スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
謹賀新年
2015 / 01 / 08 ( Thu )
みなさま、あけましておめでとうございます。
遅い挨拶で大変失礼しました。
今年はますます更新が滞りそうですが、覗いていただけたら幸いです。
家族共々よろしくお願いいたします。

年末年始の9連休は双方の実家に挨拶に行ったのみで、まーったく出掛けていません。
体調が優れず延々と食っちゃ寝してました。体長悪いのに食べるってこれいかに

なので数年ぶりに大掃除がはかどりました。ほぼ和敷様。
いや~、綺麗な家は気持ちいい。

いつもはこの連休の出来事を写真と共に一気に報告させてもらっているのですが、はっきり言って書くことがありません。写真も10枚くらいしか撮ってない。

年末は本当に大掃除とスーパーと散歩くらいで。
大晦日は例年通りすき焼きパーリー。なつきの食べっぷりにびびった。
くまえーには

信州中野のお肉屋さんで売ってたペット用の馬肉をトッピング。
くったんキラキラ^m^

大晦日の夜から雪が降り続いて…
20150102_01.jpg
2日の朝。
仲良くガウガウ遊んで、あっという間に踏み固めちゃう。
一瞬晴れてたのもつかの間、このあとまーた降ってきて。
金沢往復きつかったなぁ。道がったがた。

3日の午後からようやく雪が止んで、ほんの少し青空も覗いたりして。
河川敷のふっこふこの雪を堪能しに行きました。
ラッセル大変!くまじろうは休んでる時間多かったな。
・・・え?写真? メモリカード入れ忘れましたm(_ _)m
いいシチュエーションだったので残念無念。
なつきは雪だるまや家(ここがキッチンで…とかいうやつ)を作って大喜び。
えーすけが階段を壊したとか言って怒ってるし。
よほど楽しかったのか帰ろうとしない。
どこにも連れて行ってあげられなくてごめんね。。


これでもかってくらいゆっくりしたお正月でした。
寒かったけどえーすけが暖房になってくれて大助かり。
枕にしようが布団に引きずり込んで抱こうが逃げずに一緒に寝ちゃう子。
どうなってるんでしょ。可愛すぎます。


近いうちに季節はずれの秋の旅行記書いちゃいます。
お付き合いくださいませ。

スポンサーサイト
飼い主日記/独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<町内餅つきの会 | ホーム | 行く年来る年>>
コメント
----

あ~長い冬眠だったねー(笑)
てっきり美味しい物食べにあちこち行ってるのかと思いきや寝正月でしたか!
たまにはそんなお正月もいいよね~

今年はもう少し遊べたら嬉しいですね
こちらにもお越しくださいな~

フグ行くよ~♪
by: サムパパ * 2015/01/08 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございま~す!
なんと!9連休だったんですね~。
9連休あったら。。。さすがに帰省するかなぁ?
いや、やっぱり家でゴロゴロしつつ、時々雪遊びかな(笑)

えーすけ君、布団の中で一緒に寝ちゃうんですか!?
いいな~いいな~^^

今年もくまじろう君、なつきちゃん、えーすけ君の写真を楽しみにしてます♪
マイペースでのんびり更新してください(笑)

今年もよろしくお願いします!
by: 翠紅 * 2015/01/08 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます。

ゆっくり家で正月を満喫するのもいいんじゃないですか?
べったり出掛けてると正月気分なんてまったく感じられませんから^^;
(そういえば雑煮も食ってないや^^;)
来年は家でゆっくり箱根駅伝を見ようと思います(笑)
by: アリオン * 2015/01/08 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します。


9連休、ゆっーくり過ごせて何よりです。
更新がなかったのでお出掛けかと・・・。

我が家は大型連休というものはないのでいつもすぐに終わってしまうお正月です。
今年も大掃除途中でやめました。
太平洋側も寒くてサモといちゃいちゃ過ごしております。
くまじろう君のお肉を見る目おっきいねー!

そーいえば、他の方のブログに出てる北海道のまるこちゃんは同胎ですか?お顔が似てますね。
by: れいママ * 2015/01/08 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--あけおめ--

体調を崩されていたのですか?
もう大丈夫なんでしょうか?
充分に御自愛下さいね。

改めまして本年も宜しくお願い申し上げます。
by: kenken * 2015/01/09 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--今年もよろしくお願いします。--

くまじママさん、体調は戻りましたか~。
食欲があるなら、それにこしたことはないですから、がんがん食べて体力を回復させればいいのです!!
スカートがきついとか、ジーパンが穿きにくくなるとかは、年末年始は気にしちゃダメですよ(笑)

普段のお出かけも、家族総出だと準備も毎回大変なんでしょうから、たまにはお家でゆっくりの連休もいいじゃないですか♪

大掃除も和敷さんがメインでやってくれたなんて、ウレシイですね!
キレイになっても、元気なお三方がいらっしゃいますから、あーっという間にやられちゃうのかな(笑)

昨年末はひょんなことから、スケボーパークや運河公園、LRTなどを見学に行ったりして、き〇きと寿司でお寿司食べて帰ってきました(笑)
またどこかでお会いできると、いいですね♪
by: ミュート * 2015/01/09 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/09 16:30 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇サムパパさん◇◆
まだ覚醒してませーん(笑)
元気ならあちこち行きまくった9連休だったろうな~。
でも久しぶりに家の手当&ゆっくり出来たのでこれはこれでよかったかもデス。

フグいつにしますか~?
早く食べたーい、けど雪深すぎても何かと不便ですよねぇ。

◆◇翠紅さん◇◆
あけましておめでとうございます♪
9連休あったら翠紅さんなら帰省するでしょう!
あー、でも雪の北海道脱出するのは大変ですよね。。

えーすけ、くまじろうと違いすぎて困惑です。
そもそも暑がりじゃないんですよね。
抱きつこうがのし掛かろうがそのまま寝ています(笑)

はい、ますますマイペースになりそうな予感です、、(^^;)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

◆◇アリオンさん◇◆
あけましておめでとうございます。
旅好きとしては、皆さんのブログ見て「くーっ!」と悔しがってるわけですが、こういうお正月は数年ぶりなのである意味新鮮でした。
正月旅行で各地の雑煮を食べるのもいいですね。色々ありそうです。
来年は5連休ぽっちですものね。

◆◇れいママさん◇◆
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします♪

家にいてもPCはまーったく触らないんですよー。
平日限定の更新だったりします(コソコソ)

太平洋側は皆さんのブログ見てると青空で羨ましいです。
青空だと出掛けないと勿体ないって思ってしまいます(笑)
でもこちらと同じくらい寒いのでしょうね。

まるこちゃん存じないです~。でも同胎ではありません。
ちょっと調べて出てきた子は若サモのかわいこちゃんでした。

◆◇kenkenさん◇◆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
まだまだ本調子じゃないのですが、この体と付き合っていくしかないですね~。
無理せずゆっくり過ごしたいです。
ありがとうございます。

◆◇ミュートさん◇◆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

えー!!富山にいらっしゃってたんですか!
しかもスケボーパークはめっちゃ近所(笑)
くまじろうに会ってもらいたかったな~。
ってお仕事ですよね。すみません(^^;)
きときと寿司よりもっともっとおいしい回転寿司あるのに~。
万が一次回があれば是非ご一報を!

あ、お陰さまで年始は制服のホックは外しています(爆)
そうそう、お出かけの準備をするのが億劫だったんですよ~。
こればっかりは和敷も頼りにならなくて。
換気扇や洗面所がピカピカになって、気持ちいいです。
部屋は相変わらずサモ毛とおもちゃで溢れかえってますが。。

◆◇非公開さん◇◆
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ね、もてあますよね~。元気だったら絶対出掛けてた!
えーーー!大晦日も元旦もお仕事なんて、、サービズ業の方には頭が上がりません。
当たり前に営業しているお店が増えたけど、休めばいいのに~って思います。
あれ?年賀状に書かなかったっけ??そういうことなのです(^^;)
えーすけ毛がまだまだ薄いから暑がりでもないの。だからくっつくこと許してくれるのかなぁ。
by: くまじママ * 2015/01/09 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--横レス失礼しま~す(笑)--

北海道のまるこちゃんですが、
もりりんさんちのまるこちゃんであれば、
母方から見ると、えーすけ君の叔母さんになります。
(えーすけ君のお母さんがまるこちゃんと異父姉妹)
まるこちゃんの方が年下ですけどね~。

父方で見るとえーすけ君の方が叔父さん。
(まるこちゃんのお父さんがえーすけ君と異母兄弟)
百友坊産まれはややこしい~(笑)

あ、もし、まるこちゃんが札幌のふくまるこちゃんであれば、琥珀の同胎です。

以上です。
失礼しました~m(__)m
by: 翠紅 * 2015/01/09 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇翠紅さん◇◆
お返事遅くなってすみません(>_<)

まるこちゃん?ってなったとき、翠紅さんが正解を書いてくれそうな気がしたんですよ~(笑)
百友坊産まれなのですね。
えーすけと耳が似ていました。
ふくまるこちゃんってのもいるのか~(笑)
もう、お手上げです(^^;)
by: くまじママ * 2015/01/14 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/21 09:45 * [ 編集] | page top↑
--おへんじ--

◆◇非公開さん◇◆
今年もよろしくお願いします♪
そうなのですよ~。お察しの通りで。
2年くらい引きこもり生活かな(T_T)

あ、先日話題になったまるこちゃんは凛音ちゃんの同腹姉妹なんだ!
いえ、全然気付きませんでした(^^;)
もうね、多すぎて自分ちの子と同腹か同両親の子じゃないと覚えられない・・・
凛音アンジェロまるこは覚えました!

Tくん4歳ですね。おめでとうございます。
素敵な一日になりますように♪
by: くまじママ * 2015/01/21 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1550-da597ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
