-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
結婚記念日
2014 / 12 / 15 ( Mon )
毎年恒例、式を挙げた<ホテル雅楽倶>でお食事を頂きました。
今年は結婚8年目突入。
もう何年も和食を頂いているのですが、今年はたまたまお休みで久しぶりの洋食。
洋食のシェフが変わってお店もかわって、何やら口コミサイトでえらい人気になってます。
洋食ちょっと嫌だったんだけど(クリスマスシーズンは何かと洋食の機会が多い)、人気だと楽しみになってしまう。

写真の加工面倒なので、スクロール大変だけどそのまま載せちゃいマース。許して

<Levo TOYAMA>


~prologue(前菜?)~
手で食べても良しと言うことです。
地のもので構成されていて、どれもこれもホントおいしい&楽しい。
手間のグレーの棒、飾りかと思ってたら食べられた。
白エビのムースみたいなのが入ってました。

20141215_02.jpg
~菊芋/アーモンドミルク~
小さなスープ。食感が楽しい。

ちなみにカトラリー類は
20141215_03.jpg
引き出しの中に入ってます。

20141215_04.jpg
料理に合わせて3種類のパンが出ます。
これがまたおいしい。
バター乗ってるガラスの板が高級感出しまくり。

20141215_05.jpg
~地卵/ピペラード~
楽しい演出。スモークの香りもいい。
でも平たく言うと半熟玉子。

20141215_06.jpg
~牡蠣/ユリ根~
牡蠣苦手なのだけど、苦さを感じず熱々カリカリでおいしかった。
でもさっきの玉子といいこれといい、料理が演出のついでみたいな量。。

20141215_07.jpg
~鱈/トリュフ/森のブイヨン~
あっさりおいしい。

20141215_08.jpg
~イベリコ豚/Espagne~
なんだかんだ豚肉っておいしいよね。

20141215_09.jpg
~珠洲の塩/オーガニックショコラ~
大半の女性は、中から熱々のチョコがとろ~の写真をおいしそうと思うかもしれませんが、チョコ味のデザートが苦手な私には食べられませんでした。残念。


うーん、なんだろう。
率直な感想は「面白かった」。
もちろん普通においしいんですけども。普通なんですよね。
量は結構少なめです。

この後は温泉でゆっくり。
一人で入るお風呂は最高だな~。

結婚8年目も仲良くやってきましょ。

来年は和食で!

旅行/お出かけ/グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<メリークリスマス☆2014 | ホーム | 義実家クリスマス会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumamoru.blog35.fc2.com/tb.php/1548-fb6e16da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
