ちょい寄り金沢
2015 / 03 / 29 ( Sun )
午前中に車2台分タイヤ交換してもらい、その間なつきを連れてくまえーの散歩。
仕事が終わってスッキリしてから金沢へ。

会社の福利でお得な券があったので、ANAホリデイ・イン金沢スカイの16階レストランへ行ってきました。
1,800円のランチバイキングが1,000円でございましたのよ~。おほほ。
11歳以下は無料という太っ腹なお店なんですのよ~。うほほ。

写真一枚もありません。食べるのに忙しくて。
天ぷら(海老・タラの芽・ホタルイカ・白海老など)おかわりしまくり。
ホテルのバイキングなのでお味は文句なし。
品揃えも結構あって全種類制覇は無理でした。

期間限定のチケットだったので、また開催してくれるといいな。
出来れば富山のANA頑張って!

近江町市場が目の前だったので、ついでに寄ってみました。10年以上ぶり。

広くなっていて、かなり観光地化されてました。
こんなに飲食店なかったし、店先で海鮮を食べられるお店がたくさん!
和敷は能登牡蠣食べたそうだったし、私も貝類食べたかったけど、、、


歩くのもツライくらいお腹パンパン


そんな中、なぜか子供たちが群がっていたイチゴを食べたがるなつき。
20150329_02.jpg
あまおう美味でした。

魚は観光地価格なので買う気せず。
B級グレープフルーツが4.5玉で200円の破格だったので購入。
見た目は悪いけど味は一級品!

夕食はこのグレープフルーツで終了。

金沢は新幹線効果でかなり観光客が増えてる印象。
金沢市も頑張ってる感じ。

富山市は頑張ってる様子がみられない。当然観光客なんていない。
富山は観光地じゃないのでみなさま素通りでOKです。
あ、でも季節限定の雪の大谷やグリーンシーズンの立山、黒部トロッコはオススメなので、これから少しは来てもらえるといいな~。

スポンサーサイト
旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<春を感じた日 | ホーム | 海岸通りのドッグラン>>
コメント
--おいしそ~--

富山に出かけるときはこのホテルのビュッフェめがけていきますよ~。情報ありがとうございます。 と思ったら 金沢かぁ~。
金沢は日帰りするなら、新幹線ですねぇ。
新幹線、 遠いんですよ 中途半端に。
東京からとか大宮からは近くなったけど高崎からは、乗換。
はぁ、弱小駅はつらいところです。

白エビのかきあげも、ホタルイカのてんぷらも食べたことないです。食べたい食べたい!!
GW そちら方面かなぁ~ でもなぁ。。。
by: もちん * 2015/04/01 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
いやいや、わざわざこんな高いお店行かなくてもいいですよ~。
おすすめ大衆食堂あります!
白海老のかきあげは道の駅等々で手軽に食べられます。
ホタルイカの天ぷらはあまり見かけないかも・・・私も今回初めて食べました。
金沢日帰りなら新幹線ですね。空港は市内から遠いので。
あ、高崎は乗り換えないといけないんですね。子連れ乗り換えって大変ですよね~。
ちなみに、TDLは飛行機で行きます。
新幹線と迷ったんですけど、富山空港は車で行けるし(駐車場無料)、羽田からバス1本でランドだし、やっぱ歩く移動が少ないのが一番ですよね。
by: くまじママ * 2015/04/02 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1564-5c18c0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |