつきちゃんも楽しく遊べて、えがったね♪
で、お父さんを間違えたのは誰でしたっけ(笑)
by: ちょびん * 2015/04/21 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりに和敷さんとソリ持って登りながら話し出来たのが楽しかったです^^
まさかえーちゅけが迎えてくれるとは思ってませんでしたが(笑)
なつきちゃんも楽しそうで良かった~♪
そして何よりくまちゃんが呼んだら笑顔満開で来てくれたのが嬉しかった~!!
さくらちゃんの笑顔と重なってウルッって来ちゃいましたが・・・。

G.Wキャンプも例のお酒談義を楽しみにしてます♪ ってお伝えください^^
by: アリオン * 2015/04/21 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそうですね~--

いやー
本当に楽しそうです。
我が家地方はこの冬は雪に恵まれなかったので、メグぽんも殆ど雪遊び出来ていません。こういう記事をみる度に、つくづくこうしてみんなと雪遊びができるといいなぁ~と思うのですが……
by: kenken * 2015/04/22 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
山にはGWまではバリバリ残ってたりしますよ~^^
ちょびんさん、忙しかったんだ。。
息子さんの受験とかあったんだもんね。
雪も桜も次のシーズンは必ずやってくるから、待つのも楽しみの一つだったりするよね。
私も桜堪能し切れてないから来年こそお弁当持って花見に行きたい!
えーすけはアリオンさん大好きです。

◆◇アリオンさん◇◆
和敷も楽しそうでした~。
日本酒を学ぼうとしてるのも、アリオンさんについていきたいからだと思われます。
でも弱いので、ほどほどに勧めてやってください(笑)
GWはどのお酒を持っていけばいいのか、ずっと悩んでます(^_^;)
人大好きくまじろうは、皆さんに迎えてもらってとってもうれしかったと思います。
ブラネーちゃんの写真全く撮ってませんでした(>_<)

◆◇kenkenさん◇◆
そちらはあまり降らなかったのですか。
その分でしょうか、日本海側は沢山降りました~(^_^;)
メグちゃん残念だったね。でも次のシーズンはきっと!
メグちゃんといつか一緒に遊びたいです。
by: くまじママ * 2015/04/22 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

元気に走っているくまじろう君に会えて嬉しかったです。
今回はえーすけ君と遊べませんでしたが、また、みなみやケンと遊んで下さい。

なつきちゃんも楽しそうに遊んでましたね。
ケンと一緒に橇に座ってくれてありがとう。

次回はスノーパークで遊びます。
ご都合がつけば、遊びに来て下さい。
by: みなみママ * 2015/04/22 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇みなみママさん◇◆
くまじろうはこのメンバーに会うと元気になるんですよ~。
しゃきっとしなければって思うのかもしれません。いい刺激です^^
なつきがぐずらず楽しんでくれたので、私たちもゆっくり楽しめました。
みなさんが声かけてくださったり、ケンちゃんやれいちゃんが遊んでくれたお陰です。
次回、日程が合えば伺いたいと思います!
5月にみんなで雪遊びできるなんて、いいですよね~♪
by: くまじママ * 2015/04/23 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

雪遊びに行ったみなさんのブログを見て、
「あー!くまじろうくんとえーちゅけだぁ!」。
と思わず声が出ました。

雪遊び、行きたかったけれど行けず、5月のキャンプも参加できず、その後の雪遊びも行けません。

なかなかお会いできないけれど、きっと次はご家族が増えた時ですね。
なっちゃん、えーすけくんがどんなお姉ちゃん&お兄ちゃんになるのか楽しみです♪
くまじろうくんは…どーんと構えていそうだな(笑)。
by: Yoshitake * 2015/04/23 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇Yoshitakeさん◇◆
やっと行けたのですよ~。このメンバーに1年会わないなんてなかったことです。
GWは別の楽しいご予定でしょうか。レポート楽しみにしています。
本当は年末年始の九州にも行こうとしてたのです。つわりで断念しました(T_T)

えーちゅけ、赤ちゃん産まれたらどうなるでしょうね~。
私も楽しみです。
なつき相手には一緒にじゃれて同レベルで遊んでいます。
くまじろうはご想像の通りだと思います(笑)
by: くまじママ * 2015/04/23 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--雪がまだあるんですね~--

みんなみんな楽しそう。
お出かけがだんだんと難しい季節になってきましたよ~。

あ、上田はいけませんでした。
くまじママさんたち出かけたのはお祭りの時期でなく秋だったのですね。 うちももう少しすいている時期を狙います。
(上田くらいなら近いので出かけられますよ~、去年の出張は岡山でしたが、今年は大阪。 今回は置いていきます笑)

サモでつるむのはやっぱり、わんこ達がうれしそうな気がするのは私だけでしょうか?
by: もちん * 2015/04/27 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
山に行けばまだありますよ~^^
もう車の中で締め切って留守番は無理ですね。
風や日陰はさわやかなのでまだ日中の散歩は大丈夫でしょうが、日なたしかないランなんかはキツイですね。

上田は秋に行きました~。秋は秋で何かのお祭りしてましたよ。
さくら祭りより人は来てないでしょうけど~。

サモ仲間は基本お馴染みさんばかりなので、犬達も緊張感が少ないのかもしれないですね。
びびりえーすけは緊張しまくってますけど(^_^;)
by: くまじママ * 2015/04/27 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1570-9f148d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |