さくら散歩
2015 / 04 / 15 ( Wed )
4月5日(日)の日記

雨の日曜日。用事があって家族揃って実家に行きました。
用が終わっても従兄弟と遊んでいたいなつきを預けて、久しぶりに大人だけで外出へ。

買い物を済ませている間にちょっと雨が止んだので、くまじろうが若いときから欠かさず来ている常願寺川公園の桜並木へ。

駐車場で準備を進める私。
「・・・え?リードとかは?」

「あ、忘れたかも」

オィィィィィィ! 私は別の準備をしていて犬達のことは和敷任せ

思い出の場所で写真撮れず。


母に電話すると元気に遊んでいるということなので、延長を申し出ていったん家に帰り、荷物を持って近所の磯辺堤の桜並木へ。


20150405_02.jpg
20150405_03.jpg
20150405_04.jpg
20150405_05.jpg
20150405_06.jpg
20150405_07.jpg
大好きな<石谷もちや>の三色だんこ。
幼い頃おばあちゃんとよく食べにきた思い出の味です。
数年前から発売したイチゴ大福もかなりの美味。

20150405_08.jpg
雨上がりで山が濃い。

20150405_09.jpg

何事もスムーズで、なんだか優雅な散歩でございました。



今年の花見はこれで終了(泣)
この日から1週間、気温が低かったので桜は咲き続けていたんだけど、仕事だったりなんだりで「お弁当持って」な花見が出来ませんでした。
なつき、楽しみにしてたみたいで「お花見行きたーい」って。
1年間、私も待ち望んだ季節なのに。こんなあっさり。

現在の富山はチラチラ花びらが舞っています。
昨日からの雨でもう大分散っちゃっただろうなぁ。


今週末は15年ぶりにディズニーリゾートです♪♪♪
金に物言わせて優雅に遊べるプランです。妊婦の贅沢!だって並べないモン☆
和敷はその金額に愕然としてるけど、まあいいではないか残業に励みたまえ。

くまえーは母と留守番。
前回何かで留守番をお願いしたとき、布団にフタリして乗ってきて寝る場所が無くなり、母はダイニングのベンチに避難して小さくなって寝てたって。
今回、どんな楽しいことしてくれるかな^m^

スポンサーサイト
くまえー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ゲレンデで雪遊び | ホーム | 戌の日安産祈願とまさかの桜>>
コメント
----

先日はお会い出来て嬉しかったです♪

富山は今、桜が満開なんですね~!
それにしても週末になると天気がね・・・・。

くまちゃんとえーすけ君、お二人揃って足ながーい!!可愛い~笑顔♪

我が家もよくリード忘れたりするので予備のリードを車に積んでいます。

ディズニーいいなぁ~♪
我が家もれいが来るまで毎年行ってた。
豪華プランってどんなの?
ブログ楽しみにしてまーす!
by: れいママ * 2015/04/15 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆっくりとはお花見できなかったんですね、残念。お天気ばかりはどうしようもないですものね。

くまじ家の家風なんでしょうか、おふたりさんの背筋ピーン(笑)
くまじろう君の姿勢の良さは昔からですけど、気が付くとえーすけ君もね!
これからは、ママさんはお子ちゃま達が最優先になるのは必至ですから、くまえーブラザーズの準備とかは、和敷さんにしっかりお願いしたほうがよさそうですね♪

週末は、夢の国に遠征ですか!!
お天気もよさそうですから、いっぱいいっぱい遊んできてくださいね♪
歩きすぎて、お腹が張ったとかならないように要注意ですよ(笑)
by: ミュート * 2015/04/16 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇れいママさん◇◆
雪遊びの日記じゃなくてすみません(笑)
カメラから取り込んでもいないです。。
富山のさくらは大分葉っぱが出てきました。
桜吹雪が綺麗なんだろうな~。行けないから想像だけど(泣)

リード、私も積み忘れたことあるのであまり攻められませんでした。
そうですね、予備リード積んでおけば家庭は平和!(笑)

ディズニーお好きなんですね。
私もくまじろうが来てから全く行っていませんでした。
バケーションパッケージというヤツです。
ショーの鑑賞席やファストパスがついてて、ディズニーホテルに泊まります。
ランドとシーも行ったり来たりOK。
深夜バスで行って一日遊んでまた深夜バスで帰ってくるプランでしか行ったことない私には超豪華です♪

◆◇ミュートさん◇◆
花見団子食べられただけでもよしとしときましょうかね(^_^;)

やっぱり、えーすけも背筋伸びてますよねぇ。
なんで同じなんだろうと疑問に思いつつも、そんなとこまで兄ちゃんの真似?と考えたら楽しいです(笑)

久しぶりの夢の国でニヤニヤが止まりません。
今回はなつきのために、という名目で私が行きたかったのです。
赤ん坊が出てくるとまた数年行けないですから~。
かなりゆったりしたスケジュールで行く予定なのですが、テンションあがっちゃってあれもこれもとなりそうな私です。
気をつけますね~!
by: くまじママ * 2015/04/16 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--笑顔!!--

くまじろう君もえーすけ君もシャキーン!としてるよね。
Wシャキーンを見てると、こちらもシャキーンとするわぁ。
団子を見つめるキラキラ眩しい笑顔、たまりましぇん!
子供の頃の思い出の味が残ってるっていいなぁ。

お母様、お布団でねられたかな?
by: ちょびん * 2015/04/19 05:13 * URL [ 編集] | page top↑
--姿勢いいし、いい写真!!--

おぉ待ってました 桜とともにの写真。

いいなぁ~ 格好いい。
みんなの注目の的でしょうね。

うちは、先日のオフの時に実家色だねと言われ(洗って3週間だったのに。。。)やっと昨日あらってきましたよ~。
でも写真撮るとき しゃきーんとはならないな。そわそわウロウロ。サモエドそのもの?(いやうちだけ?)

今頃ネズミーなんですね。
都合が合えばゲリラ的に・・・なんて思ってたりしたのですが、今週は昨日までとにかくプレッシャーの仕事などが続きぐったり。 せめてくまじママさんが出かけられてた
茨城ひたち海浜公園に行ってみたい。
それとも来週の上田か?
あ、こちらもまねっこですね。
いろいろとくまじママさんのお出かけ歴は
参考にさせていただいてます。

お天気もよさそうだし、どうぞ無理をしない程度に楽しまれてください~
by: もちん * 2015/04/19 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
くまじろうも足長い方だと思っていましたが、えーすけはそれ以上に足長背高です。
このタイプは自然とシャキーンとなるのかなぁ。
団子はもらえませんでした(笑)
お母さん、寝たいからくまえー家の中に入れなかったって(^_^;)
でも4時からえーすけがヒンヒンうるさくて結局寝ていられなかったとか。
少し電話で話しただけなので、まだネタがあるかもしれません(笑)

◆◇もちんさん◇◆
好意的に接してくれる人が多くてよかったです♪
時々「いくらした?」って聞いてくるおじさんがいて答えに困ります。
今のところ100%団塊のおじさんだよ(^_^;)
洗って3週間で実家色とは(爆
元気に転げ回って遊んでる証拠ですね~。
くまえーも換毛始まったのでそろそろシャンプーの時期です。
年に2回で十分ですよ。
あぁでもシャンプー前に庭の苔を綺麗にしないと緑色になる…(笑)

書き込みしていただいた時間にはホテルで朝食でした。
さすがに3日目は疲れて疲れて・・・
ひたち海浜公園はGWくらいが丁度ネモフィラ見頃ですものね!
来週上田へ出張?いつかのようについで家族旅行かな?
桜祭り終わったんでしょうか。
お出かけシーズンだと寸志で甲冑着させてもらえるので、子供は喜びそうです。
ご家族で楽しまれてくださいね~。
by: くまじママ * 2015/04/20 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1569-67152cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |