スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
カミナリとベッド
2006 / 04 / 12 ( Wed )
昨夜2階の自室でパソコン作業中に物凄いカミナリがなって、結構怖かった。長いし、地響きみたいなのが体に伝わって。
1階にいるくまじろうは大丈夫かな~なんて考えてたら、カミナリよりも大きな音で扉を開け放ってやってきた。ビックリするじゃないか(笑)
擦り寄ってきたので「よしよし。大丈夫だよ~」なんて声かけると足元で休みだしたので、そのままパソコンを続けた。

ふと気がつくとくまじろうがいない。
あれ?っと見渡すとベッドの上にいた!
何か?


禁止してるし、普段は絶対上がらない。
よっぽど怖かったのかな~と思うと引き摺り下ろすのもかわいそうになって…黙認しちゃいました。
ベッドにあげるのはもっと年をとってからって考えてたけど、一緒に寝転ぶのはやっぱり幸せ♪
結局、私が我慢できなかったってことになるのかな(^_^;)

抜け毛は掃除すればいいとしても、ヨダレが染み込んでいくのは気になる。
のでバンダナでキャッチ。
今夜は暑いね


戴きモノのバンダナの最初の使用目的がヨダレキャッチとは・・・
暑いって言ってるのに…


Sさん、改めましてありがとう&ごめんなさい(^_^;)

スポンサーサイト
くまじろうの日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<納豆臭のいただきもの | ホーム | 重量級の戴き物>>
コメント
----

爆笑!!!!!
もぉーくまちもくまじママもカワイイ♪
これまたサイコーなバンダナの使用法ですわ。
早速使ってくれて嬉しい限り(^O^)
「暑いって言ってるのに」なんて、また壁紙に設定したいくらい。

実は、チャーミーにも色違いで買ったんだけど、さすがにデカすぎて・・・
折って折って使ったけど、スルリって取れちゃって。
切り刻んで小さいやつに作り変えようかなぁ~。


by: さっち * 2006/04/12 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

追伸です。

昨日の雷。
私のほうがビビッて、チャーミーに抱きついてた。
そのチャーミーは私を頼るより、日ごろ入りたがらない「サークル」目掛けてた。
今度から、サークル入れるときは、雷攻撃?!
by: さっち * 2006/04/12 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇さっちさん◇◆
怒られなくてよかった(爆)
壁紙はやばいって~!(笑)
自由な会社でイイなぁ。

バンダナ同じサイズなの?そりゃデカイよ~(^○^)
1/4に切ると丁度いいくらいなのかな~。
小型犬は専用のバンダナ買うか手作りするしかないみたいだね。
ところでイオンのどの店で買った~?
よく犬友にバンダナプレゼントするんだけど、なかなか可愛いのみつからないのよ。
ファボのアジアンな店で買ってるんだけど、当たり外れの日があってねぇ。
中東っぽい変なおっさんのプリントが入ってたり(笑)

雷ビビったよね!
チャーミーのその傾向、いいじゃな~い。
サークルを安全な場所って思ってるってことだよね。
安全な場所があるっていいことだと思うよ。
くまじろうはハウスがないからな~。
by: くまじママ * 2006/04/12 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじママさん いつも情報ありがとうございます!
新竪町のお店こんどのぞいてみます。
くまちゃんも雷だめなんですね!
ぶんも全くだめです。
こちらでは、雷は鳴らなかったのですが、風がとても強くて、すごい天気でした。ぶんは、怯えてベットに潜り込んでました。体もブルブル震えてました。私も怖かったですが・・・
by: ぶんママ * 2006/04/12 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっさん臭~!!
ヒドイよー、くまじママ!!
せっかくの男前が台無しじゃんかよー!!
という声が聞こえてきそうな・・・(笑)。
by: くるみのおねえさん * 2006/04/13 03:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁv-237な~んて可愛いくまじろうくんv-286
人間でもビビるくらいなら、くまじろうくんにはおしっこチビるくらいの恐さだったんだろうね。
くまちゃんが「ママ~、ボク恐い~」って頼ってお部屋に駆け込んでくるなんて、そりゃベッドに上がってもOKしちゃうよ。
あれv-361くまちゃん、キャディさんのバイト始めたの~v-362
上の2枚はニッキくんみたい。
by: ちょびん * 2006/04/13 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ!そうだ、カミナリが鳴ってる時は
パソコンは電源OFFしたほうがいいよぉ。万が一落雷で停電なんかがあるとパソコンが昇天するかも~。
うちは雷が鳴り出すと、パソコンのACプラグ差し込んでるタップ(個別スイッチ付き)のスイッチまでOFFしてるよん。
以上、老婆心からのレスでした~。
by: ちょびん * 2006/04/13 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

くまじろう君もカミナリ嫌いか! ウチのもだめ~。 ゲンが厳戒態勢で吠えまくるから(泣) ティアラは全く動じない。 へそ天でだら~んよ(笑) 女は強し。。なのかなぁ?

とうとう上がっちゃったのぉ。よっぽど怖かったんだね。かわいいバンダナしてもらってるけど、どことなく挙動不審顔(笑) まだカミナリにビクビクだったかな。
最後のダブルバンダナ、オランダの衣装っぽくてかわいい~(わかる?わかる?)
by: ミュート * 2006/04/13 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよーございます。
トイレとくんくん鳴くチャーミーに手こずってるさっちです(>_<)
根気よくやるしかないんだよね(;_;)


えっと、バンダナですが・・・
イオンの中の「ジャスコ」で買いました(-_-;)
雑貨屋さんとか見て回ったけどないし、あとから見たけどワンコの服屋にもなかったような~。
ハンカチ売り場にあるかなぁ~と思って覗いたら、いっぱいあった!!
それもすごく安かった♪
安物でごめんよ(^^;)
また覗いてみてちょー



by: さっち * 2006/04/13 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

◆◇ぶんママさん◇◆
是非掘り出し物見つけてくださいね~♪
くまじろう、小さな雷なら案外平気なんですよー。
ぶんちゃんは全くダメなのか~^^花火も?
犬ならこれが当然ですよね。
そちらは風!桜大丈夫だったのかなぁ。
風の音でぶるぶる震えるぶんちゃん、かわいいなぁ(*´∀`*)
頼りにされるとうれしいですよね。
くまじろうはそういえばぶるぶる震えたことないなぁ。

◆◇くるみのおねえさんさん◇◆
> おっさん臭~!!
????
えっ?どこにこんなこと書いてありました??
過去記事なのかなぁ。見つけられず(^_^;)
おっさん臭いときたまにありますよ~。ゲップするときとか(笑)

◆◇ちょびんさん◇◆
おしっこの代わりにヨダレの雨だったよ(^_^;)
そうなの!怖くて他の誰でもない私を頼ってきたことが嬉しくて~♪
普段は私の部屋に寄り付かないし、寂しかったんだ~。
実はベッドに上がりたいが為の長期にわたる心理作戦だったのかな(笑)
あは!ホントだ、キャディさんみたい(^○^)
バンダナと言えばニッキくんだもんね~。
斜めのカメラ目線なんかはニッキくんの十八番だよね^^

◆◇ちょびんさん◇◆
老婆心(笑)ありがと~m(__)m
そうなんだよね~、落雷したらおじゃんだよね~。
頭の片隅でわかっていても、「ま、大丈夫か」なんて根拠のない自信でそのままにしてたよ(^_^;)
くまじろうの写真大事だしな。大事とったほうがいいよね。
タップのスイッチまでOFFにしてるんだ~!
もう完璧ねっ。
私もちょびんさん見習うよ!

◆◇ミュートさん◇◆
大きな雷はダメだわ~。普通のは耳そばだてるくらいで特に行動に変化は現れないんだけど。
ゲンくん、厳戒態勢っすか!(笑)
「今の誰だっ!名を名乗れ!!」って怒ってるみたい^^
怖いのとはまた違う?
ティーちゃんも、ゲンくんが守ってくれるからだら~んとしてられるのかな^^
全く動じないのもおっかしいねー(^○^)

とうとうあがちゃったよー。
挙動不審なのは多分、「上がってみたけど、怒られるかな…」ってことだと思う(笑)
このときはしばらくしてから下ろしたんだけど、叱らなかったからか夕べは当たり前のように乗って一緒に寝ちゃったよ(^_^;)
朝起きたら降りてたけどね~。
オランダの民族衣装わかるよ(笑)
このカラフルな組み合わせ、ぽいぽい~!

◆◇さっちさん◇◆
しばらくは育児ノイローゼの日々よ~。
子犬は可愛さと大変さが比例してるから。
根気比べだよ。我慢我慢!チャーミーに負けちゃダメ~。
これだけ手がかかるのは最初だけだから。
みんなが通る道、ファイトよ~!!

なんと!ジャスコにあったのか~!隠れた名店ね(笑)
そっち側行ったことないし、見付からないはずだわ~。
ファボは平和堂エリアにも置いてなかったよ(´・з・`)
安いの?そりゃナイス情報!
ってでもバンダナはどこで買っても安いよね。
250円~500円くらいだよね。
いっぱいあったのか~^^よし、今度はそこ行こう!
情報ありがと~♪
by: くまじママ * 2006/04/13 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/156-3a387be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
