-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
フグを食べに常神半島へ その2
2015 / 03 / 06 ( Fri )
2月28日、3月1日の日記

今夜の宿は<魚集 山下屋
20150301_13.jpg
残念ながら犬は泊まれません。
サムアイ家はチェックインの前に散歩とご飯を。
我が家は、さっき散歩したばかりなので人間の休憩&お風呂を先に済ませ、夕食前にご飯とトイレ散歩。

メインイベント。ふぐフルコース♪
20150301_02.jpg
てっさ! ウマー(*^_^*)

20150301_03.jpg
刺身盛りは私好みの白身オンパレート!やっぱ日本海っすなぁ。
刺身は白身が一番です。
マグロ?そんなもん有り難くもなんともないです。 (個人的所感)

20150301_04.jpg
カンパーイ♪

20150301_05.jpg
のんべの元にはヒレ酒が集う。

20150301_06.jpg
生きてるイカ刺し。コリッコリ♪

凄い量で食べきれないという情報からなつきの食事はつけなかったんだけど・・・

ほぼ一人で刺身盛り食べてた気がします。。m(_ _)m スミマセン

20150301_07.jpg
なんとかフグの干物と白子焼き。
なつきが白子も「おいしい」と食べていてびっくり。

20150301_14.jpg
唐揚げ。(散々食べた後の写真)
初めてフグの揚げ物食べたけどすっごくおいしかった!

てっちり!
20150301_08.jpg

からの

20150301_09.jpg
雑炊~!

はぁ~♪ はち切れそう♪♪
お話もたくさんできて、楽しい時間でした。
サムパパさん、娘さんにゾッコン^m^

20150301_10.jpg
サムアイママさんが遊んでくれました。感謝です。
後半はベッタリで飲み食いする暇もなかったですね。すみません。
ビールとヒレ酒3杯と小さな日本酒1本じゃ喉の渇きも潤せなかったのでは…?

おねむなつきと私は途中退席。
程なくして解散して部屋で飲み直す手筈になっていたらしいのですが、おじさん二人は部屋に戻ったとたんに眠りました。
(その前にちゃんと散歩に行ったのはすごい)

朝食。
20150301_11.jpg
前夜の刺身のアラで作ったアラ汁最高でした。
鯛ご飯もすっごくおいしかった!
なつきはタマゴかけご飯デビュー。気に入った模様。

サムアイ家とはここで解散。
本当にお世話になりました~!!

折角だから景観のいい海辺での散歩を楽しみたかったのに、雨。
でも写真くらいは撮って帰りたいとキョロキョロしながら帰ったんだけど、そもそも港ばかりで歩けそうな場所もなかった。

20150301_12.jpg
東屋でぱちり。
前日は夕焼けが綺麗でした。

途中で野生の猿の大群が道路を横切ったり、梅の産地みたいで咲き始めの梅の花がたくさん道路を彩ってくれていました。
素敵なドライブルートです。

福井を観光して帰ろうと思っていましたが、雨風がひどいので諦めて直帰。

富山に帰っても雨で散歩したくないので、南条SAのドッグランでだーっと走って出すもん出してすっきりしてもらいました。

久しぶりのお泊まりで美味しいもの食べて幸せでした。
なつきも大満足。
雨のせいでくまえーはちょっと物足りなかったかな~。

おしまい。



くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<太閤山ランドで散歩 | ホーム | フグを食べに常神半島へ その1>>
コメント
--美味しそう~--

いや~おいしそうですね~
確かに赤みのお魚より白身を好まれる方が多々おられるようですね。そういや、今年は私、未だ河豚を食していません。(T_T)  で、くまえー君達はどこにいたのですか?車の中?車中泊?
by: kenken * 2015/03/07 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

オフ会では残念ながらお会いできませんでしたが、なつきちゃん大丈夫でしょうか?

また次回お会いできることを楽しみにしております。

ママさん、お体もお大事にね!

by: サムパパ * 2015/03/09 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ふぐ尽くし 素敵!!--

ふぐ刺し、ひれ酒、唐揚げ、雑炊何から何までふぐって 素敵~。
って、日本海でも食べられるってのがいいですね。
比較的近場で、満足できることがあるとうれしいですよね。

なつきちゃんもまたさらにおっきくなってる気がします~。

二頭は車でお留守番ができてるのかな?
すごいな~。
by: もちん * 2015/03/09 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇kenkenさん◇◆
お返事遅くなってすみません(>_<)
はい、白身好きです。日本海側の人は多いと思います~。
初めてふぐを食べたのは大阪道頓堀ででした。あの感動忘れられない~。
「今年は…」ってことは毎年食べるのが通例なのですか、うらやましい~!
私は人生で3度目のフグでした(笑)
くまえーは車中泊でした。寒い季節だからできることですね。

◆◇サムパパさん◇◆
本当に本当に残念でした(T_T)(T_T)(T_T)
これから引きこもりになるんだから皆さんに会いたかったのに~。
なつきは金土曜日寝込んでいて、日曜に回復し始め今日から保育園行きました。
ご心配ありがとうございます。あっ、私にまで♪

◆◇もちんさん◇◆
富山もここ数年トラフグの養殖を頑張ってるみたいなんですけど、まだ食べられる店が限られてて、幼児を連れて行けないようなお店なんですよね。
なつき、すくすく過ぎるくらい大きくなってます(笑)
くまじろうは車が大好きなので全然平気です。
でもえーすけはくまじろうが居るから出来てるだけだと思います。。
そもそもヒトリだと車に乗るのもちょっと抵抗するんですよね(^^;)
by: くまじママ * 2015/03/09 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ゴーカだね~--

フグよ~!!フグ!!
てっさにてっちり~雑炊
フグの美味しいエキスを無駄なく頂けるね♪
これだけ盛りだくさんのフグ料理、見てるだけで満腹よぅ。
なつきちゃん、色々としっかり食べてくれるからいいね。
by: ちょびん * 2015/03/09 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
雑炊はしかもおかわりできたっ。
まあ、そんなに食べられないんだけど(笑)
最初の刺身タイムが長くて、なつきは刺身でお腹を膨らませました。贅沢~。
野菜も魚も大好きなのはえらいな~って思うけど、よくわかんないものが嫌いだったりします。
肉団子系(ロールキャベツ含む)とか、カレー等の肉とか。肉は焼き肉オンリーかも(^^;)
by: くまじママ * 2015/03/10 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1559-30bb242d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
