-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
フグを食べに常神半島へ その1
2015 / 03 / 06 ( Fri )
ご無沙汰しております。
ご無沙汰過ぎて何から更新していいかわらかず、ますます手が止まってしまってました。
覗きに来てくださっていた方々、すみませんでした。ありがとうございます。

とりあえずは最新のお出かけ日記を書きます。



2月28日(土)の日記

フグが大好き。
フグといえばの山口県はちと遠い。
福井の若狭もフグが有名なんだ、へ~、いつか行ってみたいな。

 ↓ 数年後

「一緒に行きませんか?」

はーい!行っきます!行かせて頂きます!!!

というわけで、福井のサモ友サムパパさん一家とフグの旅に行って参りました。

待ち合わせは宿近くの景勝地、三方五湖。
レインボーラインという景色のいい有料道路を通って山頂の公園で散歩します。

山頂までの道のりは、コンドラ・リフト・徒歩から選べます。
どれを選んでも800円。徒歩でも800円。・・・なんでやねん!


20150228_02.jpg
乗り物大好きななつきと私は悠々ゴンドラで。
大型犬は乗車できないので他の皆様は徒歩。
犬たちにはいい散歩道だったようだけど、サムパパさんはヒーコラ言ってた模様^m^

20150228_03.jpg
山頂は恋人たちの聖地となっておりました。
願いを込めた南京錠がそこかしこに。
なつきにもいつか素敵な人が・・・

20150228_04.jpg
お参りしたり、こどもみくじを引いたりしたよ。

反対側は海。
20150228_05.jpg
きれー♪

あ、犬たち到着!

到着早々池に飛び込みたいえーすけ。
20150228_06.jpg
おまいはバカか。

20150228_07.jpg

瓦投げをしました。
願いを込めて湖に投げ入れます。
20150228_08.jpg
・・・湖まで遠すぎます。藪の中に落ちました。(土に返る素材だって)

なつきが気に入っちゃって、クワガタ?のオブジェでずっと遊んでました。
20150228_09.jpg

20150228_10.jpg

サムアイちゃんも一緒に♪
20150228_11.jpg

しっかし、、
20150228_12.jpg
20150228_13.jpg
天気が良くてよかったな~(*^_^*)
景色のいい気持ちのいいところでした。狭いので散歩には物足りなかったかな。
徒歩なのに800円取られるのでもう行かないかもだけど。

同じように下山して、宿に向かいます。

20150228_15.jpg
ゴンドラ乗り場には高性能な顔はめ記念写真タヌキがいました。

続く。 写真が多いのでわけまーす。


くまなつえーと旅行 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<フグを食べに常神半島へ その2 | ホーム | 残念な父>>
コメント
--ご無沙汰です~--

おぉっ 景色がいいところですね。
そして犬もOK。
いいないいな。でもどっちも有料はいただけない。。。
日本海側の情報ってあまりないので、
参考になります。
by: もちん * 2015/03/09 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

湖と海が一緒に眺められるなって、なんていいところなんでしょう!

乗り物で行っても、徒歩でヒーフー行っても800円ですか。。。入場料ってことなんでしょうけど、確かに突っ込み所ありすぎて、おかしいですね(笑)

たぬきさん、すっごい仕掛け!今どきの顔はめ看板はやっぱり違いますね~。
by: ミュート * 2015/03/09 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇もちんさん◇◆
お変わりないですか~?我が家はえーすけがイケイケになってます(^^;)
景色は本当に良かったです。
有料道路が1,000円なのは許容範囲ですが、自力で登るのに…ねぇ。
日本海情報ですが、新潟からは結構遠いですよ~。4時間近く掛かるかな。
そういえば!北陸新幹線は高崎駅に止まるんですね。
我が家が新幹線利用することはないでしょうがおぉ~!って思いました(*^_^*)

◆◇ミュートさん◇◆
そういえばそうかもしれませんね。
景色もいいですが、海の幸と湖での盛んな養殖(うなぎ、ふぐ)で美味しいもの沢山です。
「公園入場料として」ってかいてありました。でもねぇ(笑)
昔ながらの一枚板の顔はめ看板しか知らなかったので楽しい驚きでした。
by: くまじママ * 2015/03/09 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
--たのし~い--

ママさんのツッコミが楽しい!
えーすけ坊っちゃん、どんだけ水好きなのぉ(^皿^)
徒歩でも800円って!なぜ?
タヌキ、よく出来てるね!
記念撮影してみたい(^ω^)
by: ちょびん * 2015/03/09 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇ちょびんさん◇◆
えーすけさ~、川に行ったら本気で上がってこないの(^^;)
800円って、微妙に高いというか腹立つ値段じゃない?(笑)
タヌキほんとすごかった。
顔ハメしなかったら普通のタヌキのオブジェだもの。てか、しばらく気付かなかった。
中に入れるってなつきが気付いて、目をぱかっと開けたもんだから驚きよ(^o^)
by: くまじママ * 2015/03/10 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1558-0926340d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
